2013年12月04日

美味しいみかん

1 「ただいまニャ〜。 
  ふぅ、外は寒いのニャ〜」
  「弟、お使いご苦労様ニャ!ちゃんと買ってきたニャ?」
13−11−30−1.jpg

2 「それでいいんだよニャ?
  スーパー『大儲け屋』の『ゴージャスみかん』!」
  「そうそう、これニャ〜」
13−11−30−2.jpg

3 「やっぱりみかんのお味は、お値段に比例するんだよニャ。
  いままで食べたみかんの中で、
  この『ゴージャスみかん』が一番美味しかったのニャ!」

  「じゃあレシートわたしとくニャ」
13−11−30−3.jpg

4 「ん〜、この絶妙な甘さと酸味!
  やっぱり680円のみかんは違うニャ〜!」

  「にゃっ!390円のみかん買ってきちゃったニャ!
  隣に置いてあったから、間違えちゃったのニャ〜!」
13−11−30−4.jpg

この前買った390円のみかんがあまり美味しくなかったので
今回はちょっとお高いのを買ってみたのですが、
値段の割にはあまり美味しくなかったかなバッド(下向き矢印)
みかんの美味しさって、値段じゃないんですかねぇ・・・?
posted by ひろる at 20:18| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、お兄ちゃんおコタで喉が渇いていたのですネ。私は大きくて皮がふかふかしているのが好きです。これから段々美味しくなるんじゃないかな?
Posted by エコ at 2013年12月05日 19:30
私は小さくて皮が薄いのが好きです。
エコさんと好みが正反対だから、一緒にみかんを食べたら
奪い合いにならずに済みますね(笑)
みかんの旬は、これからですよね!
こたつでうたた寝して乾いた喉には、また格別に美味しいんですよねぇ〜。
Posted by エコさんへ at 2013年12月05日 22:15
弟君、ちゃんとお使いして来てくれて偉いですねー(*^^*)
へそくりがま口を初めて見た時は、弟君にピッタリのお財布で大ウケしましたが、首から下げていると、もはや弟君のオシャレアイテムのひとつって感じですね!(^_-)
美味しいみかんと言えば、九州旅行に行った時に宮崎県で食べた「こみかん」が味が濃くてすごく美味しかったです。
弟君は、大きいみかんと小さいみかんがあったら迷わず大きい方を選ぶんだろうにゃ〜w

Posted by まみりん at 2013年12月06日 01:38
弟、自分の好きな食べ物だったらお使いしてくれるのかも?w
近所のスーパーに行くにも、へそくり財布でオシャレするのは忘れずに!ですね。
九州のみかんが美味しいって話、聞いたことがあります!
この次は九州のを買ってみようっと!
弟は、たとえ中身半分が空気でブワブワしてても、
大きい方を選ぶでしょうねw
Posted by まみりんさんへ at 2013年12月06日 18:40
失意のずんどこから立ち直ったばかりの長兄ちゃんにまさかの偽装みかん事件!
ゴージャスみかんだと信じてる長兄ちゃんのためにも真実は闇の中へ葬りましょう。
弟くんのへそくりがま口、金太郎さんのうようでカワイイですね♪
Posted by みやや at 2013年12月07日 00:32
最近はやりの偽装事件ですね!
ああいうのって、私だったら言われなきゃわからないだろうなぁ。
黙っていた方が長兄ちゃんのためではあるけど、
世間的にそれは許されるのかどうか・・・?
私もこれ、金太郎さんみたいだと思いました。
へそくり太郎さんですねw
Posted by みややさんへ at 2013年12月07日 23:32
高いのだと、すごくジューシーなのを期待してしまいますよね。でもそうとも限らないんですねぇ…orz
Posted by たっく at 2013年12月08日 12:27
そうなんですよ〜。
せっかくいつもよりいいのを買ってみたのに、ちょっとガッカリ。
この次は、違う店で買ってみようかなぁ?
Posted by たっくさんへ at 2013年12月09日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。