2013年11月07日

私は大仏 18

1 私は大仏。
  棚の上に飾られたり、拝まれたりするための存在である・・・。
13−11−7−1.jpg

2 この家の笑顔の子は、私を常に身近に置き
  崇めてくれているようである・・・。
13−11−7−2.jpg

3 「弟、いっぱいお菓子があるニャ。
  ハロウィンでトリックアトリートに行ったのニャ?」
  「にゃー、いろんなお菓子貰っちゃったのニャ。
  オバケとネコとカボチャのチョコとか、変にゃ形の飴とかニャ」
13−11−7−3.jpg

4 変にゃ形の飴とかニャ
  変にゃ形の飴とかニャ
  変にゃ形の飴とかニャ
  変にゃ形の飴とかニャ
  変にゃ形の飴とかニャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13−11−7−4.jpg
posted by ひろる at 19:49| Comment(6) | 私は大仏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の地元では、英会話教室に通う子供達が仮装して、事前に連絡してある商店街にお菓子をもらいに行くっていうのをやってました(*^^*)
うちに突然来たら、お煎餅とか焼き芋とか、ハロウィンらしからぬ物しかあげられないかも(^_^;)弟君は「この家は変にゃ飴、お隣さんは饅頭…」ってメモしてそうですよね(≧∇≦)
Posted by まみりん at 2013年11月07日 23:09
ハロウィンなのに大仏飴をくださった方はいったいどなたですかぁ〜?
いや〜ステキな形の飴じゃないですか!
え〜っと・・大きさも色々選べるみたいだし〜・・色もキレイだし〜・・にゃんか良いことありそうな感じだし〜。
Posted by みやや at 2013年11月08日 00:07
英会話教室のイベント、楽しそうですね〜。
友達の家には、突然知らない子(同じマンションの子)が
「お菓子ちょうだい!」って言って来てビックリしたらしいですよ。
日本で打ち合わせ何でやるには、ちょっと無理じゃないですかねぇ(汗)
弟「焼き芋なら、オッケーなのニャ!」
弟がまみりんさんの家に行ったら、焼き芋貰うついでに
上がり込んでお茶までごちそうになりそうですねw
Posted by まみりんさんへ at 2013年11月08日 22:48
大仏飴、しかも1コじゃなくて1袋くれてますよ!
太っ腹なご近所さんですね。
ステキな形だし、ちゃんと座らせることもできますw
「良縁厄除け」って書いてあるし、これを食べたらきっといいことありますね。
まずは宝くじ当ててくれないかな〜?w
Posted by みややさんへ at 2013年11月08日 23:00
大仏飴とは…そんなお菓子があるんですね(苦笑)
まぁ弟君は…罰が当たっても気づかなそうですし(笑)
Posted by たっく at 2013年11月09日 11:09
地元のお土産屋さんでは、探せばいろいろ大仏お菓子売ってそうですね。
そういえば、大仏グミも見たことあるような気がします。
この大仏様にバチを当てられても、存在を忘れてますからねぇw
Posted by たっくさんへ at 2013年11月10日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。