2013年08月07日

あいつがやって来る

1 「よし・・・今日はヤツは来ていにゃい。
  洗濯物を干すにゃら、今ニャ!」
13−8−7.jpg

2 サササッ。せっせせっせ。
13−8−7−1.jpg

3 そ〜っ・・・。
  「こっちにもいないニャ・・・?」
13−8−7−2.jpg

4 「・・・と思ったら、変な虫いたニャ〜!」

  葉っぱを虫と間違えてビビる、長兄ちゃんであった・・・。
13−8−7−4.jpg


最近ベランダにセミだのトンボだの得体の知れない虫だのが飛び込んでくるので
私も上下左右に何かいないか確認してからへっぴり腰で洗濯物干してますあせあせ(飛び散る汗)
この葉っぱは、前の晩に窓から外を見て「やだまた変な虫がいるぅ〜」と
ビクビクしていたものです(笑)

この記事は、モモちゃんの日記・「チャトラ・ソックス」と連動しています<(_ _)>
posted by ひろる at 23:37| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏のベランダは恐怖ですよね〜(>_<)
私はいつも、洗濯物を干しに来た私にビックリして突然飛び立つセミにビックリしています
Σ(゚д゚lll)
長兄ちゃんも毎日ドキドキしにゃがらお洗濯で大変にゃ〜(^_^;)
Posted by まみりん at 2013年08月08日 18:30
ホント、夏のベランダは毎日がサスペンスですよねぇ。
うちも、今日大きなセミがいましたよ。
じっとしててくれるならいいけど、突然飛び立つからビビっちゃうんですよね(汗)
「セミコナーズ」とかあったら、絶対長兄ちゃんは買いだめしちゃうでしょうねw
Posted by まみりんさんへ at 2013年08月08日 19:59
ひろるさんお久し振り!
しばらくブログに遊びに来られなかったけど、トロは元気にしてますね!
ずっと自身のブログ更新が遅れてて、立て直しに一苦労でした!スマホ本体のシステム変更もあって尚更…。

そして我が家もついにトロに仲間(子分)が出来て、少しお兄さんになりましたよ。みんなの反応も上々です★

これからもお互いにブログ頑張りましょ(^o^)v
Posted by アッキー at 2013年08月11日 00:17
へ、変な虫ってにゃんだろう・・?
早朝いきなり激しい羽音が室内でして「な、なに!?」と動揺してたらカメムシ。
あ〜、刺さない虫で良かった〜・・良くない!カメムシはピンチになると物凄く臭いのニャ!
このまま出勤・・いや、ダメどうする?と悩んだあげくレジ袋でつかまえ素早く口を縛り何事もなくゴミ箱へ。
しか〜し!次の日、眠ってる私の腕に別のカメムシが!
もうホラーとしか思えないのニャ〜(泣)
Posted by みやや at 2013年08月11日 22:08
アッキーさん、こんばんは〜♪
最近の猛暑でちょっとバテ気味ですが、うちのトロたちもなんとかやってます。
私はスマホでブログ更新したことってないんですよねぇ。
まだスマホの操作に慣れてないので、ウッカリ消してしまったら大変だし(汗)

トロに弟が!?じゃあ少ししっかり者になったのかなぁ?w
まだまだ暑い日が続きそうだけど、頑張って更新していきましょうね〜。
Posted by アッキーさんへ at 2013年08月11日 23:34
この前うちにいた変な虫は、ホントに気になってます。
「よく家に飛び込んでくる虫図鑑」とかあったら、絶対買うんだけどなぁ。

私はカメムシって、触ったことないから臭いも知らないんですよね。
噂には聞いてますけどw
レジ袋に閉じ込めちゃうのが賢いやり方のような気がしますが、
腕に来られたらピンチですね!
その体制のまま、そ〜っと外に出るしかないかも?w
Posted by みややさんへ at 2013年08月11日 23:44
なるほど。めったにベランダでないのでわからないんですけど、家にもいそうですねぇ(汗)
Posted by たっく at 2013年08月12日 23:16
絶対いますよ!w
そちらの方が、こっちより緑が多いでしょうしねぇ。
暑いからと言って窓開けっ放しは要注意です。
Posted by たっくさんへ at 2013年08月12日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。