2013年05月04日

コタツラーの敗北

1 「弟、暑いにゃらコタツから離れて寝たらどうニャ? 
  ・・・爆睡してて、全然聞こえないみたいだニャ」

  「ぐー・・・・・・」
13−5−3−1.jpg

2 「もう5月だもんニャ〜。ボアは暑いよニャ。
  弟が寝てる隙に、洗ってしまっちゃうのニャ」

  「ぐぅ〜・・・・・・」
13−5−3−2.jpg

3 「って言うか、コタツ布団ももういらないよニャ。
  今日はいい天気だから、干してしまっちゃおうニャ」

  「すぴ〜・・・・・・」
13−5−3−3.jpg

4 ・・・数時間後。

  「あーよく寝たニャ。
  あニャ?お兄ちゃん、ここにあった湯のみ片づけてくれたのニャ?」

  お兄ちゃんが片づけたのは湯のみだけではないことを、
  弟はまだ気づいていにゃい・・・。
13−5−3−4.jpg
posted by ひろる at 22:06| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弟君たら、つま先しか入れてないもんだから、お布団を片されても全く気付きませんでしたね(笑)
今回は戦わずに済んで長兄ちゃんはホッとしているでしょうね(*^^*)
でも、弟君は「にゃ〜弟はいいのにゃ。でもにゃ、モモちゃんが困るんじゃないかにゃ?」とか言って来そうですね!顔1(うれしいカオ)

今日は子供の日だから、弟君はお兄ちゃん達にいろいろ期待してそうにこにこ
楽しい一日になるといいね光るハート
Posted by まみりん at 2013年05月05日 11:51
あ…コタツラー…気づいてないんですね(苦笑)
コタツラー失格ですねぇ〜って、寝ぼけてるだけでしょうね、きっと(笑)
Posted by たっく at 2013年05月05日 12:59
あぁ、あと2日の猶予に甘んじていた為に爆睡してしまった弟、、、11月には炬燵バスターで巻き返しニャ!今年は寒暖の差が激しくて衣類の出し入れに追われて大変でした(フリースやジャケット)。やっと安心してクリーニングに出せそう?!モモちゃんもおろおろしそう、お姫様ベッド出現なるか?
Posted by エコ at 2013年05月05日 21:15
暑くてもちゃんとコタツに入っていれば、片づけられても気づいたはずですよね。
この辺が、真のコタツラーとは言えないところですねぇw
弟も、モモちゃんをダシにしてコタツを要求しそうですね・・・(汗)

あ、そっか〜今日は子供の日ですね!
うちで一番子供なのはモモちゃんだから、モモちゃんの希望を優先しないと!
と言うわけで、今日も相変わらずコタツ出してますw
Posted by まみりんさんへ at 2013年05月05日 22:15
コタツを片づけられたのに気付かないなんて、
コタツラーの風上にも置けませんね。
今の弟の頭の中は、「寝起きで喉が渇いたからお茶が飲みたい」だけですw
まぁ長兄ちゃんが片づけてなかったら、寝返り打ってこぼしていそうですけどね。
Posted by たっくさんへ at 2013年05月05日 22:24
弟、あと2日あると思って油断してましたねぇ。
ホント、今年は暖かくなったり寒くなったり、忙しいですよね。
今もちょっと肌寒いんですけど・・・。
さすがにもうウールのジャケットなんかはクリーニングに出しましたけど、
家ではまだフリースを着ている私ですw
モモちゃんにはお姫様ベッド作ってあげようかなぁ?
でも天蓋にジャレてびりびりにしちゃいそうだなw
Posted by エコさんへ at 2013年05月05日 22:28
長兄ちゃん、不戦勝ですね。
GW終ったら片付けようと思ってたのにまだできてません。
長兄ちゃん、うちのもよろしくなのニャ♪
Posted by みやや at 2013年05月11日 17:11
今回はアッサリ片付ちゃいましたねw
うちもまだ夜は肌寒かったりするのでコタツしまいたくなかったんですけどねぇ。
いつまでも出してたら、掃除が大変だし・・・。
弟「無理してコタツ片づけなくてもいいんじゃないニャ?」

Posted by みややさんへ at 2013年05月11日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。