2007年02月16日

謎の留守電

猫ぎんぐり劇場遠隔コラボ企画猫

去年のクリスマスのコラボに続き、第二弾・遠隔コラボ企画の登場です!
今回ちょっと違うのは、結末がそれぞれ違うということ。
果たしてぎんぐりサイドの結末は?合わせてお楽しみ下さい♪

1 「これは、クリスマスにぐりこの家に行ったときに使った、
  サンタさんの帽子ニャ」
遠隔コラボ2−16.jpg

2 「あのときは楽しかったのニャ〜。みんにゃどうしてるかニャ?」
遠隔コラボ2.jpg

3 「ちょっと電話してみるニャ!ぐりこはいるかニャ?」
遠隔コラボ3.jpg

4 「ただいま留守だのよ。ほんっとに大事なお話だったら
  むきーっという発信音の後に、お話ししてね」

  「むきーっなのニャ!?」
遠隔コラボ4.jpg

5 「にゃ・・・・ぐりこは何か怒ってるのかニャ・・・・?
  しばらくぐりこに電話しない方がいいかニャ〜?」
  「お兄ちゃんは、おそらく弟がこの前ぐりこんちに行ったとき、
  ぐりこのおやつまで食べちゃったのが原因だと思うニャ!」
遠隔コラボ5.jpg

実際はぐりちゃんはおとなしかったです。
おやつおやつって騒いでたのは、ぎんぽんの方です。
posted by ひろる at 12:44| Comment(17) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさんこんにちは!
ぐりちゃんとのコラボ、かわいいですね♪
「むきー」っていう発信音、めっさウケましたw
我が家の留守電は今は電話機内蔵の機械っぽい女の人の声だけど、
「むきー」にしてみようかなww
ていうか弟はどこにいってもおやついっぱい食べちゃうんですねえ(笑)
Posted by マッハ at 2007年02月16日 15:04
ひろるさん、こんにちは。

先にオマールさんのほうをコメントしました。お兄ちゃん、弟君の日ごろの悪さをわかっているからこんなオチになってしまったんですね。

ぐりちゃんが怒っているのは模様のこと?

Posted by ももとどちゃん at 2007年02月16日 15:37
こんにちは、ひろるさ〜ん。

はじめましてではありませんよぉ。
ぐりこちゃんも弟君もかわいいですね。
弟君はやたらとお菓子食べるのね〜。

ええっと、新しいブログで〜す!
よろしくお願いします。
Posted by いあむ at 2007年02月16日 16:08
こんにちは〜
コラボおもしろいですね!
むき〜っってかわいいですね〜
でも確かにいきなりそれが留守電で流れたらびっくりかも・・(笑
コラボおもしろいのでこれからもたまにやってほしいかも・・楽しみにしてます!
Posted by ゆあり at 2007年02月17日 00:05
コラボですか?
Posted by BlogPetのまる介 at 2007年02月17日 16:05
弟ちゃん、がっくりしなくても大丈夫にゃ。
今は、セールスにゃんかの電話が多いから
スゴミを効かせたぐりこちゃんの演出なのニャ〜。

「遠隔」と聞くと、「透視」とか「残留思念」等の言葉が浮かびます(笑)
遠隔コラボとは、また楽しい企画ですね♪
Posted by ろく at 2007年02月17日 18:24
弟ちゃんと長兄ちゃんの最後のコマがかわいいっ!!
同じように作っていっても、こうやって1コマ違うだけで面白さが増しますねぇ。
また、お付き合いよろしくお願いいたします。
あ、その前にGP優勝が先かな?
Posted by ハツ at 2007年02月18日 08:11
ぐりこちゃんの留守電がいいっ♪

>ほんっとに大事なお話だったら
>むきーっという発信音の後に
いいですね〜、このフレーズ。そして「むきーっ」のぐりこちゃんもかわいいなぁ〜。
しかし、弟くんがそんなに怖がっているってことは、よっぽど凄い声なのだろうか?(笑)

まる介のコメントもうまくハマってますね(^^)
Posted by ぽぽろんろん at 2007年02月18日 18:46
マッハさん、こんばんは。
うちも留守電のメッセージは、もともと電話に入ってたやつですねぇ。
ハルカ君がもう少しお話できるようになったら、
ハルカ君の声で録音するのもいいかも?
もちろん、「むきーっ」で(笑)
弟は、お客さんとして呼ばれたので、
いつも家で食べてるよりちょっぴり美味しいおやつを
出してもらって、舞い上がってガツガツ食べちゃったのかも?
Posted by ひろる〜マッハさん at 2007年02月19日 19:24
ももとどちゃん、こんばんは。
どうもあちらの話を見てみると、ぐりちゃんが怒ってるっていうのは弟
の考えすぎみたいですねぇ。
お兄ちゃんも、弟のことは全く信じていないようです(笑)
Posted by ひろる〜ももとどちゃん at 2007年02月19日 19:28
いあむさん、こんばんは!
以前の名前に戻ったって感じですね。
新しいブログ、できたんですね!行動が早いですねぇ。
リンクしておきますね〜。
Posted by ひろる〜いあむさん at 2007年02月19日 19:29
ゆありさん、こんばんは〜。
全く身構えてないところに「むきーっ!」と言われたら
弟でなくても「何か悪いことしたっけ?」と
オドオドしてしまいますよねぇ。
コラボは、やっていて楽しいです。
また機会があったらやりたいです♪
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2007年02月19日 19:32
弟「そうかニャ?それならいいんだけどニャ〜。
まぁ、弟にも思い当たることが無いわけでもないから、
ちょびっと心配だったりしないわけでもないのニャ〜」

「遠隔」って言うと、弟の大好きなあの番組ですよね。
「この人絶対こんな声じゃないでしょ」っていう感じの、
落ち着いた声の吹き替え・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2007年02月19日 19:37
切った後はそれぞれ場面が違うから、
電話って遠隔コラボには持って来いの道具ですよね♪
是非、またやりたいですね〜。
それまでに、うちのチームを配合に配合を重ねて
鍛えておかなくちゃ!
Posted by ひろる〜ハツさん at 2007年02月19日 19:39
実際は怒ってるんじゃないのかもしれないけど、
ホントに「むきーっ」っていう顔してますよねぇ。
目が劇画調だし(笑)
こんな留守電のメッセージだったら、くだらない伝言は入れられないですね。

まる介・・・困るコメントの典型なんですけど。
「はい、コラボです」としか返事のしようがないです(笑)
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2007年02月19日 19:43
こんにちは、ひろるさん。
くは〜遠距離コラボいいですね〜♪どちらも楽しい(笑)むきーの後に弟はなんて入れるつもりだったんだろう。でもこれだと何も名のらないまま無言電話で切ったの?それじゃ〜よけいにむきーになってしまうじゃない〜(笑)きっと着信履歴で弟から無言電話だってバレバレだにゃ!!
あわてておやつの差し入れでももっていかなきゃいけないにゃ!!
Posted by 白うさ at 2007年02月20日 12:37
白うささん、こんばんは。
留守電に録音しておいて、何も言わずに切るヤツって
むきーって思っちゃうよね(笑)
入れるつもりだった伝言→「もしもし、弟ですニャ。
またこんど遊びに行ってもいいニャ?
ケーキとお寿司とお鍋とケーキのご用意をお願いしますニャ」
Posted by ひろる〜白うささん at 2007年02月20日 22:43

この記事へのトラックバック