2006年12月30日

最後の決戦!

1 「ただいまニャ〜。買って来たニャ!」
  「長兄ちゃん、遅かったのニャ!早くよこすのニャ!」
年賀状 1.jpg

2 「さぁ今夜が勝負ニャ!みんにゃ力を合わせるのニャ!」
  「頑張ろうニャ!」
  「にゃんとか今日中に仕上げるのニャ〜!」
年賀状 2.jpg

3 30日の夜。これからこの兄弟は年賀ハガキを書き始める。
  彼らがハガキを投函するのは、31日の朝になることであろう・・・・。
年賀状 3.jpg

というわけで(笑)私も今年賀状を書いています・・・・ダッシュ(走り出すさま)
私の年賀状は3日ごろには着くでしょうか?
posted by ひろる at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。

私は今日出しました。今はメールがあるのですが、やっぱり年賀状はいいですね。私はおととしの暮れに郵便局でバイトしましたが、大変でした。

3兄弟の年賀状はいつ完成するんでしょう。(笑)
Posted by ももとどちゃん at 2006年12月30日 23:28
 私はいま終わりました。勢いで投函して、ついでにコンビニで夜食のポテチを買ってきました。
 これ食べたらちょっと寝ます。
Posted by きりん at 2006年12月31日 04:36
ひろるさん、こんにちは。
年賀状・・。
私も「来年こそ早く出して1日に着くようにするぞ!」
と思うのに毎年ぎりぎりになって慌ててだしてます。
ひろるさんも3兄弟もがんばって完成させてくださいね!
では私はこれから実家に帰ります。
ひろるさん、ダンニャさま、トロ3兄弟、良いお年を〜!
Posted by みやや at 2006年12月31日 09:20
年賀状、大変ですよねー。
ネコ年があれば自画像で済むからトロたちも楽だったのにね(笑)

というところで年末のごあいさつです〜。
今年もとてもお世話になりました。
トロたちにとっても癒されました♪…あ、あと大仏にも(笑)
来年もまた遊びに来ますのでよろしくお願いします〜。
Posted by ぽぽろんろん at 2006年12月31日 09:51
みんなで協力してるかと思いきや、
にゃんだか片手腕立てふせをしているのは弟ちゃん!?
きっと気のせいだわ〜♪

ひろるさん、ベランダ寒かったんじゃあ。。
Posted by ろく at 2006年12月31日 15:00
ひろるさん、こんばんは
今年はネットの海で遊泳中にこちらのblogに運良く迷い込む事が出来た上に、
コラボまでしていただけて、ホントに充実したネットイヤーでした♪
どうもありがとう!
また来年もどうぞよろしくお願いします。

・・・にしても、弟ちゃんが四股を踏んでる・・・と思っちゃったのは私だけかしら〜?
Posted by ハツ@紅白見飽きちう・・・ at 2006年12月31日 20:27
プリンターを買うまで、私も今日か昨日は「年賀状書きの日」だったぁ。
やっぱりねぇ、プリンターは優れもの!
「表書きだけは自分で!」なんて思ってた自分に「早く楽することを覚えなよ!」と教えてあげたい。。。
ダンニャに「来年は、ひろるちゃんのためにプリンターを買ってあげて!」と林檎のお願いだって伝えておいてね!
今年も沢山ありがとう♪
来年もまた、たくさんたくさんよろしくね!
Posted by 林檎 at 2006年12月31日 20:42
ももとどちゃん、こんばんは!

郵便局のバイトって学生時代に一度やってみたかったけど、
結局情報が入らなくてできなかったなぁ。
当時と今じゃ、仕事内容も変るんでしょうけど
年末は忙しそうですよね。

三兄弟、年賀状は無事に出せたのかな?
Posted by ひろる〜ももとどちゃん at 2006年12月31日 21:21
「そうか、今終ったのか」と思って時間を見たら、すごい時間!
頑張ったんですね〜。お疲れ様でした。
寝る前のポテチは・・・太りますよ〜。
Posted by ひろる〜きりんさん at 2006年12月31日 21:23
みややさん、こんばんは。
年賀状って、みんな毎年「来年こそは余裕で出そう!」と
決心し続けてるんでしょうねぇ(笑)
どうしてこう学習しないんでしょう?
私も今日実家に帰ってお節を分けてもらって帰って来ました。
年越しは、夫婦二人です。

みややさんも、よいお年を!
Posted by ひろる〜みややさん at 2006年12月31日 21:27
ネコ年があったら、可愛い年賀状ができるんですけどねぇ。
そうしたら、私はもちろんトロ年賀状にしちゃう♪

こちらこそ、いろいろとお世話になりました<(_ _)>
大仏も、不本意ながら人々を癒してるみたいですね。
弟も、来年は大仏の用途を覚えてくれるといいんですけど。

来年もよろしくお願いしますね〜。

Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2006年12月31日 21:31
弟はおそらく字が書けないので、戦力にはなってないと思われます(笑)
でもにゃんだか役には立ちたくて、ジタバタしているみたいです。

ベランダ、寒かったです。
きれいに写るように震えながら窓を拭いたのに、
あまり関係なかったし・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年12月31日 21:34
ハツさん、こんばんは。
私も紅白見てますが、「こんな曲初めて聞いた」なのが
チラホラ・・・。

今年は初のコラボ体験ができて、とてもいい思い出ができました。
ぐりちゃんも抱っこできたし、ぎんぽんも顎かかせてくれたし♪
来年もよろしくお願いしますね!

言われてみれば四股ですね(笑)
最初はうつ伏せでハガキをいたずらしてるところにしようとしたのですが
なんか平べったく写ってしまうので直し続けていたら
しまいにはこんなポーズになってしまいました。
Posted by ひろる〜ハツさん at 2006年12月31日 21:40
そうだよね!プリンターがあれば年賀状書きもグッと楽になるよね。
表書きなんか、最初はきれいに書こうとしてたんだけど
最後の方はすごい字になってきてるしさ。
私は字が大きいから、住所が長い人なんて
ハガキの半分以上が住所だよ(〒_〒)

今年も楽しかったよね♪
来年もよろしくね!できればまたこっちに来られるといいね♪
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2006年12月31日 21:43

この記事へのトラックバック