2012年10月24日

二度寝予防対策!

1 目覚まし時計「ピピピピッ!ピピピピッ!
  朝ですよ〜!起きる時間です!」

  「にゃ・・・寒いニャ・・・」
  「お兄ちゃん、寒くて起きられないんじゃないニャ?」
12−10−24−1.jpg

2 バッ!
  「そんなことはないニャ!」
  「にゃっ、お兄ちゃん勇気あるニャ!」
12−10−24−2.jpg

3 「いつまでも冷たい外気に触れることを恐れて
  ウダウダしてるから起きられないのニャ。
  一気に布団をはいでしまえば、二度寝の心配もないのニャ!」
  「ふぅ〜ん」
12−10−24−3.jpg

4 ・・・30分後。
  「お兄ちゃん?さっきから静かだけど、もしかして二度寝してないニャ?
  お布団かけにゃいと、風邪ひくニャ〜」
  「むにゃ・・・寒いけど・・・眠いニャ・・・」

  寒さと眠気では、眠気が勝ってしまった長兄ちゃんであった・・・。
12−10−24−4.jpg
posted by ひろる at 22:54| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるある(笑)
布団、思い切ってはいだのに、結局眠くて身動きしない…というか丸くなってまで抵抗している時ってありますよね〜
ホント、起きるのがつらい時期になってきました(汗)
Posted by たっく at 2012年10月25日 18:25
ありますよね!
そういうときは、無駄な抵抗はしないでまた布団に戻るのが一番です(笑)
平日にそんなことやったら遅刻しちゃいますけどね。
そちらはもうかなり寒いんでしょうねぇ。
考えただけで寒くなりそう・・・。
Posted by たっくさんへ at 2012年10月25日 22:38
やった事あります!
で、冷え切ってしまったんで「とりあえず体暖めてから起きよう」って布団に入り2度寝突入(笑)
上半身だけ起き上がってもそのまま寝てることもあるし・・いったいどうしたら良いのやら。
長兄ちゃん、風邪ひかないようにね!
Posted by みやや at 2012年10月26日 10:42
やっぱり、みにゃさんやってるんですね〜。
一度起きたのに少し冷えてくると、「ちょっとだけ・・・」って布団かけちゃうことありますよね。
それやっちゃったら、もう終わりなんですけどw
一度、ガバッ!と勢いつけて起きたらめまいを起こしてしまったことがあるので、これは危険です。
二度寝予防策は、とりあえず布団から離れることかなぁ?
床の上でも寝てしまうようだったら、もう何やってもダメですねw
Posted by みややさんへ at 2012年10月26日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。