2012年09月11日

我が家の優れ物たち

1 「にゃ〜、さっき急に雨降ったからベランダが汚れちゃったニャ・・・」
  「お兄ちゃん、ガラス拭き命だからニャ〜。
  ちょっとくらい汚れてたって、弟は全然気にならないけどニャ」
12−9−10−1.jpg

2 ちゃきーん!
  「そんにゃときには!
  ベランダの床はこの『クルクルバケツ&モップ』でササッときれいに!」
  「にゃっ、それこの前ツーハンで買ったやつニャ?」
12−9−10−2.jpg

3 「窓ガラスの届かない場所は、この『タカイトコトドーク』でピカピカに!」
  「高いところにゃんてどうせ見えないんだから、拭かなくてもいいと思うけどニャ」
12−9−10−3.jpg

4 「さ〜て、お掃除するニャ!」
  「にゃ?お兄ちゃん、タカイトコトドーク持って行かないのニャ?」

  通販でお掃除便利グッズをいろいろ買った長兄ちゃん。 
  しかし結局活用しているのは、100均で買った窓拭きモップなのであった・・・。
12−9−10−4.jpg


クルクルバケツは、モップを突っ込むと回転して洗ったり脱水したりできるんですが、
洗うのはともかく脱水は手で絞った方が早いですw
窓拭きも、100均のやつの方が軽いしなぁ・・・。
posted by ひろる at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜!
白うさん家にもクルクル回転モップあるぞwww!
…全く新品であけてもいないけどにゃwww(笑)
買っても、結局使わないっての解るわ〜(^◇^;)
ベランダにか…うちも玄関のテラスとかで使っちゃうかにゃ〜(゚∀゚ゞ)…でも、100均のデッキブラシ使ってしまうにゃ〜(゚∀゚ゞ)
Posted by 白うさ at 2012年09月12日 00:20
白うさ家にもこのモップあるの!?
最初はクルクルするんでテンション上がったけど、普通のモップだよww
水まいて100均のデッキブラシの方がキレイになるかもね〜。
これかさばるから置き場所に困るんだよね。
今ベランダに放置してあるんだけど、雨風で汚くなりそう・・・。
Posted by 白うささんへ at 2012年09月12日 16:07
あ、ナチュラルテイストなおしゃれ柄カーテンですネ。これならベランダに人工芝を敷いてもぴったり!と言うかエコもツーハンでニャイクルニャイパーの充電タイプを買ったのだけれども、これ使えないですぅ。と言う訳で今日100均でモップを買ってみました。メチャ使えます!窓も床も気持ち良いです(#^.^#)
Posted by エコ at 2012年09月12日 19:58
二組のカーテンをつなぎ合わせて使ってるので、真ん中で柄がズレちゃってるんですがw
ニャイクルニャイパー充電式はダメですか!じゃあ私は手を出さないように気を付けます。
でもお掃除便利グッズって、つい買っちゃうんですよね〜。
「これがあれば楽してキレイにできる!」って期待しちゃってw
やっぱり100均グッズが最強なんですかねぇ?
使えなかったら捨てるのも惜しくないですしね。
タカイトコトドークは結構したので、捨てるのが勿体なくて収納庫の中でジャマになってます・・・。
Posted by エコさんへ at 2012年09月12日 20:52
ん〜せっかく買ったんですからきちんと使えるといいんですけど…勢いで買ってしまってはダメってことなんですよね。長兄ちゃんは身を持って私に教えてくれたってことで(笑)
Posted by たっく at 2012年09月13日 17:43
カタログで見るといいことばっかり書いてありますからねぇ。
冷静になってホントにいるものか考えなきゃダメですね。
でもたっくさんは新居に引っ越しても、多分自分じゃ掃除しないでしょ〜(笑)
Posted by たっくさんへ at 2012年09月13日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック