2012年08月31日

新居での悲劇

1 引っ越しも一段落し、新居の和室でゴロゴロする兄弟。

  「にゃ〜お兄ちゃん、やっとお部屋が片付いたニャ〜。
  キレイなお部屋って、気持ちいいニャ!」
  「にゃ・・・そうだニャ。
  お片付けグッズを通販でいっぱい買ったからニャ」  
12−8−31−1.jpg

2 「にゃっ、お笑いの特番が始まる時間ニャ!
  お兄ちゃん、リモコンどこニャ?」
  「テレビの横の『リモコンスッキリ便利バスケット』の中ニャ」
12−8−31−2.jpg

3 「にゃ・・・あれニャ?」
12−8−31−3.jpg

4 リモコンは、ゴロ寝してる人が手を伸ばした場所にあるべきもの。
  便利バスケット・・・全然便利じゃにゃい・・・。
12−8−31−4.jpg


新居の和室は以前と比べてちょっと横長で、障子があります。
以前は「ボロくなったら大家さんにお任せ」だったのですが、
今度は家のメンテナンスは自分でしなくてはならないので
和室にはカーペットを敷くことにしました。
畳の匂いも捨てがたいけど、カーペットのフカフカ感もなかなかいいですねグッド(上向き矢印)
posted by ひろる at 21:02| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜、明るくて気持ちの良い和室ですネ。フカフカカーペットの肌触りもクセになっちゃいそう!我が家にも「リモコンバスケット」(100円ショップ)が有りますが皆それぞれ使い勝手の良い場所に置くので毎回捜索しています。コタツが出てきたら、、、決定(爆) 
Posted by エコ at 2012年08月31日 21:59
カーペットは柔らかいので、ついゴロゴロしてしまいます。
今日の私は、掃除した後にゴロゴロしながら弟と同じポーズ取ってました(笑)
リモコンバスケット、やっぱり使わないですよね〜。
みんな、「リモコンの定位置はコタツの上!」って徹底しなきゃ!
Posted by エコさんへ at 2012年08月31日 22:36
うちにはそんなお片付けカゴは無いにゃ(ノД`)
定位置に置いても、いつの間にかチビうさが電話のおもちゃ代わりに持っていっちゃうにゃ(・_・;)だから高い所におかないとダメなのにゃ。
しかもこの前、リモコンいじられて設定変えられて動かなくなって困ったよwww(ノД`)
Posted by 白うさ at 2012年08月31日 23:22
お片付けカゴ、あっても使わないよ(笑)
本物の電話をおもちゃにされるよりはいいんだろうけどねぇ。
小さい子がいると、なんでも「高い所に!」だよね。
リモコンに設定があるなんて知らなかった(笑)
一体何やっちゃったんだろうね〜?
同じ動作をもう一度やってくれたらわかるんだろうけど・・・。
Posted by 白うささんへ at 2012年08月31日 23:34
確かに〜
でもかごに入れておけば、無くさなくて済むでしょうし…悩みどころですね(苦笑)
カーペットでゴロゴロ、いいですね〜♪
Posted by たっく at 2012年09月01日 14:12
リモコンはコタツの上に置いておくのが一番便利そうですけど、
そうするとしょっちゅう無くなるんですよねぇ・・・。
カーペットでゴロゴロするの、楽ですよ〜。
たっくさんの新居にも一室いかが?
Posted by たっくさんへ at 2012年09月01日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。