2012年08月27日

トロと大曲全国花火競技大会 1

8月25日に秋田県で開催された、「大曲全国花火競技大会」に行って来ましたぴかぴか(新しい)
毎年70万人以上が訪れると言うこの花火大会、
今年も大変なにぎわいでしたわーい(嬉しい顔)

1 「ホントに花火を見る『だけ』のツアーだから、
  スケジュールもキツキツなのニャ。
  お昼は、新幹線でお弁当なのニャ」
12−8−27−1.jpg

2 「特に花火にちなんだお弁当ではないみたいだニャ・・・」
12−8−27−2.jpg

3 「東京から盛岡まで、新幹線で2時間半ニャ・・・。
  マンガでも持って来ればよかったかニャ?
  暇だから、にゃんだか眠くなってきちゃったニャ〜」
12−8−27−3.jpg

4 「・・・ちょっと居眠りしてたら、景色は一面の田んぼになってたニャ!
  あきたこまちが食べ放題ニャ!」
12−8−27−4.jpg

                  かわいい

炎天下で昼花火(運動会の花火に色がついたみたいな感じ)というのを見てから、
やっと夜7時から花火大会が始まりました。
・・・花火の写真を撮るのは難しかったので、あまり写真は撮らずに
花火を見ることに集中しましたあせあせ(飛び散る汗)

音楽に合わせて次々と打ち上げられる花火に、歓声の連続。
でも連発した後は煙が残っていて、次の花火が見えなかったりしたのが残念でした。
12−8−27−5.jpg

仕掛け花火は打ち上げられる高さも高く、頭上がまるで一面の星のようになりましたぴかぴか(新しい)
12−8−27−6.jpg

桟敷席で7時間近く座ってたのかな?
足とお尻が痛くなってしまいましたたらーっ(汗)
時間が長いので、昼花火には来ない人も多かったようです。
退会が終わってもあまりの人ごみですぐに外に出ることもできず、
駐車場に行ってもなかなかバスが出ることもできず・・・
ホテルに着いたのは夜の2時過ぎでしたふらふら
(これでも他のツアーと比べると、結構早い方だったみたいです)
posted by ひろる at 22:21| Comment(6) | トロとおでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火大会!この夏の打ち上げですネ。何事も興行と付くものは大好きなエコですが花火だけは混雑が嫌で行かなかったのですが、こういうツアーになっているのは楽チンでいいなぁ。東北新幹線(お弁当&ビール)、桟敷席(迫力&ゆったり)、う〜ん、羨まし過ぎにゃ!
Posted by エコ at 2012年08月28日 10:35
すごいですね〜
私は秋田生まれですけど、大曲の花火大会は一度も行ったことないんですよね(汗)
聞いたとおりすごい人なんですね。
Posted by たっく at 2012年08月28日 19:32
そうなんですよね〜。花火は、あの混雑さえなければもっと気軽に行けるんですけどね。
私は度あの混雑で貧血起こしそうになったことがあります(汗)
今回は、旗持った添乗員さんについて行くようなツアーだったので楽ちんでした。
でも、自由時間が全くなかったのが残念だったなぁ。
写真撮る時間がなかったから、弟も連れて行けなかったし・・・。
Posted by エコさんへ at 2012年08月28日 22:15
えっ、秋田生まれなのにあの花火大会に行ったことがないんですか?
それは勿体ないな〜。地元なら日帰りで行けるのに。
泊まりがけで行くのって、時間もお金も労力もかかりますしねぇ。
Posted by たっくさんへ at 2012年08月28日 22:25
本当お疲れ様(・∀・)
次回また行く機会があったら、携帯用のキャンプとかで使える座布団を100円ショップで買って持参した方がいいかもね〜。
うちも前に東京の花火大会で買って行ったら、一緒に行った人からも評判よかったよ〜(゚∀゚ゞ)
長時間見てると、お尻痛いもんね〜(゚Д゚;)

ビールにお弁当にのんびり新幹線…VIPだねぇ〜( ´艸`)
これで、マッタリと観光と露天風呂付きの温泉があれば最高だったのにねぇ〜(≧▽≦)
Posted by 白うさ at 2012年08月28日 23:33
うたた寝用のちっちゃい枕持ってったから、それを敷いて
しかもパーカーも丸めて加えてみたんだけど、ダメだったわ(汗)
100円でも、四角くてちゃんと座れるヤツじゃないとダメね〜。
この次花火の有料席に座ることがあったら、持ってくわ!

ホテルに温泉はあったけど、とても入りに行ってる時間なかったし、
部屋のお風呂はちょっと汚かったよ・・・。
ダンナは睡眠時間を削って温泉行ってたけどねw
Posted by 白うささんへ at 2012年08月29日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。