2012年08月17日

思い出は美しく!

1 ちゃきーん!久々のお仕事!お掃除戦隊クリンニャー!

  「お引越し前に、隅々までお掃除するのニャ!」
  「愛する我が家を、キレイにしてあげようニャ!」
  「思い出は、最後まで美しくニャ!」
12−8−17−1.jpg

2 「お風呂のパッキンのガンコなカビは、カビキラーでシュッ!」

  「ここではニャ〜。
  液体洗剤の詰め替えをボトルに入れ替えようとしたら、
  手が滑って床一面にバーッってこぼしちゃったりしたニャ〜」
12−8−17−2.jpg

3 「しつこい油汚れは、マジックリンでシュシュッ!」

  「ここでは、夜中の2時に『あー眠い、でも寝る前にお米とがなきゃニャ〜』
  と思ってダラダラやってたら、ごま油倒して収納庫と床にバーッと流れちゃって
  大騒ぎで眠気吹っ飛んじゃったことがあったよニャ〜」
12−8−17−3.jpg

4 「弟、さっきからお喋りしてて全然お仕事してないじゃないのニャ!」

  ダッ!
  「そしてこの廊下!よくお兄ちゃんに怒られて、走って逃げたものだニャ〜!」
  「弟、お外に行くなら、ついでにガラスクリーナー買ってきてニャ〜」
12−8−17−4.jpg

*2コマ目はフィクションですが、3コマ目はノンフィクションですw

                  かわいい

明日、この「ハイツ大喜び」の鍵を大家さんに返します。
今日は休みだったので行ってみようかな〜とも思ったのですが、
行っても特にやることないし(笑)
でも、畳にゴロンと寝転がって、ボーッとしてくればよかったかな? 

「9年間、ありがとうニャ。これからは、新しいお家を可愛がるニャ」
これが、この家で撮った最後の写真です↓
次回からは、新居での写真になります。
12−8−17−5.jpg
posted by ひろる at 21:48| Comment(8) | お掃除戦隊クリンニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁぁ〜!しまったぁ〜!油断して見てたらウルウルキュン!ってしてしまったぁぁ〜!
ところで今更ながら「ハイツ大喜び」ステキな名前ですよね。横文字にすると「ハイツビッグジョイ」
・・ちなみにうちのアパートは勝手に横文字にされて恥ずかしい名前になってしまいました(笑)
ちょっとウルウルしてしまったけど、また新しいお家でいろんな出来事があって、
いっぱい思い出ができるんでしょうね♪
Posted by みやや at 2012年08月17日 23:06
こうして写真も終わってしまうと、より一層淋しくなりますね(汗)
でも新居バージョンがスタートするんですよね。楽しみにしています♪
Posted by たっく at 2012年08月18日 09:54
私も、前の家を思い出してはウルウルキュン!としてます〜。
まぁ、そのうち時が経てば、新居の方に愛着が出てくるんでしょうけど・・・。
「ハイツビッグジョイ」、いただきます!w
今度は何にしようかな〜と考えていたんですよねぇ。
変に横文字になってるアパート名ってありますよね。
実家の近所には、木村さんという人が経営している、
「ウッドヴィレッジ荘」がありますw
思い出は大切にしつつ、新しい家でまた楽しい思い出を作ろうと思っています♪
Posted by みややさんへ at 2012年08月19日 00:01
「あっ、撮り残してた!」と思った場面があっても、
もうあそこには撮りに行けないですからねぇ。
なんかじみじみ寂しくなってきてしまいました。
これからはず〜っと新居バージョンです。
遠くに転勤とかなかったらですけど・・・(汗)
Posted by たっくさんへ at 2012年08月19日 00:04
最後までトロ3兄弟ってば変らないなぁWお掃除戦隊クリンニャーの完璧な仕事振りで(主に長兄ちゃん)強欲大家さんも敷金は全額返してくれますよ!弟がボトルのキャップをかぶったり、靴が荷造りされたのか裸足で廊下に立ったり、みんな楽しい思い出になりますね。暑い中、本当にお疲れ様でした♪新居の公開が楽しみです。
Posted by エコ  at 2012年08月19日 07:32
クリンニャー、完璧な仕事ぶり・・・だったかな?
じゃあ敷金返ってくるといいな〜。
返ってきたら、その敷金で新しい家具買いたいし♪
そう、靴はうっかり荷造りしちゃったんですよw
足の裏が汚れちゃうかな〜と思ったのですが、どうしても最後はここで撮りたくて。
さて、今日から心機一転、新居で写真を撮ろうかな!
引っ越し真っ只中のゴチャゴチャした写真は、私熱出してて撮れなかったのが残念ですが
まだまだ散らかってますので、いろいろ撮れそうですw
Posted by エコさんへ at 2012年08月19日 13:56
三兄弟できれいにしめたにゃ!
これでご近所の方も、三兄弟を
撮ってるひろるさんを見かけなくなるんだにゃ…(ノД`)
長年ご近所さん達もなれた環境だったろうに。
また新たな新居で、新たなご近所さん達との付き合いも大変だよね(^◇^;)
Posted by 白うさ at 2012年08月20日 00:25
やっぱり最後は三兄弟揃わないとね!
これでここの住人の方々には、トロ持ってコソコソと
怪しいことしてた女がいたことを、忘れて貰える・・・かな?
今度のマンション、あまり近所づきあいってないみたい。
煩わしさも無いけど、ちょっと寂しいかな〜。
住人の数が前のマンションの3倍いるから、常に誰かがそこらへん歩いてるの。
部屋の外でトロ写真撮るのはちょっと難しいかも?
Posted by 白うささんへ at 2012年08月20日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。