2006年11月25日

聞こえてくるよステキな音が

1 ぴくっ!
  「にゃ・・・・!あの音は・・・・!?」
お菓子の音 1.jpg

2 ダダダッ!
  「お菓子の袋の音ニャ!コタツで寝てる場合じゃないのニャ!」
お菓子の音 2.jpg

3 「ダンニャ!お菓子食べるのニャ!?何食べるのニャ!?
  弟は、できれば甘い物がいいニャ〜」
  「あ〜あ、見つかっちゃった・・・・」
お菓子の音 3.jpg

4 「それはえんどう豆スナックニャ?甘くにゃいけど、我慢するニャ!
  弟はしょっぱ系のお菓子も大好きだからニャ〜」
  「弟、ウロチョロすると足踏んじゃうよ」
お菓子の音 4.jpg

5 「ちょっと待つのニャ!開けるときはパーチー開けにしちゃうと
  他の人に取っておけないのニャ!ちゃんと袋の上の部分を開けるのニャ!
  まさかみんにゃの分も食べちゃうつもりじゃないよニャ?」
  「それは自分のことでしょ・・・・」
お菓子の音 5.jpg

猫って、ガサガサ食べ物の気配がすると飛んできてくれくれって言いますよね黒ハート
そしてせっかくあげたのに、お気に召さないとプイッと行っちゃったりしてちっ(怒った顔)
posted by ひろる at 00:28| Comment(16) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのわんこと同じ!!
同じビニール系のガサゴソでも、食べ物じゃない時は絶対に来ない。
どうやって聞き分けてるんでしょう。
ちなみに、うさぎは野菜室を開くと、ぴょんすか興奮し始めます。
ほんと、不思議なヤツラだ。
Posted by ハツ at 2006年11月25日 05:20
ひろるさん、こんにちは。

弟君の手にDSがあるのがいい味出しています。

パーチー空けという言葉が笑ってしまいました。

私もダンニャさんじゃないけど、こっそりお菓子を食べてしまいます。
Posted by ももとどちゃん at 2006年11月25日 16:33
トロがこたつで眠ってますね。DSに遊びつかれたのでしょうか。。。トロの顔って、ぷくぷくとふっくらしてて、かわいいですね。

ダンニャさまとトロの足、大接近ですね。もう少しで、踏まれるところだったにゃ。。。

私はポテチの袋を開けたが、最後、全部食べてしまうので、どのようにあけるかは、問題になりません。。。
Posted by ぴんころ at 2006年11月25日 19:40
犬はなんとなくわかるけど、うさぎも食べ物察知するんですね〜。
それぞれ好物が違ってて楽しいですね♪
なんかガッカリさせるのも可哀相だから、
オチオチ野菜室も開けられないですねぇ。

前にうちにいた猫は、チーズビット(?)のセロファンの音が大好きで
飴の包み紙の音でも飛んで来ました。

Posted by ひろる〜ハツさん at 2006年11月25日 19:45
ももとどちゃん、こんばんは。

DSしながらコタツでゴロゴロ・・・。いいですねぇ。
私は最近DSあまり使ってないですけど。
お菓子、こっそり食べてしまいますよね〜。
最近は、ブルボンプチ・きなこウエファーにハマり中です。
Posted by ひろる〜ももとどちゃんさん at 2006年11月25日 19:49
猫におねだりされてるときは、まとわりつかれて
たまに肉球で足を踏まれたりします。
(これがとってもいい気持ちなんです♪)
どうせ一人で全部食べちゃうなら、最初からパーチー開けして
食べやすい方がいいですね。
私は二回くらいに分けて食べることが多いかな?
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2006年11月25日 19:56
あれっ!?昨日、パーチー開けしてたの誰だったかしら〜。

姉のトコの犬、やや、やせ気味とのことで、おやつにドッグフードをやってるらしいです。
人の足音がすると「あっ もらえる!?」とばかりの学習のよさに、かわいいやら、
無視できないやら らしいですよ〜。
Posted by ろく at 2006年11月25日 22:10
弟「パーチーでもないのにパーチー開けしちゃうのは誰ニャ!?
そんな食いしんぼは、許せないのニャ!」

やっぱり、動物におねだりされちゃうと
ついついあげちゃいますよね〜。
しかし、痩せ気味の犬って珍しいですね。
太り気味でダイエットさせられてるペットはよくいるけど・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年11月26日 18:18
お久しぶりです。
弟ちゃん 耳が良いね。
まぁ、猫だもの。

今でも、
どうぶつの山は、やってる?

お菓子ばっかり食べてると
いつか太るかもしれないね
Posted by クラウド at 2006年11月26日 18:21
クラウドさん、お久しぶりです♪

弟「どうぶつの山は、飽きちゃったのニャ〜。
だって、果物採って魚釣るしかやることないのニャ!
弟は、食べた分動いてるから太らないニャ!・・・多分ニャ」
Posted by ひろる〜クラウドさん at 2006年11月26日 20:08
ひろるさん、こんばんは。
パーチー開けしたら全部食べなきゃいけないですね。
ダンニャ様と弟くん2人がかりなら楽勝でしょう!
後は空になった袋を小さく折りたたんでゴミ箱の奥に捨てておけば大丈夫!見つかったときの言い訳は・・ワルイダー?
Posted by みやや at 2006年11月26日 21:05
みややさん、こんばんは。

ダンニャと弟が二人でお菓子を食べたら、
ダンニャの取り分はほとんどなくなるんじゃないかと思います・・・。

そうそう、私もダンナが楽しみにしてるんじゃないかってお菓子を食べてしまったときは、
空袋をゴミ箱の下の方に隠します(笑)
やることは弟並みかぁ。
Posted by ひろる〜みややさん at 2006年11月26日 21:38
そうそう!
…と思わず笑ってしまいました^^

びわもビニル袋をがさがさやっていると
必ず走り寄ってきます。
絶対びわが食べないものの時は、あけた袋の中身をきちんとびわに見せ、
「これはいらないでしょ?」と会話してたりします(痛い?^^;)
逆にびわが好きなものの時は攻防戦が大変です(笑)
Posted by nob at 2006年11月27日 00:04
こんにちわ、ひろるさん。
プププ…この前白うさにパーチー開けはいけないにゃ〜って言われたからかにゃ?プププププ…ダンニャ様に弟がお説教してるなんて…プププププおかしいにゃ!!!きっと…クリスマスプレゼントは弟だけ無しにゃ(笑)『弟なんかにお説教された〜…』ってダンニャ様はきっとくやしがっているにゃ!!!

どよ〜ん…そんな事より…
くは〜…白うさミドリンニャーな彼にゃと別れちゃったにゃ…4年7ヶ月近くでお別れにゃ…(シクシク…)今年はシングルクリスマス…なんて寂しいのかにゃ…落ち着いたらブログしますにゃ…はにゃ〜…。弟、なぐさめてにゃ〜…。
Posted by 白うさ at 2006年11月27日 12:19
ビニール系の音=食べ物が入ってる袋なんでしょうかね?
一人暮らしで、そういう会話ができる人(?)がいるっていいですね。
びわに「いらないでしょ?」って見せるものは、
食べ物じゃない物に限りますね。
「絶対食べないだろう」と思っても、
意外と食べたがる物もあるかもしれないし・・・。
Posted by ひろる〜nobさん at 2006年11月27日 16:57
白うささん、こんにちは。
弟「違うニャ!弟は、常識としてそれくらいは知ってたニャ!」
「お前にだけは言われたくない」って人、いますよね。
弟はその筆頭かも・・・。

4年7ヶ月かぁ・・・。私の結婚生活より長いじゃないですか。
悲しいだろうけど、白うささんが明るそうなので安心しました。
ブログ始めたら、ぽぽろんろんさんと三人でオフ会でもしましょ!
弟「弟が白うさの彼氏になってもいいニャ!」
(「お前だけは・・・」?)
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年11月27日 17:46

この記事へのトラックバック