2012年06月06日

見えない敵

1 シンラ・キャンパニーのエリートソルジャー、ニャフィロス。
  戦いで数々の功績を上げ英雄として有名な彼であるが、
  攻撃力だけでなく、防御力に磨きをかけることも忘れてはいない。
12−6−6−1.jpg

2 おトイレに入る前には、ドアの上に敵が潜んでいないか確認し・・・
12−6−6−2.jpg

3 座る前には、シートの下に敵が潜んでいないか確認する。
12−6−6−3.jpg

4 ビクッ!
  「にゃっ!・・・と思ったら、違ったのニャ・・・」

  自分の影を敵と間違えてビックリする、ニャフィロス。
  彼の最大の敵は、黒くてササッと動く虫なのであった・・・。
12−6−6−4.jpg


ドアの上とシートの下・・・私は二か所とも、敵に襲撃されたことがありますあせあせ(飛び散る汗)
幸い、防御力が高かったおかげで助かりましたが。
posted by ひろる at 23:16| Comment(6) | ファイニャルファンチャジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのコメです。
最後の敵文をみて「ぞわっ」としました。

僕も昨日、クロ人形の下にある黒いのを見てビクッとしたら…
自分で繋げた携帯電話の充電器差し口でした(笑)
あの黒いのだけは…黒いのだけは
「飛んでめがけてくる」からダメなんですよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お兄ちゃん頑張って!
Posted by 井上トオル at 2012年06月07日 10:12
ニャフィロスとなった長兄ちゃん、トイレに入るのも大変ですネ。ちょと見、手が汚れるのが嫌で大切な武器を使っている様にも、、、。虫と言えばウチのダンニャは小バエが大嫌い。なのでエコは一生懸命退治するのですが敵は動きはスローなわりには逃げ足は何故か早い!結構バチバチはずれています。
Posted by エコ at 2012年06月07日 10:36
そ、そんなところにも敵が…
怖いです(ガクガク)
Posted by たっく at 2012年06月07日 17:36
井上トオルさん、こんばんは〜♪
携帯電話の充電器差し口(笑)・・・間違えそうですねぇ。
ドアの上は危ないですよ!
私はついこの間、別種の敵(大きくて足がいっぱいある・・・)にやられました。
今はマンションの上の階なので、ヤツらはめったに来ないんですが
実家にいたころはよく飛んでめがけて来られましたよ・・・。
あれは、ぎゃあぁ〜〜〜〜っ!って感じですよね。
考えただけでゾッとするぅ〜。ヘタな怪談より怖いです(笑)
Posted by 井上トオルさんへ at 2012年06月07日 21:13
大切な武器も、日常生活に役立ってます(笑)
切れ味のいい刀なので、シートがスパッと二つに切れないといいんですけど・・・。
小バエは怖くないから、ニャフィロスの敵ではないですねぇ。
でもヤツらは動きが早いから、刀で退治するのは難しいかな?
ヤツら、ちょっと生ゴミがあるとすぐどこからかやって来ますよね。
ゴミがないときは、一体どこに隠れているのかいつも不思議に思います(笑)
Posted by エコさんへ at 2012年06月07日 21:19
ヤツらはいたるところにいますよ〜。
この二か所が私が一番恐れている場所ですが、あとは食器棚とか冷蔵庫の下とか(笑)
一戸建て買ったら、一匹見たらあっという間に増えますので、お気を付け下さいね・・・。
Posted by たっくさんへ at 2012年06月07日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。