2012年02月03日

思いを豆にこめて

1 「みにゃさん、これから一緒に豆まきしましょうニャ〜!」
  「節分の豆が売り切れだったので、ピスタチオで代用ですニャ!
  じゃあ、いきますニャ!」
12−2−3.jpg

2 ビュッ!

  「鬼は〜外〜!」
  「にゃっ!?」
12−2−3−2.jpg

3 「・・・・・・今の・・・・・・
  まるでピストルの弾が飛んできたみたいだったのニャ・・・」

  「あっ、ごめんニャ!
  つい、お兄ちゃんに対する気持ちを豆にこめてしまったのニャ〜」
12−2−3−3.jpg

4 「ううぅ〜・・・弟は、お兄ちゃんのことを
  ピストルで撃ちたいと思っていたのニャ・・・?」

  「にゃ!ち、違うのニャ!ほら、真剣勝負って言うか〜、
  お兄ちゃん相手に手抜きはしたくなかったのニャ!」
12−2−3−4.jpg


帰りにコンビニに寄ったら節分の豆が売ってなかったので、
家にあったピスタチオで代用しましたw
posted by ひろる at 23:22| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら?長兄ちゃん、メンタル弱ってますね〜(苦笑)
大丈夫ですか?(笑)
Posted by たっく at 2012年02月04日 14:26
写真撮った人の弱さが出てしまったか〜(笑)
長兄ちゃんも、何かと辛いみたいです・・・。
元気なのは、弟だけ?
Posted by たっくさんへ at 2012年02月04日 23:57
わ、可愛い〜トロ兄弟の豆撒き。弟の「鬼は〜外!」にこもる思い、分かるなぁ(豆撒きセミプロ級)。あれね「福は〜内」って語呂が悪いのが分かってるから最初の「鬼は〜、、につい力がこもっちゃうのよネ。それにしても猫田鮨やスーパーの恵方巻きに群がる人達の群れは年末のアメ横の様で凄かったなぁ。
Posted by エコ at 2012年02月05日 23:00
弟「豆まきプロのエコにゃら、わかってくれるニャ?
弟がわざとやったんじゃにゃいってことを・・・」
「福は〜内」って、力入りませんものねぇ。
恵方巻き、ここ数年は当たり前のようにみなさん買ってますね。
私が子供のころは、こんなのなかったけど(関東育ち)。
節分に何かを売ろうと言う、スーパーやコンビニの商戦から始まったんでしょうか?
Posted by エコさんへ at 2012年02月06日 10:26
ピスタチオで豆まき・・痛そうですね。
しかもお多福のお面つけてるのに「鬼は外」(笑)
でも確かに子供の頃、豆まきしたとき「福は内」って言わなかったかも・・。
気分は雪合戦〜♪
Posted by みやや at 2012年02月12日 21:52
ピスタチオは、殻が痛そうですね〜。
ピーナツもあったんですが、あれは塩がつきそうで。
鬼のお面もあるはずなんですが、小道具ボックスの中に見当たらなくて・・・
誰も気づかないさぁと思ってたんですが、バレましたか(笑)
子供のころは、「鬼は〜外!」って言いながら父親とかに豆ぶつけましたよね(笑)
Posted by みややさんへ at 2012年02月12日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。