2006年10月04日

あなたのお宅を公開お掃除!

1 「こんにちはニャ〜。お電話いただきましたクリンニャーですニャ〜」
  「久しぶりのお仕事なのニャ!張り切ってきれいにしちゃうのニャ!」
  「今日は、どんにゃきたないお家なのかニャ〜?」
公開掃除6−10−4.jpg

2 「きょうきれいにするのは、ここニャ!
  このお家のダンニャさんの枕元なのニャ。早速取り掛かるのニャ」
  「にゃ〜奥さん、きたない枕元ですニャ!
  こんにゃきたない枕元、見たことありませんのニャ!」
公開掃除2.jpg

3 「まずはここから取り掛かるニャ?」
  「ゲーム雑誌が、こんにゃにひしゃげてるのニャ!」
  「ここまで放っておくにゃら、いらない物なのニャ!捨てても気づかれないのニャ〜」
公開掃除3.jpg

4 「6月の少年マガニャンなんて、いらにゃいだろうニャ」
  「黄リンニャー、どさくさに紛れてマンガ読んでるんじゃないのニャ!」
  「にゃ〜、だって本の整理してると、ついつい読んじゃうのニャ〜」
公開掃除4.jpg

5 「雑誌を全部束ねれば終わりニャ!」
  「思ったより早く終ったニャ」
  「にゃ〜、きれいにゃ枕元になったニャ〜。お掃除するって気持ちいいのニャ!」
公開掃除5.jpg

6 「それでは奥さん、お掃除終ったので帰りますのニャ!」
  「またご用があったら、お願いしますニャ〜」
  「黄リンニャー、にゃんか来たときより荷物増えてないニャ?」
公開掃除6.jpg
posted by ひろる at 21:04| Comment(26) | TrackBack(0) | お掃除戦隊クリンニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーいひさびさにクリンニャーの登場ですね!vv
弟ちゃんの気持ちすっごくわかります(笑)
私も片づけてるはずなのにいつの間にか読書に・・(爆)
片付けにはこの3兄弟が来てくれたらなあ(笑)
ギャラは今はまってる亀田のお菓子ハッピーターンでいかがでしょうか?v
Posted by sizuku at 2006年10月04日 21:29
やっぱり、本の片づけを始めると、いつの間にか読書しちゃってますよね。
クリンニャーにお掃除を頼んだら、大事な本まで
「これはきっといらないニャ!」って捨てられちゃいそうな、
そして大事な本をお持ち帰りされそうな気が・・・。

弟「ハッピーターンも不滅のお菓子だニャ〜。
熱い緑茶も欲しくなるニャ!」
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2006年10月04日 21:41
ひろるさん、こんばんは。

ダンニャさんはマガジン派?(前の旦那はチャンピオンを読んでいた)

弟君のお仕事は漫画を読むこと?
Posted by ももとどちゃん at 2006年10月04日 22:09
ももとどちゃん、こんばんは。

ダンニャはマガジンを最近買い始めました。
どうせならジャンプを買って来てくれれば、私もついでに読むんだけどなぁ。
弟「ももとどちゃん、いいこと言うニャ!
そうなのニャ、弟のお仕事は漫画を読むことにゃから、
一生懸命お仕事したのニャ〜」
Posted by ひろる〜ももとどちゃんさん at 2006年10月04日 22:23
私も、本とか新聞の片付けしてると、やっぱり読んでしまいます。弟ちゃんといっしょです。弟ちゃんは、本、お持ち帰りですね!

弟ちゃんは、本当にいつも楽しそうですね。5コマ目の遠くで黄色いはたきで働く姿が特に楽しそう!
Posted by ぴんころ at 2006年10月04日 22:39
クリンニャ〜!おねがいです、うちにもぜひきてください。うちは、いまが旬ですよ〜!! なんか、週末に掃除しそびれてしまうと、平日お部屋がめちゃくちゃになってしまいます。ぐすん、、、。クリンニャーみたくお部屋のお片づけやお掃除がうまくなりたいです、、、。
Posted by ヨシダ at 2006年10月05日 01:00
 私もダンニャさんと同じタイプです。ちょっと出張してくれるとアリガタイですニャ。おにぎりせんべいとぼんち揚げ(醤油味の揚げおかき)用意して待ってるよ。
Posted by きりんにゃー at 2006年10月05日 01:12
うちにもお掃除に来てくれると助かるなー
片付けてもどんどん散らかるんだよね…
片付けられない症候群かもしれないと自分でも思うんだよね。
常駐して、kiriが散らかすのを後ろからついてきて片付けて欲しいのにゃ〜もちろんボランティアでねっ。
Posted by kiri at 2006年10月05日 01:14
次兄ちゃんの掃除機、かわいい〜^^これは本物ですか!?
ぴんころさんと同じく、5コマ目の弟ちゃん、お兄ちゃんの言う事をちゃんと聞いてエライわっ!

今回の『きょうのひとこと』、兄弟と一緒に話したいです。私も思ったので・・・。
Posted by ろく at 2006年10月05日 06:51
お掃除なんかしてくれなくてもいいから、うちにも遊びに来てほしい〜!!(笑)

片付けてるはずが、他に気を取られて、余計ちらかるみたいなことってありますよね(^o^;)
全部ひっくり返して、大後悔みたいな・・・。

久しぶりに読む漫画や本て面白いんですよね☆
弟ちゃんの報酬は手に持ってるお土産ってことで(笑)
Posted by pingu at 2006年10月05日 10:31
こんにちわ、ひろるさん。
おぉう!!クリンニャーお待ちしていたにゃ〜!!!
ダンニャ様のお部屋の一部はさぞすごかったでござろうに…。
白うさのお家の場合は、本はちゃんと読んだら本棚か自分の押入れに詰め込むかして、お部屋に置きっぱなしはいけないのにゃ…。本棚がいっぱいになると、だんだん自分の押入れがパンパンになってきたんだにゃ…たまになだれが(笑)ガタガタンって押入れの中から音がすると、案の定押入れケースの上においてあった本がバラバラと…。片付けなきゃな〜…いらない物は捨てる勇気も必要なんだにゃ…。

みなさんクリンニャーに来て欲しいんだね〜。うちも来て欲しいけど…いつの間にやら弟と言い合いになってそうだにゃ…(笑)
白うさ『くは〜!!!!ココにあったモンスターハンターポータブルの攻略本は何処にいったにゃ〜!!!』
弟『あ〜…あの辞書みたいにでっかい本は、なんか難しそうだったから、捨てちゃったにゃ!!』
白うさ『ふにゃ〜!!!!あれが無いと先に進めないにゃ〜…。弟のおやつは抜きにゃ!!!』
Posted by 白うさ at 2006年10月05日 12:41
5コマ目の弟トロちゃんがかわいい〜一生懸命仕事している姿がよいですう(ウットリ) うちにもお掃除きてくださいなあ(涙)沢山のお菓子を用意いたしまする(ペコリ)手土産つきでどうですか?クリンニャーの皆様?・・・
Posted by torop- at 2006年10月05日 14:10
クリンニャーの皆様、大人気ですね。あちこちのオウチにひっぱりネコですニャ!
学生の頃、テスト前になるとなぜか片付けしたい衝動にかられ
片付けのハズがなぜか漫画や手紙を読み返しちゃってました☆
気付くとさらに散らかってたりして、「何やってたんだっけ」なぁんて・・・

今回は珍しく(?)黄リンニャーが活躍してますね。
新アイテムを見事に使いこなしてますね、エライエライ!
しかし黄リンニャーに「きたないきたない」と言われると
自分がどうしようもないダメ人間みたいで悲しいです(笑)

クリンニャー達が、あのオウチの”あかずの間”にやってくる日も近い・・・!?
Posted by みなこん at 2006年10月05日 19:14
こんばんわー。
久々登場クリンニャーですにゃ!彼らなんか好きなんですよね。多分うちにも来て欲しいからかなw是非、ダンナの枕元をお願いしたいです。うちも本がとっちらかってるので。

頑張って一日100回みますにゃー!!
Posted by やすとろ at 2006年10月05日 20:26
やっぱり、本や雑誌の片付けは、読んじゃいますよね。
本は最後にしないと、片づけが進まないですねぇ。

弟は、怒られてしぶしぶ働いてる割には楽しそうですね。
はたきかけは、一応は全部弟がやったのかな?
Posted by ひろる〜ぴんころさん at 2006年10月05日 21:29
弟「じゃあ、土曜日にお掃除に行ってあげるニャ!
土曜日にお片づけ兼マンガを読んで、お泊りして、
次の日もマンガ読んで、お土産貰って帰るニャ!」
本当に片付けたいなら、弟は呼んじゃダメかも・・・?
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2006年10月05日 21:31
弟「じゃあ、枕元にマンガがいっぱいニャ?
マガニャンの最新号はあるかニャ〜?
ギャラは、おにぎりせんべいとぼんち揚げで手を打つニャ!
こんぶ茶も、用意してニャ〜」
Posted by ひろる〜きりんにゃーさん at 2006年10月05日 21:35
kiriさんちは、そんなに散らかってる風には見えないですけど・・・。
もしや私と同じく、散らかってる場所は避けて写真撮ってる?
弟「kiriんちのギャラは、みけさんのおこぼれのご飯かニャ〜?」
Posted by ひろる〜kiriさん at 2006年10月05日 21:37
この掃除機は、パソコンのキーボードを掃除しようと思って
300円ショップで買ったんですけど、
吸引力が弱くて全然ダメでした・・・。

私も昨日テレビで見て「えっ?」と思いましたよ。
他に的確な人はいなかったんでしょうかね?
何故かプロレスラーって多いですよね。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年10月05日 21:41
掃除で3人が揃って出てくるとはやられちゃいました。私の部屋もやって欲しいな。
私も掃除の途中であった雑誌は読んでしまいますからなかなか掃除がはかどりません。
弟トロが持ち帰るのはしっかりしていますね。
Posted by ゆみえ at 2006年10月05日 21:52
この三兄弟と、を混ぜたら、pingu家がグチャグチャになっちゃいますよ〜!

一度片付け始めちゃうと、あっちもこっちも手を出しちゃって
収集つかなくなりますよね。
一つのことが終ってから、他に手を出せばいいんですけど。

弟「えぇっ、報酬がこれだけじゃ嫌なのニャ!
何か甘い物もないとニャ〜」
Posted by ひろる〜pinguさん at 2006年10月05日 22:00
白うささん、こんばんは。

長兄「白うさは、缶はためるわ本はためるわで
押入れがギュウギュウになっていそうだニャ〜。
彼にゃに押入れを開けられたら、ガンガン捨てられちゃいそうなのニャ。
そうニャ!彼にゃをミドリンニャーにスカウトしようかニャ?」

ところで、モンスターハンターポータブルは面白いですか?
今やってるFFVが終ったら何やろうかなぁと思ってるんですけど。
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年10月05日 22:04
一生懸命仕事してるフリして、何かお持ち帰りできる物はないか
抜け目なく探してるのかも?

弟「にゃにぃっ、たくさんのお菓子と手土産つきニャ!?
お伺いするのニャ!
お菓子、たくさんって言うからには、ハンパじゃなくたくさんいただきたいニャ!」
Posted by ひろる〜torop-さん at 2006年10月05日 22:08
そうそう、片付けって、「そんなことしてる場合じゃない!」ってときに
やりたくなるんですよね〜。

黄リンニャーにだけは、「きたない」なんて言われる筋合いないですよね・・・。
いつもおもちゃでグチャグチャに散らかしてるくせに。
弟「弟は散らかしてるけど、きたなくはないのニャ!」

クリンニャーが開かずの間をきれいにしてくれたら、
撮影に使える部屋が一つ増えるなぁ。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2006年10月05日 22:12
やすとろさん、こんばんは。

どこのダンナさんも、枕元散らかしてるのは同じなんですね〜。
寝る前にちょこっと読んで、そのままそこに置きっぱなしにして、
また新しい本を持ってくるんですよねぇ。
弟「やすとろのダンニャさんは、マンガいっぱい持ってるニャ?」
Posted by ひろる〜やすとろさん at 2006年10月05日 22:14
この3人に来られたら、かえって散らかっちゃいそうですけどね。
特に一人、足を引っ張ってるのがいるし・・・。
みなさん、やっぱり雑誌は片付け途中で読んじゃうんですね〜。
Posted by ひろる〜ゆみえさん at 2006年10月05日 22:16

この記事へのトラックバック