2006年09月30日

弟トロのすてき日記 11

かわいい夏のおもいで           2006-09-30/お菓子盛り
すぎゆく夏をおしんで、一作つくってみましたのニャ。
弟は、新島に行ったりスイカを食べたりして、じゅうじつした夏をすごしましたのニャ。
みにゃさんの夏は楽しかったですニャ?
夏にやりのこしたことがあるにゃら、せめて9月いっぱいにはやっておきたいですニャ。
すてき日記11 6−9−30.jpg


おまけ・・・・メイキングオブ・「夏のおもいで」
1 「弟〜!夕ご飯並べるから、テーブル片付けてニャ〜!」
  「にゃっ!は〜いなのニャ!」
すてき日記11 2.jpg

2 あたふた。
  「どうしようニャ〜。とりあえず、みんにゃこのシャーベットの入れ物に
  突っ込んじゃうのニャ!」
すてき日記11 3.jpg

3 ぴたっ。
  「・・・・はニャ!」
すてき日記11 4.jpg

4 「こ、これなのニャ!弟がお菓子盛りで表現したかったものは、これなのニャ!
  芸術って、偶然できるものなんだニャ〜!」
  「いつまで騒いでるのニャ?ご飯並べるから、さっさと片付けてニャ!」
すてき日記11 5.jpg
posted by ひろる at 20:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろるさん、こんばんは。

弟君の新ネタはメロンシャーベットの容器ですか?

スプーンがあるということは、メロンシャーベットを食べてからひらめいたんですね。

ところで、夕食のおかずは何ですか?
Posted by ももとどちゃん at 2006年09月30日 21:56
あ〜、緑色のメロンの入れ物は、メロン味のアイスですな??まだ、あったんだ!!!なつかしいです!弟トロちゃん、お菓子盛りが大成功してよかったね!!!!お菓子盛りの賞があれば出展できるのにね。私もなかなかの腕前なんだよ〜〜!!!
Posted by ヨシダ at 2006年09月30日 22:54
ももとどちゃん、こんばんは。

このメロンシャーベットは夏に食べたんですが、
お菓子盛りに使えそうだと思って容器は洗って取っておいたものです。

トロたちの夕飯は、お椀出してるから、
ご飯+お味噌汁+秋刀魚か何かかな?
実際は、私はダンナが休みの日はご飯は作りません。
外食か、買って来たお弁当なんかですね〜。
Posted by ひろる〜ももとどちゃんさん at 2006年09月30日 23:45
私もコンビニで見かけて、思わず「懐かしい!」って思って買っちゃったんですが、
昔ほど美味しくなかったような・・・?
なんか、味が薄かったです。

弟「にゃにいっ、ヨシダもお菓子盛りをたしなむのニャ?
ライバル出現ニャ!ちなみにヨシダは何流ニャ?
弟は『丸しっぽ流』なのニャ!」
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2006年09月30日 23:50
わ〜い、お菓子盛りだ〜♪
メロンの容器、懐かしいですね。
メロンとモニャイで、弟ちゃんの新島リポを思い出しましたよ^^

才能のある人は違うのねぇ。さっと作品になるのねぇ♪
次兄ちゃんの大仏グミも借りたニャ?

モニャイの目元、お相撲の横綱に似ている気がました。
Posted by ろく at 2006年10月01日 07:45
メロン型容器、なつかしー。
みかん型のもあったような記憶が。
芸術の秋にふさわしいお菓子盛りも、ご飯の時間という現実には勝てないのかー。不憫だわ。
Posted by ハツ at 2006年10月01日 15:37
こんばんわ。またしてもまとめて拝見しとります。

芸術の秋ですね。私は食欲の秋ですけどw

メロンのアイス食べたくなっちゃいました。
Posted by やすとろ at 2006年10月01日 19:27
新島では、このモニャイ(お相撲さんみたいな顔ですよね〜)の他に
貝殻で作られた謎の置物も買いました。
いずれ弟のすてき日記に登場するかも?

弟「やっぱり、才能があるといんすぴれーしょんも違うのニャ。
芸術家は、おやつの時間も芸術との戦いなのニャ!」
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年10月01日 21:05
みかん型っていうのも、ありましたっけ?
なんか白いゴムみたいな丸いやつもありましたよね〜。
あれはアイスじゃなかったかな?
長兄「長兄ちゃんには、弟の芸術はよく分からないのニャ!
どっちかというと、おやつよりご飯の方が好きだしニャ〜」
Posted by ひろる〜ハツさん at 2006年10月01日 21:08
やすとろさん、こんばんは。

私は、睡眠の秋かなぁ。(そんなのない?)
最近やたら眠くて・・・。
弟「毎日ちょっとずつ見なきゃダメなのニャ〜」
Posted by ひろる〜やすとろさん at 2006年10月01日 21:10
メロンの容器だ! 懐かしい〜。今でもあるもんなんですね? おいしーんですよね。いつもお菓子盛りには芸術を感じます。ところで弟トロちゃんはお菓子盛りの流派なんか習っていたんですか?ぜひ弟トロちゃんに習ってみたいです。(一番弟子!)結構盛るって難しいですよね?・・・モヤイまでついてるなんてかわいさまできわめてますなあ!!
Posted by torop- at 2006年10月02日 09:02
9月も終わってしまいましたね〜。
弟君、9月中にできなかったことは10月にすればいいかな?w

ピンクのDS、弟くんの目の前にあるとパソコンみたいに見えますね♪
これから秋の新発売お菓子がたくさんだから、ブログ更新も忙しくなりそうだね〜!!

Posted by nob at 2006年10月02日 12:37
メロン型の容器を使うあたり、まさに夏の思い出ですね。
弟くん、めちゃ喜んでるし(4コマ目の手がかわいいです♪)今まで表現したくてもできなかった何かを、やっとこのお菓子盛りで表現できたんですね〜^m^
弟先生(笑)、これからも究極のお菓子盛りを求めて芸術の道へ進んで行って下さいヽ(^o^)丿

ひろるさん、白いゴムみたいな丸いやつって“たまごアイス”(?)とかいうアイスだったような気がします(^^)
Posted by かおる at 2006年10月02日 13:50
弟の渾身のお菓子盛りだ!
と思ったら、偶然の産物だったんですねww
でも案外芸術って、こういうひらめきみたいなものなのかも。
弟は芸術家肌なんですねえ。
でもお兄ちゃんにはそのスバラシサがいまいち伝わらないようですね(笑)
Posted by マッハ at 2006年10月02日 18:07
もう10月になっちゃいましたねぇ。
お菓子盛りを楽しみつつ、みなさんのコメントも読みながら
過ぎゆく夏を惜しませていただきましたニャ〜。
大仏グミも混じってたようにゃけど、次兄ちゃんから借りたのニャ?
メロンシャーベットの入れ物には、弟ちゃんの思い出がいっぱいなのニャ〜!
昔の入れ物は、もっと薄くてヨボヨボでしたよねぇ。
あと、ゴムのたまごアイスは最後の方に突然破裂しませんでした?

お菓子盛りのおかげで、若かりし頃の夏の思い出に浸りましたのニャ〜☆
来年の夏こそ、スリムボディで水着を着たいですのニャ!
Posted by みなこん at 2006年10月02日 19:39
ひろるさん、こんばんは。
メロンのアイス、懐かしいですね。容器もとっておいておままごとに使ったりしてましたよ!
でも弟くんの手にかかればこんなすばらしい芸術作品になるのですね?
ホームランバーとかに比べるとちょっと高いので「高級品!」ってイメージがありました。
でも大人になると味覚がかわっちゃうのかな?
昔、美味しいと思ってた駄菓子も、「あれ?こんな味だっけ?」って事あります。なんだか少し寂しい気がしますね。
Posted by みやや at 2006年10月02日 19:43
このアイス、普通にコンビニのアイスコーナーで売ってましたよ。
ちょっと味は薄く感じましたけど、サッパリしていて美味しかったです。

弟「お菓子盛りは今、花嫁修業として人気上昇中らしいニャ!
torop-にも教えてあげるニャ?
修行は、まずお菓子の買出しから始めるのニャ!」
Posted by ひろる〜torop-さん at 2006年10月02日 20:33
弟「9月にできにゃかったことは、10月にすればいいニャ!
10月にできにゃかったら、11月に延ばすのニャ!
でもできれば今年中にはしておいた方がいいかもニャ〜」

ホントに、弟にはパソコン大ですね。
こんな大画面でゲームできるなんて、いいなぁ〜。
Posted by ひろる〜nobさん at 2006年10月02日 20:37
「秋」をテーマにしたら、何の容器に盛るんでしょうね?
弟は、また芸術について悩んじゃうかな?

「たまごアイス」って言うんでしたっけ?
小さいころは名前なんか気にしないで、ただ「丸いアイス」と思ってました。
Posted by ひろる〜かおるさん at 2006年10月02日 20:48
弟「芸術家は、閃きの力で決まるのニャ!」
お兄ちゃんはドライだから、それが真の芸術なのか
一瞬にして見抜いちゃってますね。
前衛芸術って、理解されないものなのかも・・・?
兄「ただアイスの入れ物にお菓子を突っ込んだだけなのニャ!」
Posted by ひろる〜マッハさん at 2006年10月02日 20:52
ホント、もう秋ですね〜。寒いくらいですよ。 今年は去年よりコタツを出すのが早くなりそうです。

私も、このシャーベットを買ったときに
「容器が昔より良くなった?」と思いましよ。
つい、「使えるかも?」と思って洗ってしまいました。
たまごアイスは、破裂しましたよねぇ〜。
弟「次の水着の季節まで、あと10ヶ月くらいしかないニャ! それまでに、焼芋やお餅やスイカを乗り越える自信はあるのニャ?」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2006年10月02日 21:03
みややさん、こんばんは。

昔はこのメロンのアイスっていくらくらいだったんだろう?
味はホームランバーの方が好きなんですけど、
つい容器でこっちを選んじゃってましたね。
昔は駄菓子って美味しいと思ってましたけど、
今食べるとただ甘いだけだったりしますね。
味覚が大人になったからかなぁ?
Posted by ひろる〜みややさん at 2006年10月02日 21:08
こんにちわ、ひろるさん。
くふふふふ…たまごアイスにみなさん噛付き。
白うさの子供の頃ではたまごアイスを『おっぱいアイス』と呼んでたにゃ〜(笑)小学生の頃は本当にその名前で呼びまくってたにゃ…(照)
メロンシャーベットの容器はかわいいにゃ〜。白うさもいろんな可愛い容器とか缶とか捨てられないにゃ…。ビスコのデカ缶とか…ディスニーランドのお菓子缶とか…牧場で買ったミルク缶(キャンディーが入っていたの)とか…。
………実家で沢山ゴロゴロしてますにゃ…。だって可愛いから…何時か使うかなって…。
…やばいにゃ…きっと彼にゃにばれたら捨てられちゃうかもにゃ…。
Posted by 白うさ at 2006年10月04日 12:15
長兄「白うさ・・・一応女の子なんだからニャ・・・。
にゃんか、大声で連呼してたような気がするのは
考えすぎニャ?」

可愛い容器は、捨てられないですよね〜。
私もいろんなお菓子缶をいっぱい持ってます。
捨てない理由を作ろうと、無理やりちょこちょこ何か入れたりもしますけど
「他の入れ物に一つにまとめた方が便利だよなぁ」と
冷静になると思ってしまいます。
彼にゃは、白うささん秘蔵の缶を見つけたら、
即捨てそうですね・・・。
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年10月04日 13:17

この記事へのトラックバック