2011年12月21日

大人のやり方

1 「にゃっ、このダンボールは何なのニャ!?
  『えびせん』!?嘘ニャ!
  こんにゃに大きなえびせんが、ウチにあるわけないのニャ!」
11−12−21.jpg

2 バリバリ。
  「送り主は、北海道の林檎お姉ちゃん(*)ニャ?
  何送ってきたのかニャ・・・?」
11−12−21−2.jpg

3 ガサガサ。
  「にゃっ、お菓子に埋もれて、デオオルの包みが・・・?」
11−12−21−3.jpg

4 「弟もニャ〜、ちっちゃいころはオシャレグッズより
  お菓子の方が嬉しかったんだけどニャ。
  大人ににゃった今は、お菓子よりもデオオル見るとウキウキしちゃうんだよニャ」

  「にゃ・・・大人が、宛先も確認せずに宅配便開けちゃうかニャ?
  それは多分、ひろるに来たクリスマスプレゼントなのニャ・・・」
11−12−21−4.jpg

                  かわいい

ダッ!
「ごめんにゃさい!
ちゃんと元通りに包みなおしておきましたのニャ!」

「弟、全然元通りじゃないニャ!
大人にゃら、もっとキレイに包むのニャ!」                  
11−12−21−5.jpg

*林檎お姉ちゃんの家は、弟の実家です。
posted by ひろる at 23:00| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弟君…せめて元通りにしていこうね(苦笑)
Posted by たっく at 2011年12月22日 19:29
出発日が吹雪いてたから、遅れるかなぁ?
って心配だったけれど無事に届いてて良かったよ。
弟も「勝手に開ける」事はするけれど、選ぶものが大人になったのね。
ただ。。。あまり悪さをしたら、寒い寒い故郷へ強制送還させても良いよ。
昨日まで、−20℃くらいの世界だったからかなり反省するだろうしね。
しばらくは、そのおやつで楽しんでね♪
Posted by 林檎 at 2011年12月23日 08:13
弟「肉球でこれを包むのは、結構大変なのニャ〜」
爪出すと包装紙敗れちゃいそうですしねw
Posted by たっくさんへ at 2011年12月23日 11:10
今日は休みだから、このおやつでまったりするよ〜。
こっちも寒いけど、マイナスまでは行かないからねぇ・・・。
−20℃なんて言ったら、首都圏の機能はマヒしちゃうかもね。
せっかくお化粧品貰っても、それをつけて外に出ることもできなくなっちゃうわ!
外は寒いけど、家の中はそっちの方が暖かいからね。
弟は強制送還させても、多分家から一歩も出ないでぬくぬくしてると思うよ(笑)
Posted by 林檎ちゃんへ at 2011年12月23日 11:13
わっ、大きい弟の顔と比べても巨大なえびせんの箱にビックリしました。へ〜、チョコチップボーロって初めて見ましたが美味しそう。デオオルのオシャレグッズ、素敵な紺色のケース、中身はきっと綺麗な色なんだろうなぁ(ウキウキ、弟並)。弟、ちょっとお尻ぺんぺんしないとダメですネ。お兄ちゃんの「良い子肉球拳」炸裂じゃ〜。
Posted by エコ at 2011年12月24日 10:27
これ、スーパーで貰ってきたダンボールかなぁ?
普通の家では、えびせんこんなに大人買いしませんよねw
チョコチップボーロは、ボーロと言うよりクッキーって感じで美味しかったです♪
デオオルも、他にグロスと香水とマニキュアまでついてて、
これだけで弟もオシャレ猫さんになれそうな感じです。
でも人の物を勝手に使ってはいけないので、
やっぱり良い子肉球拳しなきゃダメですかね〜?
Posted by エコさんへ at 2011年12月24日 23:17
1コマ目の「えびせん90g×12袋」にしばらくうっとりしてしまいました。
私、大人なのに包装テクは弟くんといい勝負です。
仕事でギフトの注文があると大ピンチ!(笑)
Posted by みやや at 2011年12月26日 00:12
うっとりしちゃいますよね〜。
このまま家の収納に使いたいくらいw
包装の仕事でピンチになったときは私を呼んで下さい!
どんな形の物も包んでみせます。
お客様にお渡しするときにドヤ顔してしまうのが玉にきずですがw
Posted by みややさんへ at 2011年12月26日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。