2006年09月21日

弟トロのすてき日記 10

かわいいこんぺいとうはあまい      2006-09-21/ミュージック(Jポップ)      
♪こんぺいとうはあまい♪あまいはさとう♪さとうはしろい♪
♪しろいはさとう♪さとうはしろい♪・・・・あニャ?何か変かニャ?
続きは何だったっけニャ?
すてき日記10 6−9−21.jpg


おまけ・・・・メイキングオブ・「こんぺいとうはあまい」
1 「こんぺいとうで字を作るのニャ!
  完成するまでに、全部食べちゃわないように気をつけないとニャ!
  え〜と・・・・こ・・・・ん・・・・」
すてき日記10 2.jpg

2 「あニャ?・・・・『ぺ』ってどうやって書くんだったかニャ?
  にゃんか丸がついてたような気がするんだけどニャ〜・・・・」
すてき日記10 3.jpg

3 「お兄ちゃん、『ぺ』っていう字知ってるニャ?結構難しいのニャ〜」
  「それくらい知ってるニャ!まさか弟、知らないんじゃないニャ?」
すてき日記10 4.jpg

・・・・というわけで、一番上の写真は次兄ちゃんが作った字だったのでした。
posted by ひろる at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弟ちゃん、こんぺいとうは長兄ちゃんからお借りしたのかニャ?
一応大仏様もそばに置いてくれてるようで、気に入ってもらえましたかニャ〜。
文字はあじさい色がキレイに並んでいて、上手にできてるなぁと思ったら
次兄ちゃんの作品だったんですね。
弟ちゃん、「ぺ」の字はド忘れしちゃったのかニャ?
みなこんも最近字を書く機会が減って、時々ド忘れしちゃいますニャ。
携帯でこっそりカンニングしています・・・。
Posted by みなこん at 2006年09月21日 23:07
いつもながらいいですね〜♪
きれいな配色で「こんぺいとう」って出来てるのと、見守っている大仏さま&弟ちゃんの手^^

「ぺ」・・・大仏さまも転んじゃったんですね(笑)
お菓子で覚えたら、弟ちゃんも「ぺ」は書けますね〜。
カテゴリ、ミュージック(Jポップ)、ナイス!   
Posted by ろく at 2006年09月21日 23:27
 かわいいなあ。脈略なくABCビスケットを想い出しました。
Posted by きりん at 2006年09月21日 23:31
うひゃひゃひゃ♪
ジャンルが「ミュージック(Jポップ)」で何が来るのかと思ったら…爆笑です。

>♪しろいはさとう♪さとうはしろい♪
こういう永久ループ、たまぁにありますね。
いったんそれが浮かんじゃうと他が出てこなくなっちゃうという…(^^;)

それにしても、こんぺいとうを見下ろす仏像にミョーな味があります(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2006年09月21日 23:35
私も、無限ループにはまりそうになりました。
死力をふりしぼって「しろいはうさぎ」と、続けたものの、うちのうさぎは黒いもーん・・・・。
Posted by ハツ at 2006年09月22日 08:44
なんだか「仲の良い兄弟」で、ほんわかしちゃった♪
長兄ちゃんから次兄ちゃん、次兄ちゃんから弟へ。。。
こんな風に、字を教えたりいろんな事を教え合うんだろうね。
いつも弟が「お利口さん」にしてたら、平和な三兄弟なんだよねぇ。
こんなキレイに並んだ「こんぺいとう」見てたら、私も食べたくなっちゃったよ!
Posted by 林檎 at 2006年09月22日 09:17
こんにちわ、ひろるさん。
くは〜弟『ぺ』がデカ○になってたし(笑)
こりゃ幼稚園のお友達用のひらがな書き方ドリルで勉強せねばなりませぬな…。先生はもちろん長兄ちゃん。…厳しそうだ(笑)
長『違うにゃ〜!!そこの書き方は横からにゃ〜!!』
弟『よこ?よこってこっちかにゃ〜?』
長『全然違うにゃ〜!!!その横じゃないにゃ〜!!』

………ってなんかにゃ〜にゃ〜と言い争いになってそう(プクク)でも長兄ちゃんがストレスたまっちゃいそうだから…駄目でしょ弟!!(笑)
Posted by 白うさ at 2006年09月22日 12:21
ひろるさん、こんにちは。

やっぱり弟君はお菓子にこだわっているのかな?

このシリーズは甘栗ネタのパート2?

鎌倉といえばサザンのアルバムに入っている「鎌倉物語」が大好きでよくカラオケでも歌います。
Posted by ももとどちゃん at 2006年09月22日 13:36
ひろるさん、こんばんは。

白いはうさぎ〜♪うさぎは跳ねる〜♪・・・あ〜、思い出せない〜!
昔、長い長いセリフを覚えなくてはいけなくて・・「しかし」とか「そして」から始まる5行くらい前のセリフに何度も戻りもう永遠に終らないお芝居にしてしまいそうになったことを思い出しました。
あ、弟くん、「ぺ」も難しいけど「ぬ」とか「ね」も難しいよね!
Posted by みやや at 2006年09月22日 22:25
弟は、こんぺいとうは借りたというより
いつの間にか自分の物にしちゃってたみたいです。
こんぺいとうと大仏様の両方をゲットして、ごきげんです♪

私もときどき仕事中に字をど忘れして、
調べ物するふりしてパソコンで変換してます。
あまりにも簡単な字を忘れると、焦りますよね。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2006年09月22日 22:28
こんぺいとうって、ホントに色がきれいですよね。
思わず遊んじゃいました。
丸い字には、大仏様もビックリ?
弟にとっては、これが普段口ずさむ歌なんでしょうね〜。
Mステーションなんかでやってる歌は、ちょっと難しいらしいです。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年09月22日 22:42
ABCビスケット、懐かしいなぁ。
裏にピンクや黄色や白のクリームがついてるのありませんでした?
最近食べてないなぁ・・・。
Posted by ひろる〜きりんさん at 2006年09月22日 22:44
弟の感覚だと、「洋楽」は「ABCの歌」あたりでしょうか?

永久ループ、歌のサビの部分がぐるぐるしちゃうことがよくあります。
2〜30分頭の中で歌っていて、「この歌を終らせるには
どうしたら・・・?」と悩んでしまいます。

大仏様も、こんな家に来てしまって
とまどいを隠せないみたいですね・・・。
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2006年09月22日 22:54
ハツさんちは、猫もウサギも犬も黒ですね〜。
ちなみに、以前うちで飼ってた猫も真っ黒でした。
一説によると、黒猫は人懐っこい子が多いとか?
Posted by ひろる〜ハツさん at 2006年09月22日 23:00
今日は比較的平和に仲良しやってるね。
長兄ちゃんは無責任なところがあるから、
教わるならなるべく次兄ちゃんからがいいかもね。

こんぺいとうは、久しぶりに食べたら、素朴な甘さが美味しくて
すぐになくなっちゃったよ。
大きいのもあるけど、やっぱり小さいのが可愛いね♪
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2006年09月22日 23:04
白うささん、こんばんは。

弟「幼稚園の先生できるんにゃから、白うさが教えてニャ〜。
白うさなら、遊びにゃがら教えてくれそうなのニャ。
そのうち遊びに夢中になって、教えるのを忘れそうだけどニャ!」
長兄ちゃんは、弟が間違ったらすぐ「違うのニャ!バシッ!」と
ネコパンチをおみまいしそうですね。
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年09月22日 23:08
ももとどちゃん、こんばんは。

甘栗ネタなんていうのも、ありましたね〜。
弟はお菓子ネタが好きらしいです。

そう言えば、鎌倉に行ったときに「桑田さんがよく来るコロッケ屋」があったなぁ。
桑田さんはいませんでしたけど。
Posted by ひろる〜ももとどちゃんさん at 2006年09月22日 23:14
みややさん、こんばんは。

ウサギは跳ねる〜♪跳ねるはカエル♪でしたっけ?
でもその後が思い出せません・・・。
セリフを覚えたことってないけど、役者さんとか大変でしょうねぇ。

弟「にゃー!あんまり難しい字を出さないでニャ〜!
あと、「さ」と「ち」の区別もちょっと難しいのニャ〜!」
Posted by ひろる〜みややさん at 2006年09月22日 23:20
うわ〜、かわいい!こんぺいとうで文字なんて、弟ちゃんはすごく素敵ですにゃ!色使いとか、トロちゃんたちはセンスあるにゃ〜。次お兄ちゃんトロは、このまえ弟トロちゃんにお土産だけとられてミニマム拳からの回復をないがしろにされたにもかかわらず、本当に優しいのにゃ〜。ドキドキ。
Posted by ヨシダ at 2006年09月23日 11:49
こんばんは。まとめて拝見してます。
こんぺいとうで字を書いたらカワイイですね。
大仏がなぜ横にいるの?って思ってたんですけど、お土産の品だったんですね。味がありますね〜
帰りの新幹線でボンって元に戻った次兄ちゃんは周囲の人に驚かれなかったのかにゃ??
Posted by やすとろ at 2006年09月23日 19:17
弟「やっぱりヨシダは弟と趣味が似てるのニャ!
ヨシダも、こんぺいとうを使ってお仕事するニャ?」
次兄ちゃんは、優しいのか人が良すぎるのか?
毎日こういう扱いだから慣れちゃってたりして・・・。
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2006年09月23日 23:12
やすとろさん、こんばんは。

ブログだと新しい記事から出てきちゃうから、
しばらくぶりに見ると「何故大仏が?」ですね。
次兄「三人がけの席だったから、隣のお兄さんが
ビックリして
お茶こぼしそうになっちゃったのニャ!」
Posted by ひろる〜やすとろさん at 2006年09月23日 23:15
弟くんの手がまた写ってるのがキュートです♪
しかも“こんぺいとう”っていう文字の色の配色もかわいいです〜ヽ(^o^)丿
大仏様と一緒に置くあたり、こだわりがあるようですねw

次兄ちゃん、弟くんのこと手伝ってあいかわらず優しくて安心しました(^^)
ミニマム拳の時、踏まれたちゃったりしたので(/_;)
Posted by かおる at 2006年09月25日 11:43
弟、ゴネた割には大仏様を気に入ってるようですね。

次兄ちゃんは根に持たないタイプだから、弟に何をされても大丈夫です。
危ないのは、長兄ちゃん・・・。
踏んだりされたら、いつかさり気なく仕返しされるかも?
Posted by ひろる〜かおるさん at 2006年09月25日 20:40

この記事へのトラックバック