2011年11月25日

炊き込んでないモノ

1 「昨日の炊き込みご飯がまだ残ってるニャ。
  今日のご飯は、これで済ませちゃおうかニャ・・・」
11-11-25.jpg

2 「にゃっ?この炊き込みご飯、栗が入ってるニャ?
  そんにゃモノは、入ってないはずだけどニャ?」

  「にゃ!お兄ちゃん、それアタリなのニャ!
  よくしらす干しにゃんかにも、ちっちゃいイカとかカニが
  アタリで入ってるときあるよニャ〜!」
11-11-25-2.jpg


この前は、しらす干しにちっちゃいタツノオトシゴが入ってて
ちょっと嬉しかったですw
posted by ひろる at 23:01| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗の炊き込みご飯・・・
いいですよね〜
あ、唾液がたまってきました(笑

でも、うちで作ると
栗がパサついてしまうんです。
作り方なのか使っている栗の種類なのかは分かりませんが、炊き込んでもしっとりした栗にするにはどうしたらいいんでしょう。
ご存知ですか?
Posted by ゆうき at 2011年11月26日 00:39
しらす干しに入っているちっちゃい物ではイカが好きだなぁ、て言うかタツノオトシゴ!それって大当たりですネ。来年の干支、いい事が有り捲りそうな予感。う〜ん、弟くん段々ワルになっていく様な気がするけど、エコさんが肉球拳の道場破りに行っちゃうぞ。
Posted by エコ at 2011年11月26日 09:29
なんと!バレてない!!
弟君、なんてラッキーな…(苦笑)
告げ口しちゃいますか?(笑)
Posted by たっく at 2011年11月26日 14:10
栗ご飯、美味しいですよね。
白いご飯は茶碗一杯が限度なのに、栗ごはんだとどんぶりで食べられるから不思議(笑)

うちの実家の栗ご飯の栗も、パサついてるかな?
しっとりした栗にするには、市販の栗ごはん用に加工いしてあるのを使うといいんじゃないですかね?
あれは事前に煮てあるのかしら・・・。
ちなみに写真のは市販のを使っているので、パサついた感じは無かったです。
Posted by ゆうきさんへ at 2011年11月26日 23:43
ちっちゃいイカ、可愛いですよね。
タツノオトシゴは、しばらくテーブルの上に置いて眺めてしまいました。
そういえば、来年は辰年なんですね〜。
その年の干支って、3月くらいになると忘れちゃうな・・・w
弟「道場破りして勝ったら、エコがお師匠様になるのニャ〜?」
Posted by エコさんへ at 2011年11月26日 23:49
弟がラッキーと言うか、長兄ちゃんが鈍いと言うか・・・(笑)
弟「そろそろ年末だしニャ〜。
ここはたっくも慈悲の心を持てば、いい年が越せると思うけどニャ!」
Posted by たっくさんへ at 2011年11月26日 23:56
はたしてこの言い訳で長兄ちゃんは納得したのでしょうか?
タツノオトシゴ・・!う、羨ましい!
しらす干し買うときはわざと混ざり物多めを買うように心がけてるんですがまだ見たことないですね〜。
イカ、タコ、エビ・・くらいかな?
Posted by みやや at 2011年11月29日 08:27
おそらく、長兄ちゃんは納得しにゃいと思います。
わざわざ混ざりもの多めのを選んでますか(笑)
私は混ざりものって食べないし、あんまり入って無い方がいいな〜。
イカ・タコ・エビ・タツノオトシゴ・・・
あとはどんなものが混ことがあるのかなぁ?
Posted by みややさんへ at 2011年11月29日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。