2006年09月06日

「妄想電車バトン」をいただいた!

狐の牡丹のsizukuさんから、「妄想電車バトン」をいただきました。

※名前の部分に指定の人物の名前を入れて下さい。
私は、sizukuさんから指定された「トロ」でやってみます。

電車電車待ちの列にトロを発見!どうしますか?
遠くから観察。電車に乗り込んだら、すかさず近づく。

電車トロが隣の席に!どうしますか?
手の先っぽはどうなってるのか?とか縫い目はないか?とかチラチラ観察する。

電車トロが眠ってしまいました。どうしますか?
その寝息を聞きいたり、眺めたりして和む。
ところで、猫の寝息を聞いてると、こっちまで眠くなりませんか?

電車爆睡中のトロ。突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか。
肩を貸してあげつつ、その感触を楽しむ。
ちなみに相手が人間の場合は、女性なら肩を貸してあげますが
髪の毛がチクチクする人はちょっと辛いなぁ・・・。

電車もうすぐあなたの降りる駅。まだトロは眠っています。
「降りる前にちょっと話せたらいいなぁ」と思って、
「そろそろ降りるんだけど・・・」と小声で話しかけてみる。

電車終着駅に到着しても起きないトロ。どうしますか?
トロが転ばないようにそ〜っと立ち、私の代わりに座りそうな人にバトンタッチ。
相手がトロなら、喜んで代わってくれる人がいるでしょう。

電車やっとお目覚めのトロ。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
話しかけて、ボケた受け答えを楽しむ。

電車平謝りのトロ。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
お散歩に付き合ってもらう。あと、トロの家にお邪魔させてもらっちゃう。

電車もうすぐトロとお別れです。最後にトロに一言。
「明日遊びに行かない?」なんかナンパみたい?

電車次にバトンを回す5人とお題
やりたい方がいらっしゃったら、お好きなキャラクターでどうぞ♪
芸能人やミュージシャンでやっても面白いかも?


「ふぅ〜、やっとお家に帰って来たのニャ。電車通勤は、疲れるのニャ〜」
どこでもいっしょ6−9−6.jpg

「一足先に、弟が帰って来ていたのニャ!
後姿は次兄ちゃんと同じで区別がつかなさそうにゃけど、
兄弟だからあれは弟だって分かるのニャ!
まぁ、持ってる物がお菓子が入ったコンビニ袋だから、
兄弟じゃなくたって分かるかもニャ!」
どこでもいっしょ6−9−6 2.jpg




『妄想電車バトン』

※名前の部分に指定の人物の名前を入れて下さい。

Q1.電車待ちの列に「  」を発見!どうしますか?

Q2.「  」が隣の席に!どうしますか?

Q3.「  」が眠ってしまいました。どうしますか?

Q4.爆睡中の「  」。突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「  」は眠っています。

Q6.終着駅に到着しても起きない「  」。どうしますか?

Q7.やっとお目覚めの「  」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

Q8.平謝りの「  」。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

Q9.もうすぐ「  」とお別れです。最後に「  」に一言。
 
Q10.次にバトンを回す5人とお題
posted by ひろる at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜やってみたいですね。

トロが電車に乗っているのを見たら、連行します(爆)。

私は、EXILEのMATSUさんにしよっと(爆)。
Posted by 来希 at 2006年09月06日 20:25
おっ!お持ち帰りですか?ありがとうございます。

来希さんがMATSUさんにどんな態度を取るのか、気になります。
まさか連行しないとは思うけど・・・。
Posted by ひろる〜来希さん at 2006年09月06日 20:37
通勤している長兄ちゃんを想像しました☆
電車で長兄ちゃんがちょこんと座ってるのを見たら、
仕事疲れも吹き飛んじゃいます!
本当は連れて帰りたいけど、長兄ちゃんには大事な家族がいるので、
私はあとをついてオウチに行きたいですね〜。
オウチでごはん作ったり、兄弟で遊んでる姿を見て癒されたいです。
・・・って、これはこちらのブログに遊びに来て実現してました(笑)
みんなで秋の新作お菓子の試食会をしたいニャ♪

私なら・・今はやっぱりハンカチ王子かニャ(#^-^#)
絶っっ対連れて帰ります!!(笑)
Posted by みなこん at 2006年09月06日 21:38
問答無用でもらって行きま〜す。(* ^ー゚)
Posted by トロきち at 2006年09月06日 22:35
電車にトロ乗ってたら、注目の的ですよね。
毎日、同じ車両に乗っちゃうなぁ。
長兄「お菓子の試食会と、初物果物試食会もしたいニャ〜。
みんにゃ1点ずつ持ち寄れば、いっぱい食べられるニャ!」
もうちょっと寒くなったら、試食会の後はコタツでお昼寝ですね♪

トロならまだいいけど・・・。
ハンカチ王子を連れて帰ったら、ヤバいかも(笑)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2006年09月06日 23:50
受け取り、ありがとうございます!
もちろん、トロでやるんですよね?
楽しみにしてま〜す♪
Posted by ひろる〜トロきちさん at 2006年09月06日 23:51
朝早くから失礼します
目が覚めてしまいました(^^;

バトン受け取りありがとうございます〜(礼)
ひろるさんのお答えが見れて嬉しいですv
たしかにトロが電車に居たら注目の的ですよね(笑)
お兄ちゃんいつも電車通勤お疲れ様です
後姿だけで次兄ちゃんか弟ちゃんの区別がつくのはさすがですね(^^ヾ
Posted by sizuku at 2006年09月07日 05:42
こんにちわ、ひろるさん。
ふは〜トロが電車に…そのトロのサイズはいかがなものなんでしょうかね〜…?
たとえば生トロのように人ぐらいにでっかいトロなら肩をかしてあげられるけど…ちっさいトロなら肩によりかかって〜より、膝枕で〜って感じがしちゃうです(笑)
くは〜…トロに本当に出会ってみたいですね〜。

弟…またお菓子買ったの?うちも人の事言えないけど(笑)今日の会社でのおやつは『DARS2006 モカビター』ですにゃ。ほろ苦くておいしいチョコだにゃ〜。あと、白うさは今『ガルボ』にもはまっちゃってるにゃ。
…くはっ!!せっかくダイエット成功気味なのに、秋の新製品のせいで、またリバウンドしちゃうにゃ〜(泣)
…ぐはっ…お昼食べたら制服がキツイにゃ…。
Posted by 白うさ at 2006年09月07日 12:57
ひろるさんが、観察してる様子を思い浮かべちゃいました♪私だったら、どうするかな〜(^o^;)
多分回りには黒山のひとだかりができて、みんなとりあえず、観察なんだろうなぁ(笑)

自分の降りる駅が来ても、降りられないかも!!
Posted by pingu at 2006年09月07日 14:37
“妄想“、いいですね〜。私は勝手に佐藤浩一で妄想してみました(笑)

お菓子を持った弟ちゃん、後ろ姿までが嬉しそうでかっわい〜♪
Posted by ろく at 2006年09月07日 15:11
sizukuさん、こんにちは。

お兄ちゃんも、毎日電車通勤で注目集めてるんでしょうか?
私みたいに、さり気なく近づいてくる人がいたりして・・・。

もしこれが動いてたら、次兄ちゃんの方が落ち着いた歩き方していそうですね。
弟はスキップしたり歌ったりしていそうです。
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2006年09月07日 19:13
君だったら遠慮なく近づいて、ベタベタ触っちゃいそうですね。
揃ったら怖い物なしだし!

トロがつついても起きないくらい熟睡してたら、誘拐したくなっちゃうかも・・・。
Posted by ひろる〜pinguさん at 2006年09月07日 19:17
佐藤浩一もいいですねぇ。
でも私はリアルに妄想するならニャー介さんで・・・。
お詫びには、私だけのためにコンサートを開いてもらいます。
肩をちょっと貸しただけでずうずうし過ぎ?
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年09月07日 19:19
白うささん、こんばんは。

う〜ん、トロの大きさ・・・1mくらい?(根拠は無いけど)
ポーズトロくらいの大きさだったら、膝枕ですね〜。

弟「DARSとガルボは、さっそくコンビニでチェックするニャ!
弟は、今はパイの実マロンとプッカN.Y.チーズケーキにハマり中ニャ!
にゃんでN.Y.なのかは謎だったニャ!
制服のスカートのホックが、ポーンと飛ばないように
気をつけてニャ!」
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年09月08日 20:53

この記事へのトラックバック