2006年09月05日

弟トロのすてき日記 9

かわいい旅行のおみやげ    2006-09-05/ゆうがな旅行日記 
弟は、新島に旅行に行ってきましたのニャ。
おみやげに「牛乳せんべい」を買ってきたので、
みにゃさんといっしょにおやつしたいですニャ。
このおせんべいには、「21世紀への熱走高橋尚子」「尚子 北京をめざす」にゃど、
高橋尚子ぜっさんのもじが焼印されてますのニャ。
このおせんべいを食べると、熱走する高橋尚子さんが、目にうかびますのニャ。
どこでもいっしょ6−9−5.jpg

      
おまけ・・・メイキンブオブ・「旅行のおみやげ」
1 バリバリ。
  「これ、何の包みニャ?」
  「あニャ!お兄ちゃん、旅行のお土産開けちゃったのニャ!?」
どこでもいっしょ6−9−5 2.jpg

2 「にゃ〜ん、ブログに載せる写真を撮ってから開けようと思ってたのにニャ〜」
  「ゴメンゴメンなのニャ・・・・。そう言えば、弟はブログやってるから、
  にゃんでも写真を撮るんだったニャ。しばらくいなかったから、忘れてたニャ!」
どこでもいっしょ6−9−5 3.jpg

私もこれ、よくやられます・・・。
写真を撮ろうと思っていたケーキを、ダンナに食べられちゃうことが多いです。あせあせ(飛び散る汗)
牛乳せんべいの文字は、謎です。
高橋尚子さんは、新島にゆかりがあるんでしょうか?
posted by ひろる at 18:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番乗りでしょうか・・?(ドキドキ)
旅行と旅行レポお疲れ様でしたー
弟ちゃん大活躍でしたね(^^ヾ
牛乳せんべいなんで「高橋尚子」さんなんでんしょうね?(笑)
Qちゃんの練習場とかなにかゆかりがあるんでしょうかね?
Posted by sizuku at 2006年09月05日 19:54
”ゆうがな”旅行日記〜!?  ププッ!
弟ちゃん、すてき日記を見に来てるみんなはちゃ〜んと知ってるのニャ!
荷物にお菓子詰め過ぎて怒られたり、迷子になって怒られたり、
お茶パックを持って帰ろうとして怒られたり、朝5時にダンニャを起こして怒られたり、
警察に通報されそうになって怒られたりしたコトを(笑)
お兄ちゃん達にはヒミツにしておいてあげるニャ!

「お茶とお菓子」を見ると、オウチに帰ってきたのを実感しますね。
旅行から帰って「やっぱりオウチが一番だねぇ」と思う瞬間です☆
アヒル模様の浮輪が、旅のなごりですね。
弟ちゃんはしばらく旅気分が抜けないかも?


 
Posted by みなこん at 2006年09月05日 20:17
Qちゃんおせんべいがあるとは!!

ひろるさんお疲れ様です。
でも、いちばんお疲れ様なのはダンニャさんだったりして?
Posted by 来希 at 2006年09月05日 20:24
弟トロちゃん、おかえりなさいなのにゃ〜!そしてお兄ちゃんトロ、お久しぶりですにゃ〜!かっこいいのにゃ!久しぶりに兄弟の会話が見れて嬉しいですにゃ!うにゃ〜。は〜と!

お土産の包みは、ばりばりあけたくなっちゃうけど、私は割と小心者で横目で観察するタイプですのにゃ〜!
Posted by ヨシダ at 2006年09月05日 20:50
弟ちゃん、お帰りなさ〜い♪

高橋さん、新島で合宿でもしたんですかね?
ここまで熱い内容の焼印があると、牛乳せんべいを
かぷっとやるのも・・・複雑!?
焼印もこのために作ったんですよね〜。

長兄ちゃん、大事を取ってるみたいですね。。
Posted by ろく at 2006年09月05日 21:29
一番乗り、いらっしゃいませ♪

牛乳せんべいの焼印は、謎です。
こんなのついてるって知ってたら、お店のおじさんに
どうしてか聞いたんだけどなぁ。

Qちゃん、新島で合宿したかマラソン大会があったかしたんでしょうかね?
Posted by ひろる〜sizukuさん at 2006年09月05日 22:26
弟「にゃんでみなこんは、弟がそんなに怒られそうになったことを
知ってるのニャ!?
ひょっとして、弟たちの後ろからついてきていたのニャ?」

旅行の写真でも見ながら、お土産のお菓子を食べるのが
ホッとするひとときですよね。
弟の旅行気分は、寒くなるまで続くかなぁ?
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2006年09月05日 22:31
Qちゃんは、こういうおせんべいがあることを
どう思ってるんでしょうねぇ?

多分、荷物を全部持って、レンタカー運転して、
弟に振り回されたダンニャが
一番疲れてるでしょうね〜。
Posted by ひろる〜来希さん at 2006年09月05日 22:34
すっごく気になってぐぐってみましたが、
高橋尚子 新島 接点は見つかりませんでした。
なんでも牛乳せんべいやのご主人がランナーだとかなので、憧れのランナーなのでしょうかしら?
焼き印は何パターンかあって、ランダムらしいので、知り合いが新島に行ったら、絶対に!頼もうと思います。
Posted by ハツ at 2006年09月05日 22:35
兄「やっぱり、お兄ちゃんがいないと寂しいニャ?
たまには真面目な猫も出てこにゃいと、疲れるよニャ〜」

私は、昔の映画(グレムリンだったかな?)で外国人がバリバリ包装紙を開けるのを見て
カッコいい〜と思ってマネしてみましたが、
やっぱりもったいないのでそーっと開ける人に
戻ってしまいました。
Posted by ひろる〜ヨシダさん at 2006年09月05日 22:39
「新島で合宿」が濃厚ですよね。
おせんべい屋さんは「高橋」じゃないみたいだったので、
多分親戚ではないだろうし。
あと何年、この焼印を使うんでしょう?
いずれ引退だってするだろうし・・・。

さすがろくさん、これが次兄ちゃんだってお分かりですね〜。
長兄ちゃんは、あまり手足を折りたくないから
座らせたくないんですよね。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年09月05日 22:44
おせんべい屋のご主人はランナーなんですか〜。
私もぐぐったけど、そこまでは分かりませんでした。
じゃあ、その関係かも知れないですね。

他には「天皇陛下来島記念」なんて焼印もありましたよ。
天皇陛下をせんべいに焼いていいのか?って感じですけど・・・。
Posted by ひろる〜ハツさん at 2006年09月05日 22:49
こんなおせんべいがあるのですね〜。
食べてみたいです♪

メイキングのお兄ちゃんのようなことを私は自分でやっちゃいます。
「ブログのネタに使えそう!」って買ってきた食べ物とかを、写真撮る前にうっかり自分で開けちゃったり食べちゃったり(苦笑)
で、空の包装だけになったのを見て「あっ!」って思い出すという。
何だろ……年ですな(爆)
Posted by ぽぽろんろん at 2006年09月05日 23:03
ほんのり甘みがあって、美味しかったですよ♪
ご一家でやってるお店みたいで、
みんなで一生懸命焼いたり箱詰めしたりしていました。

開けるだけならまだいいけど、食べちゃったら駄目ですね〜。
あの千両箱のお菓子は、もし貰ったらネタにするのは
絶対忘れないと思いますけどね。
Posted by ひろる〜ぽぽろんろんさん at 2006年09月05日 23:09
ひろるさん、こんばんわ〜!
えっ?牛乳せんべいにそんな焼印が??全然気づかなかったなぁ・・・。
ちょうどアルバイトさんが伊豆大島に行ったお土産に買ってきてくれた牛乳せんべいがあるのですよ!
さっそく明日職場に行ってチェックしてみますね!
・・・残ってるかな??
Posted by みやや at 2006年09月06日 00:30
みややさん、こんにちは。

同じ牛乳せんべいかな?他にも種類があったみたいですけど。
これはお兄ちゃんが破いている、黄色い包みでした。
でも職場のおみやげって、瞬く間になくなっちゃったりしますからねぇ。
残ってるといいですね。
Posted by ひろうr〜みややさん at 2006年09月06日 06:59
弟、やっぱりみんなには旅行中の素行がバレてないと思ってるよね。
まさか、ヒロリーヌに暴露されてるとも知らずに。

この牛乳せんべい、謎はあったけれど美味しかったよねぇ♪
もし!また行く事があったら謎に迫ってきてね!
私が写真を撮り損ねる時は、たいていギャングが絡むんだよねぇ。
Posted by 林檎 at 2006年09月06日 08:23
ひろるさん、こんにちは♪

高橋尚子・新島・牛乳せんべいで検索してみました。
店主の方のモットーで、焼印は他に 『己に勝つ』 もあるみたいです。
楽しいお土産ですね^^
Posted by ろく at 2006年09月06日 12:24
こんにちわ、ひろるさん。
うちも昨日、友達にお盆に秋田へ行ったお土産をやっと届けに行った所です(遅っ!!)生ものじゃなくて稲庭うどんと、秋田限定ヒーローのネイガーのストラップを贈呈してきたのです(笑)
地域限定のお土産とか見ているだけでとっても楽しいですよね〜。高橋尚子のせんべいもおもしろ〜い(笑)
あ〜弟、ちゃんとお土産お兄ちゃん達にあげたの?お土産なのに自分が一番食べちゃってたりしてないかにゃ〜(笑)
Posted by 白うさ at 2006年09月06日 12:49
“ゆうがな旅行”…^m^
弟くんにとっては“ゆうが”でも、ダンニャさん・ひろるさんにとってはハラハラさせられて大変な旅行だったのに…w
でもそこが弟くんのかわいいとこですよね(^^♪
これでほんとにいい子になっちゃったら、弟くんじゃなくなっちゃいますよねw

すてき日記に写ってる弟くんの手、いつもかわいいなぁって思っちゃいます♪
Posted by かおる at 2006年09月06日 14:26
Qちゃんせんべいがあったなんて・・・なぜ??
不思議な場所だったんですね? おひさなお兄ちゃん!嬉しいぞ!!! しかし”ゆうがな旅行”
・・・?ダンニャさんにとっては・・・あとでお兄ちゃんたちにバレなきゃよいですけど・・・
Posted by torop- at 2006年09月06日 17:11
弟は、自分では「完璧なレポーターだったニャ!」
とでも思ってるかもね。

多分、もう行くことはないと思うんだけどねぇ・・・。
知り合いが行くことがあったら、お店の人に聞いておいてもらうよ。
ギャングちゃんにお菓子がからむと、
写真を撮る間もなく、お菓子は食べられちゃってるでしょ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2006年09月06日 20:19
そうそう、「己に勝つ」もあったような気がします。
それも高橋尚子関係だと思ってたんですが、
店主のモットーですかぁ。
包装紙は、力の抜けた牛のイラストが描いてあったんですが、
焼印の文句は結構ハードですよね。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2006年09月06日 20:22
白うささん、こんばんは。

秋田限定ヒーローって・・・(笑)
秋田しか守ってくれないのかな?
秋田は、美味しいお土産がいっぱいありそうですね〜。
地域限定のお土産、大好きです。私は食べ物だけじゃなくて、
変な置物なんかもよく買います。
新島では、モアイの置物を買って来ました。

弟「だって〜、お兄ちゃんたち、食べるの遅いのニャ!
弟の方が、食べるの倍くらい早かったかニャ?」
Posted by ひろる〜白うささん at 2006年09月06日 20:28
弟は、「ゆうが」って言葉の意味をよく分かってなかったりして?
この顔で本当に優雅だったら、気持ち悪いし・・・。

弟「手を入れにゃいように気をつけてるんだけど、
どうしても入っちゃうのニャ〜。
でもかわいいと思うのニャ?だったら入っても気にしないようにするニャ!」
Posted by ひろる〜かおるさん at 2006年09月06日 20:31
最初はこんな焼印があるなんて知らなくて、
家に帰って箱を開けてビックリでした。
今のところ、「おせんべい屋さんのご主人がマラソンをやっていて
Qちゃんのファン」というのが有力ですね。

ダンニャに知られて、「ゆうが」を直されないといいんですけどね・・・。
お兄ちゃんたちは、弟が旅行記を書いてる間、
タップリ休息を取ったようです。
Posted by ひろる〜torop- さん at 2006年09月06日 20:35

この記事へのトラックバック