2011年10月25日

子猫と大人猫

1 「やっぱり秋は一人静かに読書するに限るよニャ・・・」
  
  バタン!
  「ただいまニャ〜!」
11−10−25.jpg

2 「ホラホラお兄ちゃん!
  今お散歩行って、こんにゃステキなネコじゃらし採ってきたのニャ!」
  「ふ〜ん。まぁ、遊べばいいんじゃないニャ?」
11−10−25−2.jpg

3 「にゃー!にゃんでネコじゃらしって、こんなに猫心をくすぐるんだろうニャ!?
  面白くってしかたないのニャ〜!」

  「子猫って、あんにゃ物でも楽しく遊べるからいいよニャ。
  まぁ長兄ちゃんにも、ああいう時代があったんだけどニャ・・・」
11−10−25−3.jpg

4 「お兄ちゃん、これを見てウズウズしないのニャ!?
  ほりほり!」
  「にゃ〜、今読書中にゃんだから、ジャマしないでニャ!」
11−10−25−4.jpg

子猫は指をちょっと動かしただけでもノリノリでじゃれてくるのに、
大きくなった猫ってなかなか遊んでくれないんですよね〜。
しまいにはウザがられちゃったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 22:58| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに〜(笑)
子猫の時のノリでいっても、ホント無視しますからね(汗)
でも弟君のノリ、私は好きです♪
Posted by たっく at 2011年10月26日 18:11
大人になってくると、猫も達観するようになってきてしまうんでしょうかね(苦笑
それとも、ものぐさになってしまうのかな?

「毎度毎度めんどくさいやつじゃ。じゃが、たまには相手をしてやらんと、主が機嫌を損ねるからな。久しぶりにじゃれてやるとするか・・・
うにゃ。
ほりゃ。



(ちらっ)(←時計を盗み見て
さて、1分くらい経ったか。
今日はこのくらい付き合ってやれば、主も満足じゃろうて・・・ふぅ。主の機嫌をとるのも楽ではないのぅ」
大人というより、おじいちゃん猫になってしまいました・・・
Posted by ゆうき at 2011年10月26日 21:19
ニャー弟、いいネコじゃらしを見つけたネ。似た様なので穂先が赤いキャットテールってあるけれど(女子に人気)弟のしっぽじゃ遊べないもんネ。あれっ、お兄ちゃんの本は上田敏訳の詩集っぽいのだけれど!?2人共、空はあんなに高いしお腹空かないの?
Posted by エコ at 2011年10月26日 22:05
大人猫は、こっちが遊んでもらうって感じですよね〜。
私も家に猫がいたころは、いつも遊んでもらってました(笑
私は・・・読書中に「ほりほり!」ってやられるのは嫌だなぁ・・・。
Posted by たっくさんへ at 2011年10月27日 01:01
大人猫、達観しちゃうんでしょうかね〜?
「なんであんな物、面白いと思ってたんだろ」とか(笑)
あぁ、うちの年寄り猫も、まさにこんな感じで遊んでくれました!
「ほりゃ」って感じで、ちょいちょいっと手を出して
1分くらいでプイッとそっぽ向いて寝ちゃうみたいな。
ご機嫌取られてたのかぁ、私・・・(笑)
Posted by ゆうきさんへ at 2011年10月27日 01:08
女の子は、オシャレにキャットテールで遊ぶのかニャ?
弟「男の子は、硬派にその辺にはえてる猫じゃらしで遊ぶのニャ!」
いやいや、うちにはそんな素敵な詩集なんてありませんw
そういえばうちの猫は、猫じゃらしをシャリシャリ食べてたなぁ。
弟も、ひと遊びした後は、猫じゃらし食べちゃうのかも?
Posted by エコさんへ at 2011年10月27日 01:15
長兄ちゃんと弟くんの年の差ってどのくらいなのかニャ?(笑)
あ、でもネコさんの1歳と2歳じゃ全然違いますもんね〜。
友人のところのネコさんはすっかり大人になってあまりじゃれなくなりましたが突然
「るるるるる〜!」(←本当にこういう声を出します)って叫びながら走り出すことがありますよ。
長兄ちゃんも誰も見てないところだったらじゃれてたりして(笑)
Posted by みやや at 2011年10月30日 21:16
この二人の年の差、どれくらいなんでしょうね〜?
一人は働いて、一人は家でゴロゴロしてるみたいだけど(笑)
そのネコさん、突然遊びたい気分になるんでしょうかねぇ?
「るるるるる〜!」って、以前うちにいた子はご飯を貰いに走ってくるときによく言ってました(笑)
長兄「たま〜に外を歩いてて、猫じゃらしがいっぱい生えてるところを通ると
気が散ることはあるけど、そこは大人だからグッとガマンして通り過ぎるのニャ!」
Posted by みややさんへ at 2011年10月30日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。