2011年10月05日

やりくり次兄ちゃん? 2

1 「にゃ!次兄ちゃん、いっぱい貰ったニャ〜!」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
11−10−5.jpg

2 「お兄ちゃん、どうしたのニャ?あんまり嬉しそうじゃないニャ?」
  「だってニャ・・・知らにゃいメーカーのトイレットペーパー・・・。
  まぁ、200円はしないよニャ」
11−10−5−2.jpg

3 「そして、よくわかんにゃいメーカーの粉石けん・・・。
  うちは液体洗剤しか使わにゃいし、『イザというとき使おー』と思って置いといても、
  置いてあるのを忘れて蹴飛ばしちゃったりして、
  洗面所一面にバーッってこぼすのがオチだよニャ・・・」

  「にゃ・・・長兄ちゃんあたり、そういうことやりそうだよニャ」
11−10−5−3.jpg

4 「そして5本あるラップは、よく見たら1本10メートルなのニャ。
  ウチはいつも50メートルのを買ってるから、
  これっていつも使ってるのの1本分だよニャ・・・」

  「にゃー!いっぱいあるようで、実は金額にしたらたいしたことないニャ!?
  新聞屋さんの、かさばる物を持ってきてゴージャスに見せる技、恐るべしだニャ!」
11−10−5−4.jpg


「いっぱい持って来ますから!」って言われたので期待してたんですけど・・・。
トイレットペーパー、置く場所がなくて困ってますたらーっ(汗)
ちなみに3コマ目の「イザというとき使おうと思って・・・」というのは、
前に粉石けんを貰ったとき、実際にやりました(笑)
posted by ひろる at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜新聞屋に騙され(?)ましたね(苦笑)
あ、次兄ちゃんでしたね。すみませんでした(汗)
Posted by たっく at 2011年10月06日 19:12
う〜ん・・・騙された感が強いですねぇ・・・。
まぁ、お兄ちゃんの顔の見分けはつきませんよね。
長兄ちゃんの方が、気持ちイケメンさんなんですけど(笑)
Posted by たっくさんへ at 2011年10月06日 22:59
えええっ、新聞屋さんてこんなに沢山持って来てくれるの、知らなかったぁ!エコさんだったら洗剤とラップはご免なさいしてキッパリ捨てます。新聞屋さんにバレない様に新聞紙に包んで(笑)ペーパー、ダブルエンボスだし使いましょうよ。お部屋が生活感丸出しになるのはかなり痛いけど。

弟くん、沖縄旅行記ありがとう!ニャンニャニよりもレポーターの方が高視聴率かな?
Posted by エコ at 2011年10月06日 23:04
えっ、新聞屋さん、エコさんちには持って来ませんか?
まぁ、いっぱいあるように見えて、大きい物が多いので
実は数はそんなにないんですけどね(笑)
私はラップはなんでもいいから貰っとくけどな〜。
やっぱり洗剤はいりませんよねぇ。でもなんとなく、捨てられずにいます。
新聞紙に包めば大丈夫ですかね?(笑)

弟「弟としては、歌の方で成功したいんだけどニャ〜。
レポーターから入るっていうのも、アリかニャ?」
Posted by エコさんへ at 2011年10月07日 07:13
ほ、本当のお話だったんですね?
そして次兄ちゃんだったんですね?
やりくり上手=長兄ちゃんだと思い込んでしまいました。ごめんね、次兄ちゃん!
でも長兄ちゃんなら
「うちはトイレットペーパーはニャピアと決めてますのニャ。
まさか景品は知らにゃいメーカーのトイレットペーパーってコトはないですよニャ?」
って先手を打ちそうな気がします(笑)
Posted by みやや at 2011年10月09日 01:06
ひろる家実話シリーズです(笑)
この写真撮ったときには、まだ長兄ちゃんは骨折していたので、
次兄ちゃんがピンチヒッターで出演しました。
あぁ、長兄ちゃんなら、そういうことやりそうですね〜。
でも私としては、洗剤のメーカーを指定したいかな。
「うちは洗剤は、ニャタックネオしか使いませんのニャ。
ボトルはあるから、詰め替え用でお願いしますニャ!」
Posted by みややさんへ at 2011年10月10日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック