2011年09月14日

弟トロの与那国島旅行記2011 6

1 「ここはダンヌ浜ですニャ。
  ここには、おトイレもシャワーもあるから、泳ぐのに便利ですニャ。
  与那国島は、おトイレもオシャレですニャ〜」  
11-9-14.jpg

2 「さっそく海に下りてみますニャ。
  ここの海は、透明度がバツグンらしいですニャ!」
11−9−14−2.jpg

3 「やったー!貸しきりですニャ!
  ここにゃら、人目を気にせず歌ったり踊ったりできますニャ!」
11−9−14−3.jpg

4 「にゃ・・・踊るにはいいチャンスにゃんだけど・・・。
  こうして波の音を聞いてると、お昼寝したくなっちゃいますニャ・・・」
11−9−14−4.jpg

                  かわいい

ダンヌ浜と言えば、この穴から見た海!
透明度が高くシュノーケリングには最適ですが、
リーフの向こう側に行くと急に流れが速くなるらしいので、ご注意をリゾート
11−9−14−5.jpg

3・4枚目、もしかしたら違う場所(漁港?)かも?
ここだと思うんだけど、海水浴場って感じじゃないですねあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい撮ったので、わからなくなっちゃいました・・・<(_ _)>
11−9−14−6.jpg
posted by ひろる at 23:07| Comment(6) | トロとおでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに海がきれいですね〜♪
同じ日本とは思えないくらいです(汗
Posted by たっく at 2011年09月15日 08:04
これでゴミが全然なければ、もっといいんですけどね。
まぁ、うちの方の海と比べたらそれこそ日本とは思えないキレイさですけどねぇ。
Posted by たっくさんへ at 2011年09月15日 22:17
う〜ん、漁港っぽい?いや、漁港でしょう(ふふ)。それにしても波の音を聞いて猫毛を風になびかせてお昼寝する弟の姿には癒されるなぁ。ダンヌ浜?謎めいた名前ですが海は石垣島より綺麗なのかな。せっかく行ったのだから弟の歌と踊りが見たかったな←案外隠れファン。
Posted by エコ at 2011年09月15日 22:24
与那国はカジキマグロが捕れるらしいし、多分これは漁港でしょうねぇ。
海の水は石垣島と甲乙つけがたかったですが、やっぱり浜辺のゴミがね・・・。
弟「弟の歌と踊りにファンがいたのニャ!?別に隠れなくてもいいだけどニャ!
じゃあさっそく、猫毛をなびかせて誰もいにゃい海で発声練習ニャ!」
Posted by エコさんへ at 2011年09月16日 01:20
誰もいないのにキレイなおトイレとシャワーがあるなんて!羨ましいのニャ〜!
私が行く海は昔コインシャワーがあったのですがなくなり、
駄菓子やさんのオバちゃんや農家のお婆ちゃんがやってたシャワーもなくなり
唯一残ってる漁師のお爺ちゃんがやってるところだけが頼りなのに先日はいなくて・・(泣)
1件だけある海の家(シャワーなし)で水道を借りてしのぎました。
そんな恵まれたところで弟くんは泳がないで歌って踊るのね?
にゃんて贅沢なのニャ〜〜〜!
Posted by みやや at 2011年09月16日 19:24
利用者の数の割には、立派な建物でしたよ。
コインシャワー、何でなくなっちゃったんでしょうね〜。
それだけシャワーが少なかったら、需要はあるでしょうに・・・。
お爺ちゃんも、その日に限って漁で忙しかったんでしょうか?
弟「だって、泳いだら日焼け止めが落ちちゃって、黒ネコになっちゃうしニャ〜。
あっ、でもせっかくだから、おトイレは使ってみたのニャ!」
Posted by みややさんへ at 2011年09月17日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。