2011年09月10日

弟トロの与那国島旅行記2011 2

1 「与那国は、一時間半くらいあれば車で一周できちゃう小さな島なので、
  あんまり人がいませんニャ。
  飛行機が来ない時間は、空港前もこんにゃに静かですのニャ!」
11−9−10.jpg

2 「ここは、ドラマ『Dr.コトー診療所』の舞台となった場所ですニャ。
  ここから先に入るとお金を取られるので、弟はここまでですニャ。
  ドラマを見た人は、見学すると面白いかもしれませんニャ」
11−9−10−2.jpg

3 「診療所の裏の海に行ってみますニャ!
  ここはコトー先生が、夕日に向かって走ったりビーチバレーしたり
  ビキニのおねーさんに声をかけたりした、思い出の場所ですニャ!」
  (*注・そういうドラマではありません)
11−9−10−3.jpg

4 「弟もドラマ出たかったニャ。
  ビーチバレーの審判役くらいにゃら、できると思うんだけどニャ・・・」
  (*注・そういうドラマでは・・・)
11−9−10−4.jpg


与那国の海岸は、島にしてはどこもゴミが多いという印象でしたふらふら
知り合いが5年くらい前に行ったときはそうではなかったらしいので、
この5年の間に海外からの漂着物が増えでもしたんでしょうか?
4コマ目で弟の後ろに写ってしまった、巨大な針金みたいな物体もゴミです・・・たらーっ(汗)
posted by ひろる at 22:00| Comment(8) | トロとおでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海はきれいでも海岸がゴミだらけだとがっかりですね。
観光地(なのかな?)なのだから、役所が率先して、しっかり清掃してもらいたいものです。

台風の後とかはゴミが流れ着きやすいですよねー・・・と一応、フォローはしておきます。台風が来てたのかは分かりませんが。(苦笑
Posted by ゆうき at 2011年09月10日 22:27
目的は海がメインだったので、結構ガッカリでした・・・。
やっぱり海が売り物なんだろうし、清掃は大事ですよね。
人手が足りないとか、掃除しても追い付かないとか、いろいろあるんでしょうけど。

台風・・・のせいかな(笑)
石垣島の海は、とっても綺麗だったんですけどねぇ。
Posted by ゆうきさんへ at 2011年09月10日 23:19
えへ、実はウチにはドラマと言うか地上波を見る人がいないのです。ケーブルとかスカパーな家族なもので。それでDr.コトー???ゴトー(後藤)が本当でコトーは孤島に掛けたひろるさんの冗談かと思わず検索。見ました、診療所の隅々まで、只見で。海が藍色で凄ーく綺麗。ゴミがなければビーチで寝転んで海の青・空の青を眺めてぼんやりすれば最高ですネ。それにしても日本最西端の島で世界最大の蛾に遭遇って壮大だなぁ。弟の妄想も弾けるよネ!
Posted by エコ at 2011年09月10日 23:42
コトー先生、白衣でビーチバレーしたのかニャ?(笑)
ゴミ・・、ひどいですね。
今回、私が行った海もゴミがすごくて・・。
以前は流れついた昆布とかだったのに今はバーべキューをやってそのまま置いて帰ったような大量のゴミ。
年々増えているような気がするんですよ。
にゃんだか悲しくなりますね。
みんにゃ〜!ゴミはちゃんと持ち帰るのニャ〜!
Posted by みやや at 2011年09月11日 09:02
ごみが増えてしまったんですね…
それにしてもDrコトーの診療所は見学料必要なんですかぁ…少し残念ですね(汗)
Posted by たっく at 2011年09月11日 13:03
いつもいい加減なこと書いてるので、ホントか冗談かわからないですね〜(笑)
私も、実はこのドラマは見たことないんです。
行く前に見ておけば、違う楽しみ方ができたかなとちょっと後悔してます。
ホントに、ここの海は吸い込まれそうな藍色ですね。
入道雲を眺めて「あの雲はトロに似てる!」なんて想像しながら、一日ぼんやりしたかったな〜。
現実は、日数が少ないのでせっせと観光してたんですけどね。
Posted by エコさんへ at 2011年09月11日 17:59
白衣でビーチバレーしたら、汚れそうですね〜。
パタパタはためいちゃって、動きにくそうだし(笑)
そうそう、ここにも焚火の跡がありましたよ。
ゴミがいっぱいあると、後から来る人もゴミを捨てやすい雰囲気になっちゃうんでしょうねぇ。
掃除する地元の人が大変なんだから、ゴミはお持ち帰りが原則ですよね!
弟「ゴミを捨てるような人は、コトー先生に苦いお薬飲まされたらいいんじゃないかニャ?」
Posted by みややさんへ at 2011年09月11日 18:11
300円くらいだったかな?管理代くらいですよね。
そんなに高くないけど、ドラマ見てないから見学してもしょうがないですしねぇ。
無料だったらついでに覗いたんですが。
Posted by たっくさんへ at 2011年09月11日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。