2011年07月16日

暑い日のお行儀

1 「にゃー弟、誰もふすま閉めてくれないのニャ。
  開けっ放しは、お行儀悪いよニャ?」
  「そうニャ?弟は平気だけどニャ〜」
11−7−16.jpg

2 ずりっ・・・ずりっ・・・。
  「お兄ちゃんは気になるのニャ・・・」
  「にゃっお兄ちゃん、何してるのニャ?」
11−7−16−2.jpg

3 ずりっ・・・ずりっ・・・。
  「あと・・・もう少しニャ・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
11−7−16−3.jpg

4 「え〜と・・・みにゃさん、ああいう風に足でふすまを閉めるのは
  ちょっとお行儀悪いですニャ・・・」

  「手で閉める」という選択肢は、長兄ちゃんには無い。
  そしてどうしても起きたくない、二人であった・・・。
11−7−16−4.jpg
posted by ひろる at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立つなんて重力の法則に反する事はやってはいけないのニャ。先日猫カフェに行って来ました、モチ猫さん全匹ぐたっと寝ていました。お子様が来るとスタッフが猫じゃらしで構うのですが迷惑そうでしたニャ。
Posted by エコ at 2011年07月17日 11:26
起き上がって手で閉めた方が絶対早いし楽なはずなんですがね〜(笑)
私の予想では横転がりしながら冷蔵庫にビールを取りにいってくれるのかニャ?
でした♪
自分もやろうとしたんですがビミョーな段差が痛そうなのと開口部より私がデカイので断念しました。トロならいけそうなのにニャ〜(笑)
Posted by みやや at 2011年07月17日 15:08
そうそう、重力に逆らってはいけませんね!自然体で行かないとw
いいな〜、猫カフェ!一度行ってみたいんですよねぇ。
でもこの暑さで、猫さんたちもサービスしてらんないんでしょうねぇ。
しつこくしたらウザい客と思われそうですね・・・。
Posted by エコさんへ at 2011年07月17日 22:12
毎度ネタをありがとうございます(笑)
ちょっと手を伸ばせば、襖に届くんじゃ?って感じですけどねぇ。
横転がりしながら冷蔵庫へ!(笑)床が痛そうだな〜。
それこそ歩いた方が早いし楽なような気が・・・。
長兄「みややはチャレンジャーだニャ〜。
その心意気があれば、開口部より体がデカくても、きっと無理やり通り抜けできるのニャ!
段差の痛さは、ガマンあるのみニャ!」
Posted by みややさんへ at 2011年07月17日 22:18
な、なぜ足にこだわるのか…
起きて、手で閉めた方が早いし、熱い空気が入ってこなくていいのに…(苦笑)
Posted by たっく at 2011年07月19日 20:02
何ででしょうね〜?(笑)
ホント、手で閉めれば一瞬で済むんですけどね。
長兄「ダラダラ道を追求する者としては、手を使ったら負けなのニャ!」
Posted by たっくさんへ at 2011年07月20日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック