2011年07月08日

寝ながら遊ぼう

1 「は〜、暑いニャ〜」
  「にゃ〜、こんにゃ日は、できるだけ動きたくないニャ〜」
11−7−8.jpg

2 「そういうときは、これニャ!
  これにゃら、ゴロゴロしながら遊べるのニャ!」
  「にゃっ、知恵の輪ニャ?
  最近の知恵の輪は、ずいぶん複雑な形してるんだニャ〜」
11−7−8−2.jpg

3 「まぁ、こんにゃのすぐ外しちゃえるから、長くは遊べないけどニャ。
  えぇと、ここをこうして・・・こっちに通して・・・ニャ・・・?」
  「お兄ちゃん、違うニャ!そっちじゃないのニャ。
  そっちに動かしたら、よけいこんがらがっちゃって・・・」
11−7−8−3.jpg


4 ぶん!

  「・・・イライラして、よけいに暑くなったのニャ!!」
  「お兄ちゃん!そんにゃもの投げたら、危ないのニャ!」

  慌てても、起きようとしない弟であった・・・。
11−7−8−4.jpg

これ、一生外せないと思う・・・たらーっ(汗)
posted by ひろる at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘッドホンが絡まってキレる長兄ちゃんに知恵の輪は向かないような・・。
低い所は気温も少し低いので転がって遊ぶのは省エネになるかも?
でも転がってるうちにきっと寝ちゃいますね(笑)
Posted by みやや at 2011年07月09日 09:57
知恵の輪、マジで難しいですよね〜
単に100均で売ってるやつですらなかなか手ごわかったですから。暑い中でやったら尚更イライラ度UPですね(汗)
Posted by たっく at 2011年07月09日 16:03
確かに!ヘッドホンごときでキレてるのに、知恵の輪なんて無理ですよねぇ(笑)
寝転がるなら、畳より廊下の方が冷たくて気持ちいいかな〜?
廊下なら、気を付けてないと踏まれる恐れがあるから、
オチオチ寝ていられなさそうだし(笑)
Posted by みややさんへ at 2011年07月09日 22:20
昔ながらの針金みたいなやつだったら、イザとなったら力づくで外すんですけど(笑)これは無理ですねぇ。
これ、貰い物なんですが、解答も一緒に欲しかったです。
ホント、イライラするぅ〜。
Posted by たっくさんへ at 2011年07月09日 22:23
あぁ、ゴロゴロですか〜。エアコンも無い子供時代の夏休みを思い出す光景だなぁ。ビールではなくジュース片手にですが。知恵の輪って、男の人は大好きですね!
Posted by エコ at 2011年07月10日 13:20
昔は今ほど暑くありませんでしたよね〜。
今ほどエアコンは必需品ってほどでもなかったし。
私は子供時代は、砂糖を入れた麦茶片手にゴロゴロしてましたw
この知恵の輪ができる、たくましい男の人はいるのかなぁ?
Posted by エコさんへ at 2011年07月11日 01:51
「この知恵の輪ができる、たくましい男の人はいるのかなぁ?」
たくましいというところがポイントですか、そうですか(笑

知恵の輪は解けそうで解けないギリギリの
隙間だったり、長さだったりしますよね。
作り手に感心しつつも、「どれだけ心がひねくれてるんだ」とも思ってしまいます。
もちろん、八つ当たりです(汗
Posted by ゆうき at 2011年07月11日 23:35
知恵の輪は最終的には力ずくですから、たくましくないと(笑)

そうなんですよ〜。ここ、もう少しで通せるのに!って感じです。
外し方がわかれば、「あぁ、なんだこうかぁ!」って思うんでしょうけどね。
ニュー知恵の輪を作る人って、ものすごく頭がいいんでしょうねぇ。
八つ当たりしたくなっても、投げるのはやめといて下さいね(笑)
Posted by ゆうきさんへ at 2011年07月12日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック