2011年07月02日

暑さ対策の秘密兵器?

1 「お兄ちゃん、その水にぬらして使うひんやりスカーフ、どうニャ?」
  「にゃ・・・にゃんかぬれてる感があって、苦手かニャ・・・?」
11−7−2.jpg

2 「この保冷剤内蔵タイプもニャ〜。
  保冷剤が大きすぎて、首の周りに隙間ができちゃうのニャ」
  「こんにゃことだろうと思って、弟がさっきスーパーにお使いに行ったときに
  お釣りでいい物を買っておいたのニャ!」
11−7−2−2.jpg

3 「にゃ?コージーコーナーのケーキなのニャ?」
  「違うのニャ!メインの目的は、ケーキじゃないのニャ!」
11−7−2−3.jpg

4 「ケーキを買うと入れてくれる、そのミニ保冷剤ニャ!
  それにゃら首にフィットするから、自由に使っていいニャ!
  じゃ〜弟は、しょうがないからケーキの方を片づけようかニャ〜」

  「・・・だったら保冷剤だけ買った方が早いんじゃないのニャ・・・?」
11−7−2−4.jpg


職場の人が「冷たくて気持ちいい!」と言って濡らして使うスカーフを使っていたので
私も買ってみたのですが、私は湿気が気になって使えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
向き不向きがあるみたいですねぇ。
結局、小さい保冷剤をハンカチに包んで持ち歩いています晴れ
posted by ひろる at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!これ気になってたんですよ〜。
そっか〜、濡れてる感かぁ〜。
もう〜、色んなもの試してますよ。服や靴に使うヒンヤリするスプレーとか・・。
でもなかなか私の期待に応えてくれる商品が少ない!
しかも制服だから使用するにも限度が・・。
そんな中!私のお勧めは男性用ボディペーパーギャ○ビーを細長く折って襟の内側に入れる技!これは効く!ただし皮膚の弱い人はダメかも。
でもこれ乾くとシャツの内側に落ちますけどね(笑)
Posted by みやや at 2011年07月03日 00:06
なぁんか、首の後ろがジメッとして私は苦手なんですよね〜。
でも職場の人は絶賛してましたから、全然気にならない人もいるみたいですけどね。
保冷剤内蔵タイプは、保冷剤が3分の1くらいの大きさならいいんですけどねぇ。
ケーキの保冷材は、1時間持たないし・・・。
男性用のボディペーパーギャ○ビーですか!これはいいことを聞きました!
明日さっそく買ってみます。私、かぶれやすいんでちょっと不安ですが
この暑さは藁にもすがりたい思いなんで・・・。
Posted by みややさんへ at 2011年07月03日 01:24
おお!!

私も長兄ちゃんやひろるさんと同じで濡れてる感触がだめで、ぬらすタイプのは諦めました。保冷剤内蔵タイプは保冷剤が後ろにずり落ちていって首が絞まっていき、窒息状態に〜!!(笑)…となって、ゼイゼイと息をしていることが多く仕事に集中できないので断念しました。

冷えピタを首の後ろに貼るのがいいよぉ〜って友人が教えてくれたのですが、まだ実行してません。
最近オシャレなタオルが出ているので、それを袋状に簡単に縫い合わせ、そこに小さな保冷剤を並べて入れて首にかけるとか、ポケット式ハンカチが最近出回っているので、それに小さな保冷剤を入れ、ピンセットで服の襟元に引っかけてみるとか…いろいろやってみましたけれど、これだ!って方式には出会えてません(泣)

今は、ポケット式になっているハンカチに小さな保冷剤を入れておき、職場の冷凍庫に保管しておいて、どうにも暑くなったら引っ張り出して首に当ててみたり額に当ててみたり…という、結局とってもオーソドックスなコトをしております。(職場では上司が「最終手段は、バケツに水を張ってしのごう!とのことです・大笑)

長兄ちゃんもひろるさんも、節電でさらに暑い中、どうかお体の調子を崩さないよう、お大事になさってくださいね。
Posted by ゆかりん at 2011年07月03日 09:54
そうかぁ、ひんやりスカーフ駄目かぁ〜。買ったけどまだ使ってないんですよ。だんにゃがゴルフで愛用しているのでアウトドア用かな。昨日上半身ラ(裸体)の男性を見ました。いっそ今年の夏はラを認めて欲しい、、、キンキンに冷やした部屋でケーキ、最高ですね!。
Posted by エコ at 2011年07月03日 10:31
首とか冷やすといいんですよね〜♪
それにしても弟君…ケーキの方が高いんじゃ…(苦笑)
Posted by たっく at 2011年07月03日 14:05
ゆかりんさんも、濡らすタイプはダメでしたか〜。
保冷剤タイプは、ズリ落ちる以前に首回りに納めるのが無理でした・・・。
冷えピタかぁ。これも試してみようかな?
私は今日、上のコメントでみややさんが教えて下さったボディペーパーを買ってきました。
明日出勤のときに試してみるつもりです。
何しろ出勤時に炎天下を15分くらい歩くので、少しでも楽になる方法を見つけようと必死です。
タオルで保冷剤入れを手作り、私も考えてたところなんですよねぇ。
ミシン持ってないので、手縫いですけど。
イザとなったら縫わないでも、バンダナか何かに保冷剤包んで首に巻くだけでいいか?とも考えてます。

やっぱり、ハンカチに保冷剤包んで持つのが王道ですかねぇ?
バケツに水(笑)・・・デスクワークならやろうと思えばできますね。
バケツ倒したら仕事どころじゃなくなっちゃいますけど、それは許可した上司の責任と言うことで(笑)
Posted by ゆかりんさんへ at 2011年07月03日 21:52
私は駄目だったんですが、大丈夫な人もいますからねぇ。
もし使えなかったら、だんにゃ様にあげちゃえばいいし。
上半身ラって(笑)街中で?
まぁ、その人も我慢の限界だったんでしょうね〜。
気持ちはわかります(笑)
Posted by エコさんへ at 2011年07月03日 22:11
首と言わず、もう全身冷やしたい気分なんですが(笑)
血管が太い部分を冷やすといいらしいですね。
弟「このさい、値段は関係ないのニャ!
ひんやりすることが重要なのニャ!」
Posted by たっくさんへ at 2011年07月03日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック