2011年06月24日

お菓子の気持ち 2

1 「にゃーーーー!やった〜!
  お菓子なのニャ〜!ヒュウヒュウ〜!パチパチパチ!」

  氷金時「わぁ・・・この子、私たちを見たらこんなにテンション上がったわよ!」
  水まんじゅう「あぁ、嬉しいな。
  こんな子に食べられるなんて、お菓子冥利に尽きるというものだな」
11−6−24.jpg

2 「弟、それ開けちゃったの?
  それ、会社に持って行く出張のお土産だよ・・・」
  「えぇっ!?そんにゃの、わからないのニャ!」

  氷金時「あら・・・この子が食べてくれるんじゃないのね・・・」
  水まんじゅう「会社のオヤジ連に、大した感動もなく食べられるのか・・・」
11−6−24−2.jpg

3 ダッ!
  「さようにゃら、お菓子たち!美味しく食べてもらって下さいニャ!」

  氷金時「あっボク、どこに行くの!?」
  水まんじゅう「俺たちを置いて行くつもりかい!?」
11−6−24−3.jpg

4 氷金時「待って、ボク!私たちを食べてよ!」
  水まんじゅう「キミみたいな子に食べられるのが、夢だったんだよ!」

  気力だけは・・・弟について行きたい、お菓子たちであった・・・。
11−6−24−5.jpg

お菓子だって、美味しく食べて欲しいだろうと思うのですw喫茶店


*あんまり考えずに撮っちゃったので、オチが決められず・・・
1「本当について行く」、2「全てお菓子の想像・その後会社に持って行かれる」
3「適当にボヤかす」の3パターン作って、結局3にしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!意外な結末!
こんなにお菓子たちに慕われるとは〜〜!
確かに・・私のような和菓子が苦手な人のもとへ行くよりは
弟くんに食べてもらったほうが幸せですからね〜。
ついていきたいお菓子たちが健気ですね〜。
ひろるさん、ぜひ1の「本当について行く」でオチをお願いします!(笑)
Posted by みやや at 2011年06月25日 13:41
なるほど…確かに弟君、おいしそうに食べますからね〜(笑)
ウチの冷蔵庫の中は…きっと諦めムードだと思いますよ(苦笑)
Posted by たっく at 2011年06月25日 14:35
ヒュウヒュウって弟、指笛吹けるんだぁ。羨ましいな!それにしても弟が望まれて乞われてまでして食べて貰いたい機会なんて滅多にないんだから、いっそ食べちゃえば。だんにゃにはコンビニのレジの奥で売られているお菓子で我慢して貰うのにゃ〜。
Posted by エコ at 2011年06月25日 15:58
弟「にゃ!みややは和菓子が苦手なのニャ?
じゃあ、みややが貰った和菓子を片づけるのは任せるのニャ!」
いや、1も2も3も、文章が違うだけで写真は同じなので・・・。
違う写真を撮るとしたら、撮ってるところを見られたら
かなり危ない人だと思われそうだし(笑)
Posted by みややさんへ at 2011年06月25日 22:35
いかにも美味しそうに食べる人っていますよね〜。
このお菓子がたっくさんの家に貰われたら、
冷蔵庫から脱走しちゃいそうですねぇ・・・。
Posted by たっくさんへ at 2011年06月25日 22:39
「会社のオヤジ連に、大した感動もなく食べられるのか・・・」で笑わせてもらいました(笑

初めてブログを拝見しましたが、トロたちが可愛いですね。
ひろるさんが楽しんで作っているのが伝わってきます。

以前のものも見てみようと思います。
Posted by ゆうき at 2011年06月25日 22:46
弟、指笛ができなくて、口でヒュウヒュウ言ってるだけかも?(笑)
追いかけてくるんだから、キャッチしてあげなきゃですよね。
お菓子作った人も、自分が作ったお菓子がこんな騒動の上に食べられたなんて知ったら
作った甲斐があるというものですねぇ。
確かに、ダンニャは味わわずにペロッと食べちゃうんで、
いいお菓子は勿体ないところがあります(笑)
Posted by エコさんへ at 2011年06月25日 22:52
ゆうきさん、初めまして!コメントありがとうございます♪
このブログを作るのを、とても楽しんでいます。
たまに、トロが可愛いので思わずニヤけてしまったり。
ときどき、不満をトロに代弁して貰ったりもしてます(笑)
うち、無駄に話数が多いので(笑)お暇なときにでも
ゆっくりご覧になって下さいね〜。
Posted by ゆうきさんへ at 2011年06月25日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック