2011年03月27日

計画してにゃい停電

1 「今日は夕方から計画停電があるのニャ!
  懐中電灯とケータイを手元に置いて、準備万端ニャ。
  これで電気が消えても慌てることはないのニャ!」
11−3−27.jpg

2 パッ!
  「にゃっ!?で、電気が消えたニャ!?
  でもでも、計画停電は、6時半からのはずニャ!」
11−3−27−2.jpg

3 あたふた。ガタン!
  「にゃー!大変ニャ!!計画してにゃい停電なのニャ!
  懐中電灯はどこニャ!?コワイのニャ!
  あと、ケータイでピザ屋さんに電話しにゃいと、夕ご飯が・・・!」
11−3−27−3.jpg

4 パッ!
  「ハッ!ついたニャ・・・!
  まぁ、非常時にはこのように落ち着いてだニャ・・・」

  節電しようと思ってちょっと暗くしてみたんだけど、
  弟がこんなに騒ぐとは思ってなくて、ビックリした長兄ちゃんであった・・・。
11−3−27−4.jpg
posted by ひろる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぷぷぷ(^m^;)
まるでこの前の私のような弟君。
私の場合は、計画停電が30分遅れで停電開始となったのですが、夜の停電だったのでついつい準備万端整えて待っている間にウトウトしてしまい、パシャン!という音がして起きたら真っ暗。
寝ぼけていたので、暗さに慌てて立ち上がろうとして足元に用意していた筈の非常灯に蹴躓いて、いろんな物を床に落としてしまいました。

そうそう。
停電の時は落ち着いてにゃ…なのにゃ♪
Posted by ゆかり at 2011年03月28日 00:46
予定を30分過ぎて停電になることもあるんですね〜。
私はいつも30分くらい過ぎると、「今日はもうやらないんだな」と思って
日常生活に戻っちゃってます。
寝ぼけてたら、起きて真っ暗だったら焦りそうですね。
落として拾い損なったものをふんづけて、「うぎゃあ〜っ!」ってなりそう・・・(笑)

長兄「用意してても慌てる人が、2人くらいいるかもしれないニャ〜」
Posted by ゆかりさんへ at 2011年03月28日 10:53
あはは♪
まぁ予想外の停電は慌てちゃうものですから〜(笑)
Posted by たっく at 2011年03月28日 12:51
考えてみたら、急に停電したことって子供のころからあまりないかなぁ?
やっぱりあれは、焦りますよねぇ。
うちは懐中電灯の電池がもうないので、困ってます・・・。
Posted by たっくさんへ at 2011年03月28日 20:45
停電の間に〜弟くんが〜いろいろやらかしそうニャ〜。長兄ちゃん、お菓子はしっかり隠しておいてニャ。
Posted by ねぎトロ at 2011年03月29日 09:07
あ〜、それ、いただきます!
次の話作っちゃったからその次あたりで。
ネタをご提供いただいた方には、「エグゼクティブ・アドバイザー」の肩書がつきます(笑)
Posted by ねぎトロさんへ at 2011年03月29日 21:49
いや〜、うちなんか懐中電灯もなければペットボトルのお水もありません。
買いに行ってもないし〜。
停電したら全てを諦めて寝ます(笑)
弟くんも寝よう!
前回、パンの値段に驚いて興奮しすぎて変な日本語でコメント送っちゃいました。
すみません!(笑)
Posted by みやや at 2011年03月29日 22:20
水は買占め騒動に踊らされずに水道水を飲めばいいけど、
懐中電灯は無いと困るかなぁ?
そう・・・寝ちゃえばいいんですよね。
18時半〜22時に寝るって、ちょっと微妙だけど(笑)
弟「そんにゃこと言ってるけど、急に電気消えたら
みややもガチャン!とかバタン!とかやりそうだよニャ〜」
私もあのパンの値段を知ったときには、興奮しました。
興奮して、写真撮っちゃったし(笑)
Posted by みややさんへ at 2011年03月29日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック