2011年02月08日

ゆで玉子ストレス!

1 サラダを作る長兄ちゃん。
  「リーフレタスとキュウリとトマトと〜・・・」
11−2−8.jpg

2 「ゆで玉子入れるのニャ!・・・にゃ?」
11−2−8−2.jpg

3 「殻に白身がついちゃって、むけばむくほど
  ゆで玉子にあるまじきデコボコ感が漂うニャ・・・」
11−2−8−3.jpg

4 「ムキーッ!もうどうでもいいニャ!」

  最初は気を付けてそ〜っとむいていたが、
  だんだん投げやりになってバリバリむいてしまう長兄ちゃんであった・・・。
11−2−8−4.jpg

茹でた後、ちゃんと冷水に入れたんだけどな〜。
一度こうなっちゃうと、ダメですねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、アップにすると長兄ちゃんってこんな汚い手をしてたんだ!(笑)
明日洗ってあげようかな・・・。
posted by ひろる at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆで玉子むくの苦手です。
待てなくてむきながら食べます(笑)
冷水つけてもダメなのはなぜなんでしょうね〜?
長兄ちゃんお洗濯ですか?
またみんなでネットに入ってニャーニャーいってる姿が見れるのかな〜♪
Posted by みやや at 2011年02月09日 10:13
どうも。お初です。お昼休みは必ずこちらを拝見しています^^
ゆで卵、家庭科で習ったとおり水から茹でました?沸騰したお湯から茹でるといいみたいですよ。
冷蔵庫から出したてのキンキンになっているのは湯に入れたとたん割れてしまうので、少々室温に戻してからで。
茹で上がったらお湯を捨てて、流水で温度を下げたら、そのぬるま湯の中で卵の殻全体にひびを入れてやると(殻と白身の間に水が入るそうな)つるりと剥けるのですよー。
このやり方を知ってからずっとこれですが、概ね成功してますよ^^
Posted by あ〜る at 2011年02月09日 13:50
長兄ちゃん…の手だったんですね…
てっきりそこは軍手を使用したのかと勘違いしてました(汗)
Posted by たっく at 2011年02月09日 18:02
私は、むきながらは食べたことないな〜。
むきながらだと、熱くないですか?(笑)
長兄ちゃんはさっき洗ったんですが、あまり汚れ落ちなかったです。
シリコン洗濯板を使ってみたんですけどねぇ。
今部屋にぶら下がって、乾燥予防に一役買ってくれてます(笑)
Posted by みややさんへ at 2011年02月09日 19:51
あ〜るさん、初めまして!コメントありがとうございます。
お昼休みに思い出していただけて、嬉しいです♪

えぇ、水から茹でてます!お湯からですか〜。
この次はその手順でやってみます!
こんなにボロボロになっちゃうと、みじん切りにして
ミモザサラダにするしかないんですよねぇ。
こうして知らなかったことを教えていただいたときって、
ブログをやってて良かったと思いますねぇ。
よろしかったら、また遊びにいらして下さいね♪
Posted by あ〜るさんへ at 2011年02月09日 19:59
軍手!何故に?(笑)
あー、でも軍手に見えますね〜。
それほど汚れてるってことで・・・。
ちなみに今日洗ってみましたが、それほどキレイになりませんでした(笑)
Posted by たっくさんへ at 2011年02月09日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック