2010年06月06日

地デジの波 1

1 「じゃーん!ついに!
  我が家にも、地デジの波が押し寄せて来ましたのニャ!
  4月に買ったテレビが、今日やっと届きましたのニャ!
  もう待ちくたびれて、買ったこと忘れかけてましたのニャ〜」
10−6−6.jpg

2 「さっそくいろんにゃ置物で飾り立てるのニャ!」
  「長兄ちゃん、どうしたのニャ?あまり嬉しそうじゃないニャ。
  一緒に説明書読んで、操作方法を覚えようニャ!」

  「・・・・・・にゃ・・・・・・」
10−6−6−2.jpg

3 ・・・毎日せっせと磨き上げて、
  大切に使っていたアニャログテレビ・・・。
10−6−6−3.jpg

4 ダッ!
  「・・・さようにゃら、テレ子ちゃん!
  いい人にリサイクルされて、幸せな第二の人生を送ってニャ・・・!」
  「にゃっ長兄ちゃん!?どうしたのニャー!?」

  テレビに名前をつけて、大切にしていた長兄ちゃんでした・・・。
10−6−6−4.jpg

結婚したときに買ったテレビなので、
ちょっぴり名残惜しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは♪
まぁ…やっぱり慣れ親しんだものとの別れは…寂しさがありますよね。
でも地デジ対応しましたか〜♪結構羨ましいです(汗)
Posted by たっく at 2010年06月07日 13:36
まだ全然壊れてないから、
なんとなく諦めがつかないんですよねぇ。
うちはまだリビングの方のテレビは地デジ対応じゃないんですけどね。
こっちもいずれはなんとかしないと。
また長兄ちゃんが「テレ彦君・・・!」とか泣きそうですけど。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2010年06月07日 18:22
アニャログ!!(>ω<*)
すいません、アニャログにときめきましたw

長年使い慣れてて愛着もあるでしょうし
名残惜しい気持ちはよく分かります。

長兄ちゃん!地デジにもお名前つけてあげて
かわいがってあげてにゃ!!

そして、次兄ちゃん!久しぶりにゃ〜!!w
Posted by ひめ at 2010年06月07日 19:20
新婚当時、ダンナと電器屋めぐりをして
あれこれ買ったのが思い出されちゃうんですよね〜。

そうですよね、長兄ちゃん、
地デジテレビも可愛がってあげればいいんですよね。
まぁ、毎日この調子で磨いていれば、じきに愛着もわくでしょうけど。

次兄ちゃん、もう体がボロボロで・・・。
座椅子に座らせるのがやっとです(泣)
Posted by ひろる〜ひめさん at 2010年06月08日 13:55
思い出のあるテレビとの別れは寂しいですね。
でも、来年には使えなくなっちゃうんですよね〜。
私が「アニャログ」なのでみんなに心配されてます。
「地デジ・・よくわかんないし・・もう、テレビなしでもいい・・かな〜?」とか言うと
「ダメですよ!世捨て人になる気ですか〜!?」とか言われてます(笑)
さっそく置物を飾ってる弟くん、もちろん大仏様もそこに飾るんだよね〜♪
Posted by みやや at 2010年06月11日 00:31
時期が来たら、アナログテレビは全然映らなくなっちゃうんですかねぇ?
弟「みややは、映ってないアニャログテレビをつけて
ボ〜ッとしていそうだニャ・・・」
私もアニャログ人間なので、録画に関しては
「録画しなくてもいい・・・かな?」になりそうです。
大仏様は最近出番がないので、この辺で登場させようかなぁ?(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2010年06月11日 12:03

この記事へのトラックバック