2010年05月04日

隣のたいやき

1 「明日はこどもの日だけど、うちにはこいのぼりがないので・・・
  代わりと言っちゃにゃんですが、たいやきでお祝いですのニャ。
  いただきま〜すニャ!」
  ぷにぷに。
  「にゃ・・・こっちの中身は、小倉あんかニャ・・・?」
10−5−4.jpg

2 「にゃーお兄ちゃん、そっちとこっち、交換しないニャ?
  せっかくにゃら、変ったあんこの方が面白いしニャ〜」
  「これが隣のたいやき、いや芝生は青いって言うことだニャ。
  多分、そっちの普通のたいやきの方が、美味しいと思うけどニャ・・・」
10−5−4−2.jpg

レストランえ〜と・・・普通のたいやきの方が、美味しかったです(笑)
posted by ひろる at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
あははは、弟くんの気持ちよくわかります。
オーソドックスなものが一番おいしいんですよね、結局。

私もたいやき大好きです。おすすめは「たい夢」というお店。
薄皮タイプで、小倉あんはもちろんですが、うふクリーム(カスタード)は絶品です。

明日はトロの誕生会に行ってきます。
Posted by 凪 at 2010年05月04日 23:12
凪さん、お久しぶりです〜♪
お菓子って、色が変わってる物は危ないですよね(笑)
まぁ、変ったのを食べて美味しくなくても、
話のタネになったと思って諦めますけど。

うふクリームなんて、名前からしてなんか美味しそうな感じですねぇ。
たいやきのカスタードって、惜しいですしね。

そうか、5月はトロの誕生日ですもんね・・・。
今年も行けなかったです(T T)
もう何年、仕事のせいで行ってないんだろう?
私の分も楽しんで来て下さいねぇ〜。
Posted by ひろる〜凪さん at 2010年05月04日 23:21
こんにちは〜
子供の日ですね^^
私はかしわ餅食べましたよ〜

一時期、白いたい焼きも流行りましたよね
私は普通のたい焼き大好きです!
あつあつで食べるとおいしいです^^
Posted by ゆあり at 2010年05月05日 01:17
ですよね〜♪
シンプルイズベストってやつですね♪
Posted by たっく at 2010年05月05日 16:12
ゆありさん、こんばんは♪
私もかしわ餅にすればよかったかな・・・。
かしわ餅の隣にコレがあって、つい手が伸びちゃったんですよね。

白いたいやき、ありましたねぇ。
結局、最後には普通のに戻ってきちゃいますけどね。
あつあつのやつに緑茶、美味しいですよね〜。
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2010年05月05日 21:16
そうそう、結局はシンプルなのがあたりハズレがなくて
美味しいんですよね。
こういうのは、隣で誰かが食べてるのを一口貰うに限ります(笑)
Posted by ひろる〜たっくさん at 2010年05月05日 21:17
隣の芝生は青い・・・っていうか、たいやきも青いというか緑というか・・・抹茶味なのかニャ?
普通の方が美味しいとわかっていても味見はしたいですよね。
弟くん、一口かじった後、また交換してとか言っちゃうんだろうニャ〜(笑)
Posted by みやや at 2010年05月06日 01:50
中のクリームは、抹茶味でした。
でもついてた札には「ミルク」って書いてあったんですよねぇ・・・。
買うときから「緑なのにミルク?」って
嫌な予感はしていたんですけど(笑)
みややさん、弟の行動を良く把握してますね。
まぁ、それは同時に私の行動でもあるんですけど(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2010年05月06日 20:10
す・・すごいうちもこの日の夜のデザートは旦那が思いつきで買ってきたたい焼きでしたのニャ〜。でもノーマルですが〜半生焼きで・・( ̄∀ ̄;)でも気にしないで食べちゃったのニャ・・。
緑のたい焼き、皮は抹茶?よもぎ?(中味は抹茶クリームのようですが〜)
Posted by ねぎトロ at 2010年05月10日 20:41
あら〜ねぎトロ家と通じ合っちゃってましたね(笑)
半生焼きじゃ、美味しさ半減ですよね・・・。
バイトの人が焼いたんでしょうか?
これ、皮も抹茶でした。
私、抹茶味のお菓子ってあまり好きじゃないので、
よもぎならまだ良かったんですけどねぇ。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2010年05月11日 07:31

この記事へのトラックバック