2010年04月05日

もう迷わない!とっさの判断力検定

1 「にゃっ、この箱は何なのニャ!?怪しいのニャ!
  これはきっと、チェックする必要があるのニャ!」
10−4−5.jpg

2 「にゃ・・・お菓子やアクセサリーにゃんかがいっぱい詰まってるのニャ。
  これは玉手箱か何かの一種かニャ?
  しかし、弟が一番気になるのは・・・」
10−4−5−2.jpg

3 「このデオオルのお化粧品セットなのニャ!
  これでおしゃれすれば、きっとニャンニャニオーディションも
  軽く合格するに違いないのニャ!」
10−4−5−3.jpg

4 「にゃっ弟、それ開けちゃったのニャ!?
  それ、ひろるが林檎お姉ちゃんに貰ったプレゼントなのニャ!
  しかも、そのデオオルセットはすっごく楽しみにしてたのニャ!」
  「にゃー!?にゃんで開ける前に言ってくれないのニャ!?」
10−4−5−4.jpg

どんっ(衝撃)さぁ、大ピンチ!こんなとき、あにゃたならどうする?あせあせ(飛び散る汗)
A・・・デオオルのお店に走って新しい物を買う
B・・・「ごめんにゃさい、開けちゃいました」と素直に謝る
C・・・デオオルのお店に走り、包装し直して貰う

A(3点)・B(5点)・C(0点)
さて、みにゃさんのとっさの判断力は何点でしたか?

「にゃーデオオルのお姉さん!これ包み直して貰えますニャ!?」
「兄からもお願いしますニャ・・・」
10−4−5−5.jpg
posted by ひろる at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、弟君の辞書には…「素直に謝るってな…」いや…そんな言葉があるくらいなら、学習しますよね(汗
ある意味包装しなおしてくださいと頼める勇気に乾杯です(笑
Posted by たっく at 2010年04月06日 17:20
ひろるちゃん、お誕生日おめでとう!
(この大切な一文、メールに書き忘れちゃったよ。ゴメンネ)
弟は食べ物に反応するかと思ったけど、やっぱディオールかぁ。
さすが私のところから、里子に行っただけはあるよねぇ。
今年こそ「素直に謝る」覚えようねぇ。
Posted by 林檎 at 2010年04月06日 20:42
弟の辞書には、その言葉は無いと思います(笑)
何とかして事なきを得ることしか考えてないし・・・。
勇者ですよね、弟。でも私、こんな勇気はいらないです(笑)
Posted by ひろる〜たっくさん at 2010年04月06日 21:03
林檎ちゃん、ありがと〜♪
もう、あまりおめでたくない年なんだけどねぇ。
このお化粧品、明日からさっそく使わせていただくねぇ。
いや〜、でもディオールの人って優しいから
案外包みなおしてくれたりしてね。相手が弟だし。
「素直に謝る」、弟の思考回路にはそんな行動は
入ってないんじゃないかなぁ?
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2010年04月06日 21:10
私も迷わずCを選びましたが・・・、えぇ〜?0点!?とても良い判断ではありませんか〜!
でもこれお菓子にも使えますね?
食べかけのお菓子を包みなおしてもらえば見た目には完璧(笑)
Posted by みやや at 2010年04月08日 08:33
弟「みややもCニャ?きっといい奥さんになれるのニャ〜」
あぁ〜、弟に余計な入れ知恵しないで下さい!
やりそうだし(笑)
完璧に包装されたお菓子を開けて食べかけのお菓子が出てきたら、
貰った人もビックリですよねぇ。
Posted by ひろる〜みややさん at 2010年04月08日 22:38

この記事へのトラックバック