2010年04月02日

みんにゃの国語教室 2

1 「みにゃさん、こんばんは。
  『みんにゃの国語教室』の時間ですニャ。
  今日は、日常生活で使える諺の練習をしたいと思いますニャ」
10−4−2.jpg

2 「さ〜て、ちょっと絵でも描こうかニャ〜?
  ペンタブ(矢印・3万円弱)買ったんだけど、
  使い方が良くわからないんだよニャ〜」
10−4−2−5.jpg

3 「面倒だから、マウスでぐりぐり描くのニャ!」
  「ナ〜ウことわざタ〜イム!」
10−4−2−3.jpg

4 ちゃきーん!

  「豚に真珠!」

  【豚に真珠】・・・結構失礼な言葉。
  体重を気にしているお姉様には、使わない方が良い。
  せめて「猫に小判」とか・・・。
10−4−2−4.jpg

まぁ全然使ってないんですが、付属していたソフトは活用しているので
全くの無駄だったと言うわけでもないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | みんにゃの国語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵を描くのにペンタブ使わないんですか??
そ、それもすごいですね(汗
それにしても弟君…よりによって「豚に真珠」とは…「猫に小判」の方がリスクが低いのに(笑)
あ!「弟君に辞書」って同じ意味じゃ…あ、1コマ目で使ってましたね♪
Posted by たっく at 2010年04月03日 11:04
いや〜、絵なんて描かないんで(笑)
一体なんでこんな物買っちゃったんだか。
「猫に小判」だったら、一応お兄ちゃんだって猫なんだし
それほどリスクないですよねぇ?
「弟に辞書」、いい言葉ですね(笑)
まぁ、どれ使っても失礼ですけど・・・。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2010年04月03日 21:45
<豚に真珠>・・失礼な言葉ニャ・・(。-`ω´-) ←何か悲しい(悔しい)思い出のあるねぎトロ・・。
「猫に小判」〜猫好きにとっては・・違う諺にしてしまいそうニャ!<猫はかわいいので、小判もあげたくなる♪>
Posted by ねぎトロ at 2010年04月04日 12:45
ねぎトロさんの周囲にも、失礼な人がいたんですね?
それは・・・ねぎトロダンナさんでしょうか(笑)
猫に小判あげてもなぁ〜。やっぱり猫にはニボシかな?
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2010年04月04日 20:51
うちにもこのペンあります。彼が買ってくれたのですが・・・使ってません。
スキャナーも買ってもらったのに・・・使ってません。
あ、私もできれば豚より猫でお願いします。
このシリーズ、かなりお気に入りでして友人と「ちゃきーん!」は使いまくってます。
あ〜、職場でも使いたいな〜(笑)
Posted by みやや at 2010年04月04日 22:55
バリバリ絵を描くような人じゃないと、使わないですよねこのペン!
ついてたフォトショップは使ってるので、ペンの方が
オマケだったと思うことにしてます。
職場で失敗したときなんかに、「罪を憎んで〜」が
使えるんじゃないでしょうか?
上司さんも脱力して、許してくれるかも?
あ、責任は一切負えませんので(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2010年04月05日 11:04

この記事へのトラックバック