2010年02月19日

病み上がりの君たちへ

1 「病院に行ったら、こんなにいっぱいお薬貰っちゃったのニャ。
  表を見ないと、どれがいくつだか間違えちゃいそうだニャ〜」
10-2-19.jpg

2 「・・・さぁて・・・。
  お薬もほとんど飲んだことだし、新聞でも読もうかニャ。
  3日間寝てたから、きっと世間の情報に乗り遅れちゃってるのニャ」
10-2-19-2.jpg

3 「オリンピックの日本勢はどんな調子なのかニャ?
  にゃっ、いつの間にかメダル取ってるニャ!」
  「お兄ちゃん、もう起きられるようになったのニャ?
  お薬いっぱいあって、大変だよニャ〜」
10-2-19-3.jpg

4 「にゃっ、お兄ちゃん!一番苦い漢方のお薬が残ってるニャ!
  まさか飲むのが嫌で、ウダウダしてるわけじゃないよニャ!?」
  「メダルを取るようにゃ人には、トレーナーがついていて
  水風呂に入っちゃうことにゃんてないんだろうニャ・・・」
10-2-19-4.jpg
posted by ひろる at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院に行くと、必要以上にお薬を
出されちゃいますよね〜f( ̄_ ̄;)

長兄ちゃん、ちゃんと飲んだと思ったら…!
弟のツッコミをスルーしてるしw
かわいらしい長兄ちゃんに癒されましたv

日本勢には最後まで全力を出し尽くして
頑張ってほしいですよね〜o(>ω<)o
Posted by ひめ at 2010年02月19日 23:24
病院で貰った薬が効いて割と早く良くなったんですが、
このうちのどれが効いたのやら。
長兄ちゃん、弟のツッコミをスルーしたあと、
ちゃんとお薬飲んだんでしょうかねぇ?
なんかズルして捨てちゃったような気が・・・。

日本勢、頑張ってますよね。
今日は織田君がちょっと気の毒でしたけど・・・。
Posted by ひろる〜ひめさん at 2010年02月20日 00:32
長兄ちゃん…苦い薬もきちんと飲まないと!(笑)
今はこんなに出るんですか!?薬!!
風邪ヒイテもほとんど医者に行かない私ですが…もう年なんで今度から素直に行こうかなぁ…と考えていたけど…
ん〜〜〜(汗)
Posted by たっく at 2010年02月20日 13:17
お久しぶりです(^-^)/
やっぱり長兄ちゃんと弟を見ると癒されます♪
私も昨日仕事中に顔に火傷をしてしまい、塗り薬と飲み薬に囲まれています(..;)
お互い早く治して元気になりましょうo(^-^)o
Posted by えいこ at 2010年02月20日 15:58
お久しぶりです、凪です。
私も水曜日から風邪をひいてしまい、昨日はとうとう会社を休んでしまいました。
あ、男子スケートが観たかったからではないんですよ、ホントに。
偶然ですww
まぁ私の場合、「水風呂」ではなく、たまたま加湿器を使わず寝たら一発でやられたって感じです。
やっぱり湿度は大事ですね。

お薬の表の一番上のは、私が処方されたものと同じっぽいです。
私子供のころ病弱だったので、薬とか注射とか点滴とかって全然へっちゃらなんです。いまとなっては薬を飲む時は「いかに少ない水で飲めるか」のチャレンジする日々です。
やっと熱が下がって来て寒気もとれました。
お互い体を大事にしましょうね。
Posted by 凪 at 2010年02月20日 16:54
弟くん、なかなか目ざといですね?長兄ちゃんを心配してるんですね〜。
漢方薬は臭かったり苦かったりしますよね。なるべく味を感じないように多めの水で上を向いていっきに飲み込もうとするのですが、うまくいかなくてゆっくり味わっちゃいます(笑)
Posted by みやや at 2010年02月20日 20:57
お薬、多いですよね。
今回はほとんど喉と熱の薬でしたけど、胃の薬も貰いました。
でも胃の薬を飲んだ割には、お腹も痛いんですよ〜。
病院の薬は、やっぱりその人ようにピンポイントで処方されてるから
市販のより効きますよ!
ん〜〜〜〜じゃなくて病院に行きなさいって(笑)
Posted by ひろる〜たっくさん at 2010年02月21日 22:32
えいこさん、お久しぶりです♪
顔を火傷ですか!?大丈夫ですか?
脂でもハネちゃったんでしょうか・・・
あまり無理しないで、早く治して下さいね〜。
お大事に!
Posted by ひろる〜えいこさん at 2010年02月21日 22:34
凪さん、お久しぶりです♪
実際に風邪で寝込んでると、テレビどころじゃないですよねぇ。
会社で「銅取ったね♪」とか言わない方がいいですよ。
あっ、私は信じてますよ?(笑)
やっぱり、加湿器使った方がいいんですかねぇ。
私も、毎朝のように起きると喉が痛いんですよ。
でも寝室は結露がすごいから、加湿器使ったら
カビカビになっちゃうような気もするし・・・。

一番上のは、喉の薬みたいです。
長兄「凪と何気にお薬がオソロだニャ♪」
私は健康診断のときくらいしか腕に針刺してないので、苦手ですねぇ。
薬も、少ない水で飲むといつまでも喉に引っかかってるような気がするんで
水ガブ飲みで流し込んでます。
私ももうほとんど熱は下がりました。
凪さんもお大事にして、早く治して下さいね〜。
Posted by ひろる〜凪さん at 2010年02月21日 22:43
弟「そうなのニャ!弟は心配してるだけなのニャ!
決して、早くお薬飲むのニャうりうり♪にゃんて思ってないのニャ!」
この漢方薬、甘いなら甘い、苦いなら苦いとハッキリしてくれればいいのに、
ほ〜んのり甘苦なんですよ。
その味が気持ち悪くてオエッとなってしまって。
やっぱり一気飲みしかないですよねぇ。
Posted by ひろる〜みややさん at 2010年02月21日 22:46
この大量のお薬、長兄ちゃんはよほど体調不調だったのですニャ・・。花粉がガンガン飛ぶ前に少しでも治してニャん!
Posted by ねぎトロ at 2010年02月27日 17:35
鼻炎カプセルを飲むようになると、他の薬が飲めませんからね〜。
ただ、今ちょっと咳喘息が出そうな予感が・・・。
鼻炎の薬を取るか、咳喘息の薬を取るか、究極の選択です。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2010年03月01日 21:32

この記事へのトラックバック