2009年06月28日

長兄ちゃん、危機一髪!?

1 「にゃ〜にゃにゃにゃ♪にゃにゃっにゃ〜にゃ〜ら♪
  にゃ〜♪にゃ〜♪にゃらっにゃ〜♪」
  超ご機嫌でシャンプーする長兄ちゃん。
どこでもいっしょ9-6-28.jpg

2 ぴたっ。
  「・・・・・・ハッ・・・・・・!」
9-6-28-2.jpg

3 「水が・・・両耳に入ってしまったのニャ・・・!」
9-6-28-3.jpg

4 「どっちの水を先に出すべきニャ・・・!?」
  仁王立ちで固まってしまう長兄ちゃん。
  さぁ、どうなる・・・・・・!?
9-6-28-4.jpg

これ、よくやるんですが(笑)
私だったら、タオルを両耳に突っ込んで頭を振ります。
posted by ひろる at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はプールや海に行くと、大抵耳に水が入ってしまいます…
そんな時は右からいって、とれようがとれまいが左にいきますが…結局とれなくて、時間が経つのを待ってます(汗)
Posted by たっく at 2009年06月29日 12:26
長兄ちゃんはじめ、兄弟はお耳が大きめですもんね〜。
両耳&たっくさんのプールで思い出したんですが
中学の時、プールで両足がつったんです。
友達に助けを求めてもふざけてるようにしか
見えなかったみたいで(涙)。
おぼれそうでした・・・。
Posted by ろく at 2009年06月29日 15:50
耳に水・・・あまり入った事なくてよくわからないのですが
長兄ちゃんの耳なら逆立ちしたらいっきにとれそう・・・
はぅっ!!手が床に届かない・・・よね?
ひろるさん流が1番よさそうですね〜。
にゃんだか最近お疲れぎみの長兄ちゃん。バスタイムで疲れを癒してほしいのニャ〜。
Posted by みやや at 2009年06月29日 17:33
先に右に行くと、そのときに左耳の奥に水が行っちゃいませんか〜?
両耳に入ると、それが困るんですよねぇ。
あれって、取れないと耳の中が気持ち悪いんですよね・・・。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2009年06月29日 23:22
トロは、頭を洗うときは耳を折らないと(笑)
泳いでるときに足がつるって、私は経験ないですけど
怖いでしょうね〜。しかも両足だなんて・・・。
怖いから、私は泳ぐときは足のつかない深さの所には
めったに行きません。
泳ぐの好きなくせに、怖がりなんです・・・。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2009年06月29日 23:26
みややさんは耳に水入らないんですねぇ。
私はほとんどシャンプーのたびに入ってます。
このネタ、みんな「あるある」なんだと思ってたら、私だけ?(笑)
そう、このトロは逆立ちできないんです。
目にも手が届きませんから・・・。
長兄「最近はお風呂場の中も蒸し暑くて、
サウナみたいで疲れちゃうのニャ〜・・・」
Posted by ひろる〜みややさん at 2009年06月29日 23:29
両耳に入った時は・・・鼻をつまんで・・頭を下げぎみに勢いで〜出しますのニャ。新幹線のトンネルで耳がツーンとした時もそれをやりますのニャ。←危険なのでマネはやめた方がいいですのニャ♪
Posted by ねぎトロ at 2009年06月30日 12:52
飛行機のときによくそれやるけど、それで水も出るんですねぇ。
私は水の入ってる方を下にして、トントン飛び跳ねることが多いかな?
両方入っちゃうと困るんですけど。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2009年07月01日 23:37

この記事へのトラックバック