2009年05月28日

待ちきれなくて!

1 ダンニャに、「平日は設置している時間がないから
  週末まで待って」と言われ、
  オーブンレンジを和室に置かれてしまった二人。
  「にゃーにゃーお兄ちゃん!早くプリン作りたいのニャ〜!」
  「仕方ないのニャ。ダンニャが忙しいんだからニャ」
どこでもいっしょ9-5-28.jpg

2 「せめて説明書でも読んで、使い方を予習しておきたいニャ」
  「にゃ・・・でも説明書は箱の一番下に入ってるらしいニャ・・・」
9-5-28-2.jpg

3 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
9-5-28-3.jpg

4 「行くニャ!せーの!にゃいっ!」
  「にゃいっ!」
  「にゃー二人とも!
  ジャマーバーストでレンジを箱から出そうとしてるニャ!?
  危ないからやめるのニャ〜!」
9-5-28-4.jpg

せめて説明書でも読んでおこうと思ったのですが、重い・・・ふらふら
身近に男性がいない一人暮らしのお嬢さんなんかが
これを買ったら、どうしてるんでしょう?
posted by ひろる at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる、わかる〜忙しい時の電化製品の買い物はとりあえず説明書だけは先に〜♪。なのに奥に入っていて結局全部出さなきゃいけないことってよくあったのニャ〜。でもねぎトロは説明書を先に出すと・・よく紛失して・・危険な目に何度もあったのニャ・・・。
Posted by ねぎトロ at 2009年05月29日 08:06
3コマ目の二人、以心伝心って感じ^^
冷蔵庫や洗濯機は設置してくれますけどねぇ。
ホント、どうするんでしょうね。
困りますよねぇ。
Posted by ろく at 2009年05月29日 16:32
ジャマーバーストしちゃったら…説明書不要(壊れて)になっちゃうのでは?(汗
でもホントに重そうなんですね。かなり高性能なのでしょうね♪
Posted by たっく at 2009年05月29日 17:34
早くあけるの楽しみですね〜♪
オーブンレンジ私もほしいです!

でも、本当に一人暮らしのときって家具・電気製品の設置や買い物が本当に悩みどころでした・・
当時の彼氏(現旦那)をいちいち呼びつけて色々させていましたがそうじゃなかったら何もできなかったと思います・・!!
今でもよく会社で話題になるのが「重い米をどうやって買っているか?」です。
本当に結婚した今でもほかの一人暮らしの人はどうしてるんだろう〜と思います。
Posted by ゆあり at 2009年05月30日 00:05
全部出すと、発砲スチロールとかが散らかるんですよね〜。
そして、何故か元通りに入らないし(笑)
説明書、私はよくなくすけど、ダンナは几帳面なのでファイルにまとめてるみたいで助かります。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2009年06月01日 21:31
眼と眼で分かり合えちゃう仲ですね。
ある程度重いものは、設置サービスがあるんでしょうねぇ。
でないと、これはホントに困りそうです。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2009年06月01日 21:32
きゃーまだ支払いもしてないのに、壊すのは勘弁して欲しい〜。
これでいろいろ作れるみたいです♪
早く使いたいのに、まだ箱の中です・・・。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2009年06月01日 21:34
なんか今週末はバタバタしちゃって、まだ箱の中なんです〜。
早く使ってみたいです!

お米は、車を持ってる人なら車で買いに行けますけどね。
古いお米屋さんなんかは配達してくれるけど、今はスーパーで買うのが多いですもんねぇ。
電化製品なんか、たとえ配達サービスがあったとしても
模様替えするときなんか困りますよね。
ホント、一人暮らしの人ってどうしてるんだろう・・・?
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2009年06月01日 21:40
設置サービスを利用してます。
設置が有料だとちゃんとやってくれるんですけど、
そうじゃない時は、買うときに力強く念を押します。
配送だけでなく、ちゃんと置けと。

取説、最近メーカーのWebにPDFでおいてあることがほとんどなので、ついてきた冊子はテキトーに保管し、もっぱらPCにダウンロードした取説を使ってます。PDFだと簡単に検索もできるし。
PCに取説っていうフォルダ作って、家中の家電の取説を全部つっこんであります。
買う前にもそれを読んで使いたい機能を確認したりできるし。
おすすめですよ。
Posted by 凪 at 2009年06月03日 21:10
やっぱり設置サービスってあるんですね。
そうですよね〜、そういうのがないと困っちゃう人もいるし。
今ダンナが忙しくて、このオーブンまだ箱に入ったままなので
そういうサービスを頼めばよかったです・・・。

最近は取説も進化してるんですねぇ。
メーカーのwebにそんなのがあるなんて、知りませんでした。
買う前にいろんな機種のを見て見ればよかったかなぁ。
確かに、そういう保存の仕方ならかさばらないし
イザというときに「どこに行った!?」なんてアタフタ探さなくていいから便利ですね。
今度私もやってみます!
Posted by ひろる〜凪さん at 2009年06月03日 23:02

この記事へのトラックバック