2009年05月14日

兄弟対決の結末!

1 お仕事から帰って来た次兄ちゃん。
  ズバアァァァ・・・・・・ン!
  ズバアァァァ・・・・・・ン!
  「にゃっ?あの音は何なのニャ?」
どこでもいっしょ9-5-14.jpg

2 「ふぅ・・・長兄ちゃん、なかなかやるニャ・・・」
  「弟こそニャ・・・」
  「にゃっ!二人とも、何やってるのニャ!?」
9-5-14-2.jpg

3 「またくだらないことでケンカしてたニャ!?
  さっさと部屋を片付けるのニャ!」
  「にゃ・・・・・・」
  「にゃ・・・・・・」
9-5-14-3.jpg

4 ちゃきーん!
  「にゃいっ!
  ジャマーバースト!!

  ズバアァァァ・・・・・・ン!
  「にゃーーーーっ!」
9-5-14-4.jpg

  パンチひとくちメモ・「ジャマーバースト」
  肉球拳の、リミット技のひとつ。ケンカを仲裁しようとするような
  空気を読まない人を、投げ飛ばすことができる。
  ケンカをしている人が力を合わせて繰り出すので、
  この技を使った後に仲直りしちゃうことも多い。
  なお、飛ばされた方は痛くありませんのでご安心を・・・。
posted by ひろる at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あわわ…次兄ちゃん、君は悪くないよ…ちっとも(^-^;
それにしても下から苦情きたのにまだ続いてたんですねぇ…兄弟喧嘩というより、単なる技の応酬(笑)
Posted by たっく at 2009年05月15日 08:15
なんと!そんな技があったとは!!確かに・・仲裁に入った人が逆に被害を被ることがよくありますが〜力を合わせられてしまうとは〜次兄ちゃん・・お体が丈夫でない?(脱臼症?)と聞いてますが・・大丈夫でしょ〜か〜?(痛みはない技のようですが〜(⌒∀⌒;)
Posted by ねぎトロ at 2009年05月15日 09:41
ぎゃあぁぁ〜!次兄ちゃんが〜!
ズバアァァァ・・・・・・ン!は次兄ちゃんが飛ばされる音だったんですね?
痛くないらしいのと仲直りできたから良かったのかな?
でも乱れまくったあのコタツどうするんでしょ?再び戦いが始まりそうですね(笑)
下の階の人には菓子折りでも持ってお詫びに・・・はっ!弟くん食べちゃダメだよ!
Posted by みやや at 2009年05月15日 10:02
こういう時に2匹は協力しあうんですね〜
確かに喧嘩していて途中から空気を読まない第3者が入ってきちゃうと、なぜか喧嘩してたもの同士で連帯感が生まれちゃいますよね〜
気が付いたら2対1で喧嘩してたり・・
やっぱり喧嘩するほど仲がいい!?
でもその原因がこたつなんて・・・!
さすがにもうこたつのいらない季節ですね★
Posted by ゆあり at 2009年05月17日 09:23
次兄ちゃん、お仕事から帰ってゆっくりしたいだろうに。。うう。。
ゆありさんも書かれてますけど、3人いると
何かをきっかけに2対1になるってありますねぇ。
Posted by ろく at 2009年05月18日 14:31
ホントに、とばっちりですよねぇ次兄ちゃん。
技の応酬もいいけど、外でやって欲しいですね。
マンションお庭もあることなんだし。
あっ、でも大家さんの盆栽の鉢とか割っちゃいそうだけど。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2009年05月18日 22:06
一体どんな達人があみ出したんだか、この技。
仲裁に入って邪険にされるとムッとしますよねぇ(笑)
次兄ちゃん、もう手術に堪えられない体なので、
大事にしてます。
登場しても、ほとんど棒立ちになっちゃってますが(^^;)
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2009年05月18日 22:11
次兄ちゃんも一応は猫だから、きちんと着地できると思います・・・多分。
まぁ、音の割にはたいしたことない技ですけど。
菓子折り持ってお詫びに行くのは、超危険〜!
恐らく、結局弟がオドオドしながら
ブルボンプチあたりを持って行くことになるんじゃないかと。
Posted by ひろる〜みややさん at 2009年05月18日 22:19
仲裁してきた人Cがいると、ケンカしてる者同士で
「Cは関係ないでしょ!ねぇ?」「だよね!」
なんて会話になっちゃうときがありますよね。
もうこの時点でかなりの連帯感が(笑)
でも兄弟ゲンカなんて、こんなものですよね。
さすがにもうコタツは電気入れてなくても暑いですね。
でも梅雨の寒い日に弟がまたコタツバースト使っちゃうかも・・・?
Posted by ひろる〜ゆありさん at 2009年05月18日 22:26
仕事から帰って来るなり飛ばされちゃかないませんよね。
うちの場合、私・母対父になることが、実家にいたころはよくありましたねぇ。
Posted by ひろる〜ろくさん at 2009年05月18日 22:29

この記事へのトラックバック