2009年03月19日

地味な報復 5

1 結局コタツの中に隠れた弟。
  「にゃ・・・・ちょっとおトイレに行きたいニャ・・・・。
  ダンニャに見つからないように、コッソリ行くのニャ・・・・」
9-3-19.jpg

2 「コラッ、弟!なにコソコソしてるのっ!その荷物は何っ!?」
  「にゃっ!見つかっちゃったのニャ!」
9-3-19-2.jpg

3 わしっ!
  「ちょっとこっちに来なさい!」
  「にゃー許してニャ!先におトイレに行かせてニャ〜!」
9-3-19-3.jpg

4 「これは会社に持って行くお菓子でしょ!勝手に食べちゃって!
  こういうときは何て言うの!?」
  「え・・・・え〜と・・・・ごちそうさまでした・・・・かニャ・・・・?」
  この答えが根本的に間違っていたので、
  この後弟はみっちり絞られることとなったのでした・・・・。
9-3-19-4.jpg
posted by ひろる at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・私もこういう場合・・とっさに「…ごちそう様でした〜」と言ってしまうだろうニャ〜。( ̄∀ ̄;)
お説教中〜・・・を耐えるのってつらいよね〜。(幼い頃(氷河期の頃)、経験あるのニャ〜。門限破ってしまって〜たしか冬だったニャ〜。)
Posted by ねぎトロ at 2009年03月20日 10:05
あちゃーー
結局見つかっちゃいましたね。(って当たり前か(笑))
それにしても確実に「次もやります!」って答えでしたねぇ(苦笑)
Posted by たっく at 2009年03月21日 12:53
ププ…。
弟〜そういう時は『大変おいしく召上りました!!』だにゃ!!
なんと…本当ひろるさん気長にまっていただけるだなんて(ホロリ)
やっとこさっと古い家の荷物を運び終わったくらいでこれからダンボールあけて片付けの山が(爆)
しばらくほっとこっと。
モンハン(笑)うちもしばらくしてないからクックにでもやられるかも(爆)
やっぱり基本はトロですわな〜♪

Posted by 白うさ at 2009年03月23日 12:47
お説教中、子供は反省しているようで別のこと考えてたりしますよね。
テレビのこととか。
うちはテキトーだったんで、門限はなかったなぁ。
腹時計で家に帰ってました(笑)
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2009年03月23日 23:10
家の中に隠れていちゃあ、見つかりますよねぇ。
弟は当然やるでしょう、次も(笑)
次にいただきもののお菓子があったときが、一番危ないですね。
Posted by ひろる〜たっくさん at 2009年03月23日 23:14
弟「そうか〜、丁寧さが足りなかったんだニャ?」
うちも今、ダンナが異動で会社から持ってきたダンボールの山が
そのまま部屋に置き去りになってるの〜(笑)
更にその上に物を置いてるし。
アクションものは、しばらくサボるとダメね。
まぁ、慣れてるときでも変なところで砥石使っちゃったりしてたけど(笑)
疲れてるときは、やっぱりトロに和ませて貰うのが
一番でしょう♪
Posted by ひろる〜白うささん at 2009年03月23日 23:20

この記事へのトラックバック