2008年12月04日

ハマる理由

1 「お兄ちゃん、今日のおやつはまたペットボトルのお茶ニャ?
  お兄ちゃんのモットーは『お茶にゃんて外で買うのは勿体無いのニャ!
  家でいれた方が安いのニャ!』じゃなかったのニャ?」
  「にゃ・・・・それがニャ・・・・」
8-12-4.jpg

2 「このお茶、今オマケにブックカバーがついてるのニャ。
  これがなかなか可愛いから、コンプしたいんだよニャ〜」
  「オマケ目当てなのニャ?弟は本にゃんて読まないから、
  これお兄ちゃんにあげるニャ!」

・・・・と言うわけで、最近ホットの伊右衛門ばかり飲んでます。
8-12-4-2.jpg

ところで最近、風邪による咳喘息悪化のため、更新が滞っております<(_ _)>
治ったらもっとアップしますので・・・・。
皆様も、風邪にはお気をつけ下さいねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 22:03| Comment(12) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜わかる、わかる!ねぎトロは欲しい小物をどんな手?を使ってもよくゲットして・・財布を淋しくさせてますのニャ〜。(コンビニは極力避けるようにしてますのニャ〜)
うちの小ネギトロも同じ系の病持ちですのニャ〜。インフルエンザも流行ってるから無理は禁物ニャ!ゆっくり治してニャ!
Posted by ねぎトロ at 2008年12月05日 08:14
わかります。はまっちゃいけないと思いつつも、コンプリートしたくなっちゃう魔力秘めてますよね。お茶のオマケって。
以前トロシリーズがたくさん出ていて、カルピスウォーターってあまり飲まないのに一生懸命買ってました(汗)
ところで風邪、早く治るといいですね。ありきたりですが、栄養とって、暖かくして休んでくださいね。
Posted by たっく at 2008年12月05日 09:46
長兄ちゃんにつられて、私もさっそく買ってきましたのニャ!
私のは『蕪』だったのニャ。『お茶と饅頭』もほしいニャ〜。
ホット伊右衛門はコンビニのレジ近くにあって、
お客さんがゴチャゴチャしてたのでゆっくり柄が選べませんでした。
ペットボトルのオマケって可愛いものが多いし、全種類集めたくなるしで、
メーカーの戦略にまんまとハマってしまいます(笑)
弟ちゃんもほら、文庫サイズのマンガにゃんかに使うといいのニャ♪
Posted by みなこん at 2008年12月05日 18:34
値段もお手ごろなのでつい私もこの戦略にはまってしまいます。
トログッズのときはもう誰が飲むんだそんなに!というくらい買い占めましたよ〜(笑)
ひろるさん、あったかいお茶飲んで早く風邪治してくださいね〜。
Posted by みやや at 2008年12月05日 23:31
今日はどぉ?咳は相変わらず?
こればかりは、経験したものじゃなきゃ「死ぬかもしれない。。。」って苦しみはわかんないものね。
これからは乾燥もするし、余計に止まり辛くなってるかもしれないよね。

私も、コンプしたよ♪
今日は早目のブログアップで、ひろるちゃんのこの記事をリンクさせてもらったよ。
今回も長いから、もう体力的に辛いでしょ。
早く治ると良いね。
Posted by 林檎 at 2008年12月07日 10:24
そういえば、カルピスのペットボトルのおまけが、どこいつグッズだったときがありましたね。

私は買い損ねました(爆)。
Posted by まいトロ at 2008年12月07日 19:31
「どんな手」=無駄遣い?(笑)
コンビニに行くと、千円札なんてすぐに飛んで行っちゃいますね。
子ねぎトロさんも、お大事に〜。
咳が続くと、肋骨が折れるんじゃないかと思いますよね。
実際、折れることもあるらしいけど・・・。
Posted by ひろる〜ねぎトロさん at 2008年12月07日 19:37
オマケって、それ単体で売ってたら絶対買わない物なんだけど、
オマケについてると思うとつい買ってしまうという・・・。
あの魔力には勝てないですよね。
カルピスウォーターのときは、私は気づくのが遅れて
あまりゲットできませんでした・・・。
暖かくして休もう・・・と思ったんですが、
この前関東を襲った嵐で、ずぶ濡れになって
また風邪ひきそうでしたよ!(笑)
Posted by ひろる〜たっくさん at 2008年12月07日 19:41
私は昨日やっとコンプしました〜♪
私はお饅頭が一番好きかな?蕪とは色が似てるけど・・・。
レジ近くに置いてあると、ゆっくり選べないですよねぇ。
このオマケがなかったら私はお茶なんて買ってなかったから、
メーカーの戦略にまんまと引っかかってますねぇ。
弟「そうだったニャ!文庫サイズのマンガなら
いっぱい持ってるニャ!」
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年12月07日 19:44
トログッズのときは、私は気づくのが遅れて
コンプできなかったんですよねぇ。
もっとガンガンCMやって下さ〜い!って感じです。
風邪は治ったんだけど、咳が止まらずに苦しんでます。
病院の薬もあまり効かなくて・・・。
Posted by ひろる〜みややさん at 2008年12月07日 19:47
咳はまだ相変わらずなんだよねぇ・・・。
ホントに、発作が起こると死を覚悟しちゃうくらいだよ。
周りもオロオロしちゃうみたいだしね。
今日なんて、腹筋が痛くなっちゃってるよ。
病院で、もっと強い薬をくれれば早く治るんだろうけどねぇ。

私もやっとコンプしたよ♪
保存版の文庫にでもつけておこうかな?
また次のオマケを探して、コンビニに行くよ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2008年12月07日 19:53
カルピスは、たま〜にどこいつグッズをやりますよね。
出遅れると、トロはもういなくなっちゃって
他のキャラしか残ってなかったりしますが・・・。
私もあれはあまり集められませんでした。
Posted by ひろる〜まいトロさん at 2008年12月07日 19:55

この記事へのトラックバック

伊右衛門・文庫包み
Excerpt: 皆様、ご無沙汰しております。 仕事が大ピーク&amp;#63898;で、家に帰ってからままでパソコンに向かってキーボードを打つ気力の無い一週間でした&amp;#63916; きっとこの忙しさも、10日..
Weblog: 林檎の日記
Tracked: 2008-12-07 18:41