2008年11月14日

意外な?原因

1 ある日の午後。
  「うにゃ・・・・。お腹が痛いのニャ・・・・。
  どうしたのかニャ・・・・?」
8-11-14.jpg

2 そして次の日。
  「またお腹が痛いのニャ・・・・。昨日もだったよニャ。
  弟は意外と神経質で繊細なところがあるから、
  ストレスが胃にきちゃったのかニャ・・・・?」
8-11-14-2.jpg

3 そしてまた次の日。
  「弟、またお腹が痛いのニャ?弟にしては珍しいニャ〜」
  「にゃ・・・・。どこか悪いんじゃないといいんだけどニャ・・・・。
  お医者さんに行って診てもらった方がいいかニャ?」
8-11-14-3.jpg

4 原因は、最近ハマっていて毎日バリバリ食べている、
  その超激辛唐辛子煎餅ではあるまいか?
  と、長兄ちゃんは直感した・・・・。
8-11-14-4.jpg
posted by ひろる at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、どぉ?少しは良くなってるかなぁ?
刺激のあるモノって、やっぱり美味しくって食べちゃうんだよね。
例えソイツが、腹痛の原因でも。。。
せめて、一日置きで食べてみる?
Posted by 林檎 at 2008年11月15日 10:23
今日は食べてないから大丈夫なんだよ。
私は超胃弱のくせに、辛い物大好きだから困るんだよねぇ。
もう潔く食べるのはやめるよ。
ただでさえ遊ぶ時間がないのに、せっかくの休みを無駄にしちゃうからねぇ。
Posted by ひろる〜林檎ちゃん at 2008年11月15日 23:14
ややっ!?これはもしや外側だけでなく中にも唐辛子が入っているお煎餅ですか?
とても辛いので箱売りはしてなくて子供には食べさせないようにと念を押されました。
で、話題程度に買って飲み会に持っていったら大変なことに・・(笑)
みんなのたうちまわりお水を頼みまくり・・おかげでお会計は安くなりましたけど(爆)
弟くん、ほどほどにね〜。
Posted by みやや at 2008年11月16日 13:12
わぁ〜〜カラそう〜〜!私は辛いものが苦手なので、これは無理そうですね。
相方は、ひろるさんと同じく「胃が弱いのに辛いモノ好き」なので、
食べるとだいたい弟ちゃんと同じ症状です。あと、翌日にはオシリも痛くなるようです(笑)
弟ちゃん、確かに「意外と」神経質で繊細だもんニャ〜。
でも、にゃんとなくストレスとは無縁だと思ってましたのニャ(笑)
これから年末年始に向けて、胃袋は大事にしておかなきゃニャ!!
Posted by みなこん at 2008年11月16日 19:17
これ、そこまで激辛のじゃなかったんですよ〜。唐辛子は、まぶしてあるだけです。
まぁ、普通にそこら辺で売ってるレベルだと思います。
中まで入ってたら、食べた後に大変なことになりそうですね・・・。
飲み会でそういうのを食べたら、盛り上がりそうではありますけど、
会話じゃなくて叫び声だけで終っちゃいそうな?(笑)
Posted by ひろる〜みややさん at 2008年11月16日 21:56
うちのダンナも辛いのはあまり好きじゃないらしくて、
これは少し食べてやめちゃったなぁ。
相方さん、この話には「わかるわかる」って頷いてくれるかしら(笑)
弟「弟は、普段はわざと笑われ役になってるから、
みなさんお調子者だと思ってるんじゃないニャ?
でもホントはすごくナイーブなのニャ!
頑張ってるのにデビューできないストレスだってあるしニャ・・・」
年末年始は、美味しい物がいっぱい冷蔵庫に貯えてあるから、
それまでに胃を強くしておかなきゃね〜(笑)
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年11月16日 22:03
弟君、食べすぎー!
激辛はほどほどにしないと〜(^-^;
それにしても毎回同じ煎餅食べてて、具合悪くなるなぁ…とか思わない弟君がまたかわいい(笑)
Posted by たっく at 2008年11月16日 23:04
普通2回目で疑いますよね(笑)
でも弟は、食べ物は絶対に疑わないらしいから・・・。
弟「辛い食べ物が悪いんじゃなくて、
辛さに負けちゃう弟の胃が悪いのニャ!」
Posted by ひろる〜たっくさん at 2008年11月20日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック