2008年10月19日

弟トロの湘南ツアー 7

1 「ここは、豊島屋本店ですニャ!鳩サブレを作ってるお店ですのニャ。
  鎌倉には、ここの黄色い袋を持った人がいっぱい歩いてますのニャ。
  弟は、ここで鳩三郎(チャーム)500円・鳩ぽっぽ(チャーム)600円・
  レターセット700円をお土産に買いましたニャ!」
8-10-18.jpg
(photo by みなこんさん)

2 「ここは、豊島屋より一本入ったところにある、若宮大路ですのニャ。
  春は桜のトンネルになるらしいですニャ。
  ここをず〜っと行くと、鶴岡八幡宮がありますのニャ」
8-10-18-2.jpg
(photo by みなこんさん)

3 「ブラブラ歩いてたら、喉が渇いちゃったから喫茶店で一服しますのニャ。
  お店も、静かでいい雰囲気ですニャ〜。
  冷たいジュースでも飲みながら、ガイドブックで
  今日行ったところをおさらいしようかニャ?」
8-10-18-3.jpg

4 「にゃっ!ガイドブックによると、高徳院の大仏様が
  本物の大仏様らしいですニャ!
  ってことは、うちにある大仏様はニセ物なのニャ!?
  パチもんだったのニャー!?」
8-10-18-4.jpg

5 パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?
  パチもんだったのニャー!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8-10-18-5.jpg


最後は大仏様に締めてもらい、今回で弟の湘南ツアー電車は終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
平日だったこともあり、リゾート江ノ島〜鎌倉は、のんびりするのに最適な場所でした。
いつもトロとお出かけはダンナとなので、私一人で撮ってる感じなのですが
今回はみなこんさんの撮った写真も使わせていただき、
なんだか新鮮な感じでしたカメラ
またいずれ、弟を連れて遊びに行きたいですね♪
posted by ひろる at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間に、弟くん家の大仏様がいるのにゃ?

今後の大仏様の行動にこうご期待!(爆)
Posted by まいトロ at 2008年10月19日 08:48
この大仏様、連れて行ったはいいけど、
最後の最後まで出番がありませんでした・・・。
本物の大仏様とツーショット撮れば良かったかな?
今後は、ますます邪険に扱われそうな予感が(笑)
Posted by ひろる〜まいトロさん at 2008年10月19日 23:21
ちっちゃい大仏様、いつのまにについて来たんですか!?(^-^;
大丈夫♪
ちっちゃくてもニセモノでも(?)御利益はありますよ♪
…多分(^-^;
Posted by たっく at 2008年10月19日 23:22
実は大仏様、ず〜っとポッケの中でスタンバってました。
このときまで忘れられてたけど(笑)
とりあえず、高徳院の売店出身なので、
その辺のお土産屋さん出身の大仏よりはご利益あるかも?
Posted by ひろる〜たっくさん at 2008年10月20日 23:01
最後の最後に突如現れた大仏様(笑)、締めくくりにふさわしい存在でしたね。
高徳院で「大仏様、里帰りショット」も撮ってみたかったですが、
弟ちゃん家の大仏様は「やっぱりこうでなくっちゃ!」ねっ(笑)
パチもんとか言われてますけど、なんだかんだ言いながら
お散歩にも連れてくんだから、弟ちゃんは大仏様が好きなんだよね?ね?
豊島屋では、ひろるさんがお買い物している短い時間だったけど、
弟ちゃんと二人でチョロチョロしたのはステキな思い出ですニャ♪
とっても楽しかったのニャ!どうもありがとうございました☆
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね〜!
Posted by みなこん at 2008年10月21日 17:15
あーっ!大仏様〜!!
てっきりお留守番かと思ってました。
でも「パチもん」って・・(笑)
ステキな湘南ツアー、ありがとうございました。
江ノ島、鎌倉・・行きたくなってしまいました。
まずは生しらす丼なのニャ〜♪
Posted by みやや at 2008年10月21日 20:49
やっぱり大仏様連れて行ってよかったですね〜。
連れて行き忘れても、すぐ買えたけど(笑)
弟「連れて行った覚えはないんだけど、いつの間にか
ポッケに入ってたのニャ。
それにしてもみなこんは、あんなに人が多いところで
弟とツーショットで恥ずかしくなかったのニャ?
ひろるは恥ずかしがるから、にゃんだか嬉しいニャ!」
私も、とても楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございました!
お天気のいいときに、またブラッとどこかに行きましょうねぇ♪
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年10月22日 22:43
ホントは「パチもん」じゃないんですけどね。
由緒ある売店の出身だし(笑)
今の季節の江ノ島・鎌倉は気持ちいいですね〜。
是非、弟と同じコースをお散歩してみて下さい♪
私も次回行くときは、生しらすを忘れないようにします。
Posted by ひろる〜みややさん at 2008年10月22日 22:46

この記事へのトラックバック