2008年10月14日

弟トロの湘南ツアー 5

1 「今度は大仏様がいる、長谷駅で降りてみましたのニャ。
  にゃんともすてきな道ですニャ〜。
  この辺の狭い道は、車を停めるのが大変そうですニャ。
  きっと車庫入れ技術もかなりの方ばかりだとお見受けしましたニャ!」
8-10-14-2.jpg

2 「ここは御影神社ですのニャ。
  静かで趣のある佇まいですニャ〜」
8-10-14-4.jpg

3 「神社自体も小さいけど、この鳥居も小さいですニャ。
  弟にピッタリサイズですニャ!」
8-10-14-5.jpg


雑誌の裏に写真が出ていて、行ってみたいと思っていた御影神社です。
住宅街の中の、ちょっと分かりづらい場所にありました。
「こんな狭い道に初心者マークの車が停めてある!」
の目印がなかったら、帰り道で迷ってたかも(笑)
8-10-14-6.jpg
posted by ひろる at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜♪弟君にぴったりサイズの鳥居ですね!
鳥居の下に立たせて撮影されなかったんですか?
Posted by たっく at 2008年10月15日 10:53
大仏様の周辺は人、人、人だらけでしたが、ここは静かでしたねぇ。
日陰だから空気もひんやりしてて、にゃんだかおごそかな雰囲気でしたニャ。
この神社は、駅からの細い路地も魅力的でしたよね。
弟ちゃんも道の真ん中で堂々とポーズ決められたもんニャ!
・・・でもその裏では、何度も風に煽られて倒れにゃがらも根気強く起き上がる、
弟ちゃん(とひろるさん)の涙ぐましい努力があったのニャ〜(笑)
弟ちゃん、この神社や路地の雰囲気がとってもよく似合ってるのニャ!

ちなみに、ひろるさんも私と同じ「来た道を帰れないタイプ」でしたね(笑)
迷子にならなかったのは、あの初心者マークの車のおかげですね☆
Posted by みなこん at 2008年10月15日 16:00
こっちを見てはいなかったけど他にも人がいたので、
ゆっくり立たせて写真を撮ることは考えなかったですねぇ。
気が小さいもので・・・(笑)
Posted by ひろる〜たっくさん at 2008年10月15日 21:12
ほんと、ここは別世界って感じでしたねぇ。
のんびり休んでる地元のおじぃちゃんもいたりして。
あれで猫でもいたら、長居しちゃうかも?
弟「そう言えば、何度も『立つのニャ弟!』って言われたニャ・・・。
何度も倒れて、傷だらけになっちゃったのニャ。
モデルも辛かったのニャ」
あの写真、後で見てみたら「貧血でフラッと倒れる弟」
って感じでした(笑)

私もみなこんさんも、「きっと連れがなんとかして
くれるだろう」タイプですね(笑)
一人で出かけてたら、迷子になっちゃって大変なことになってたかも・・・。
Posted by ひろる〜みなこんさん at 2008年10月15日 21:19

この記事へのトラックバック