2016年04月23日

長兄ちゃんの新しいスマホ

1 「お兄ちゃん、新しいスマホ買ったのニャ?
  いいニャ〜」

  「前にスマホに入れてたデータを引き継ぐのが、面倒なんだよニャ・・・」
16−4−21−1.jpg

2 「ちゃんと説明書読んでいじってるニャ?」

  「にゃ・・・こういうのは、フィーリングでやるのニャ。
  まずはラインのデータを引き継ぎさせなきゃニャ!」」
16−4−21−2.jpg

3 ピピピピピ・・・・・・。
  「あニャ?弟に電話ニャ?」

  「これでよしニャ!ラインは無事に移行できたのニャ!」
16−4−21−3.jpg

4 「お兄ちゃん、弟に電話かけちゃってるのニャ!
  余計にゃところを触っちゃったんじゃないニャ?」

  「にゃ!?そんにゃことしたつもりは、なかったんだけどニャ!」
16−4−21−4.jpg

                         

ラインって、この部分が電話の発信になるので
間違えて電話をかけてしまったことが2〜3回あります
(電話マークを長押しすると、文字の「送信」に変えることができるということを、
この前初めて知りました
16-6-23-5.jpg
posted by ひろる at 23:07| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

桜の冒険

1 「今日は風が強いから、砂ぼこりがすごいニャ〜」
16−4−6−1.jpg

2 ふわっ。
  「あニャ?何かニャ?」
16−4−6−2.jpg

3 「桜の花びらニャ!」
16−4−6−3.jpg

4 「うちの近くに桜の木ってないんだけどニャ・・・。
  もしかして、あんにゃ遠くから風に乗って飛んできたのかニャ?」
16−4−6−4-2.jpg

今年も時間がなくて、お花見に行けませんでした。
今日の雨で、大分散っちゃうでしょうね・・・
posted by ひろる at 11:38| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする