2015年12月25日

おしゃれはリサイクル!

1 今日はクリスマス。
  お友達の林檎ちゃんから、デオオルのおしゃれセットを頂いた長兄ちゃん。

  「にゃ〜、きれいなおリボンだニャ〜。
  これはある意味、中身よりおリボンの方が画期的だニャ!」
15−12−25−1.jpg

2 「これはこのままそ〜っと外して、おしゃれコサージュを作れるニャ。
  形を崩さにゃいように、そ〜っとニャ・・・」
15−12−25−2.jpg

3 シュルルン!
  「お兄ちゃん、おリボンが外せないのニャ?
  こういうのは、ゴーカイに引っ張れば跡形もなく外れるのニャ!」

  「にゃっ弟!?なにするのニャ!?」
15−12−25−3.jpg

4 「え〜と・・・・・・みにゃさま、弟、何か悪いことしましたニャ?
  弟がおリボン外してあげたら、
  お兄ちゃんがどんよりしてしまいましたのニャ・・・・・・」
15−12−25−4-2.jpg
posted by ひろる at 17:52| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

長兄ちゃんのカボチャ料理

1 カボチャを買ってきた、長兄ちゃん。
  「時々無性に、甘く煮たカボチャが食べたくなっちゃうんだよニャ〜」
15−12−2.jpg

2 まずはスプーンで種を取ります。
  「ここまではいいのニャ・・・」
15−12−2−2.jpg

3 「さぁ、問題はここからなのニャ!」
15−12−2−3.jpg

4 「ウググ・・・・・・。
  か、固いのニャ・・・・・・!」
15−12−2−4.jpg

5 「なんでカボチャにゃんか買っちゃったんだろうニャ・・・。
  カボチャのお惣菜にゃんか、スーパーで安く売ってるじゃないニャ・・・」

  カボチャを買うたびに後悔してしまう、長兄ちゃんであった・・・。
15−12−2−5.jpg

レンジでチンすると、切りやすくなるみたいですけどね👀
posted by ひろる at 19:23| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする