2015年09月30日

長兄ちゃんの桃の切り方講座

1 「今日のおやつは、桃なのニャ。
  桃はもう旬を過ぎちゃったけど、美味しいかニャ?」

  「にゃ〜!小バエがウザいのニャ!
  小バエって、桃切ってると絶対どこからともなくやってくるよニャ〜!」
15−9−28−1.jpg

2 「まずは、こうやって真ん中にグルッと包丁を入れて・・・」

  「さて気を取り直して、お兄ちゃんが桃を切りますニャ!」
15−9−28−2.jpg

3 「切り込みに沿ってググッと左右をズラしたら・・・」
15−9−28−3.jpg

4 パカッ!
  「ほら、きれいに真っ二つになりましたニャ!」

  「キレイに切れるものなんだニャ〜。
  弟、今までずっと丸かじりしてたから気にしたことなかったけどニャ!」
15−9−28−4.jpg

私としては、片側に残った種をきれいに取り出す方法が知りたいですw
posted by ひろる at 13:58| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

おやつの化学

1 「そういえば、冷蔵庫にヨーグルトが一個あまってたよニャ・・・。
  にゃっ、倒れちゃってるのニャ!」
15−9−17−1.jpg

2 「フタがベタベタになっちゃってるかニャ〜・・・・・・
  あニャ?」
15−9−17−2.jpg

3 ・・・フタにヨーグルトがついてにゃい!!
15−9−17−3.jpg

4 「化学者さんたちが、ヨーグルトのフタを研究したんだろうニャ〜。
  でも弟、フタについたヨーグルトも、一つのお楽しみだったんだけどニャ・・・」
15−9−17−4.jpg

ボヤボヤしてたら、前の更新から一か月経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとトロたちを出してあげないと・・・ふらふら
posted by ひろる at 19:45| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする