2015年05月21日

長兄ちゃんの休日

1 お仕事に疲れてしまった、長兄ちゃん。
  試しに6連休を取ってみました。

  「まぁ、お仕事辞める予行演習だと思えばいいんだよニャ・・・」
15−5−21−1.jpg

2 やることがないので、テレビでB級映画を観たり・・・・・・

  「結構新しい映画みたいだけど、聞いたことないニャ・・・」
15−5−21−2.jpg

3 グーグルストリートビューで、今観ている映画のロケ地を調べたり・・・・・・

  「今主人公が歩いてるのは、この辺だニャ・・・」
15−5−21−3.jpg

4 どうでもいいところを、隅々までお掃除したり・・・・・・

  「・・・まぁ、こんにゃところは
  やらなくてもいいんだけどニャ・・・・・・」
15−5−21−4.jpg

5 「・・・・・・あ〜、ヒマヒマニャ〜!」
15−5−21−5.jpg

6 「にゃーモモちゃん。
  モモちゃんは、一日家にいてヒマで嫌にならないのニャ〜?」

  お外を知らない猫には、こんな気持ちはわからないのでした・・・。
15−5−21−6.jpg

仕事が嫌いですが、それ以上に何日も家に一人でいることが嫌いです・・・ふらふら
posted by ひろる at 20:47| Comment(6) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

長兄ちゃんの強がり

1 「お兄ちゃん、この前お医者さんに
  『今度お腹痛くなったら胃カメラやりましょうね』って言われてたけど、
  その後どうなのニャ?」

  ちゃきーん!
  「にゃー全然痛くないのニャ!
  もう完全に治ったのニャ!」
15−5−11−1.jpg

2 「それはよかったニャ〜。
  噂によると、胃カメラって大変らしいもんニャ」

  ・・・・・・ガクシ。
  「でもホントはまだチクチク痛むのニャ・・・」
15−5−11−2.jpg

3 クルッ。
  「じゃあお昼はピザ取るニャ?」

  ちゃきーん!
  「にゃ!でも今日は暑いから、アッサリそうめん食べたい気分だニャ!」
15−5−11−3.jpg

4 「ふーん。じゃあちょっとそうめん買ってくるニャ」

  ・・・・・・バタシ。
  「にゃ・・・お腹痛いのニャ・・・。
  でも胃カメラは絶対嫌なのニャ〜・・・」
15−5−11−4.jpg

・・・というわけで、私も先日胃カメラをやってきましたふらふら
周りから散々「大変だよ」と聞かされていたので緊張したのですが、
点滴で眠っている間にやって貰ったら、いつの間にか終わっていて楽勝でした手(チョキ)
posted by ひろる at 12:51| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

期待の新人・エイタロウ君!

1 「じゃ〜ん!
  やっと我が家に、ナナコちゃんの後釜がやってきましたニャ!」
  「ウィンドウズ8のエイタロウ君ですニャ!」

  エイタロウ「早くここから出して下さぁ〜い」
15−5−8−1.jpg

2 「にゃーやっぱりナナコちゃんと違って起動が早いニャ。
  さすがはウィンドウズ8だニャ!」
  「ナナコちゃんは、いつも電源入ってから
  5分くらいウダウダしてたもんニャ〜」

  エイタロウ「いやぁ、当然ですよ。
  パソコンは早さが命ですからね〜」
15−5−8−2.jpg

3 「お兄ちゃん、まずは弟のブログ『すてき日記』見てみようニャ!」
  「そうだニャ。え〜と・・・あニャ?
  左下のスタートボタンはどこニャ・・・?」

  エイタロウ「スタートボタン?そんなもの、ボクにはありませんよ。
  この画面を、スマホみたいにスライドさせて下さいね〜」
15-5-8-3 .jpg

4 「にゃー!じゃあどっからスタートすればいいのニャ!?」
  「エイタロウ君、何気に使いにくいニャ!」

  エイタロウ「し、失礼な!僕は古い概念にとらわれない、最新機種ですよ!?
  新しい物に慣れないと、世の中について行けなくなりますよ!」
15−5−8−4.jpg

ウィンドウズ8を買ったはいいけど、使い辛いのでしばらく放置してましたw
私と同じく使い辛いと思っている人が多いらしく、
窓の杜でウィンドウズ7とそっくりのスタートボタンをダウンロードできました手(チョキ)
posted by ひろる at 23:07| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする