2014年10月31日

お茶の間ハロウィン

1 「にゃっ、この荷物は何ニャ!?
  このオレンジと黒、怪しいのニャ!
  これは開けて中身を確認する必要があるのニャ!」
14−10−31−1.jpg

2 ガサガサ。
  「にゃ・・・ハロイーンのお菓子だったのニャ。
  そういえば、今日はハロイーンだったよニャ」
14−10−31−2.jpg

3 バリバリ。ボリボリ。
  「にゃ〜、なかなか美味しいお菓子だニャ〜。
  ほどよい甘さが紅茶によく合うのニャ!」
14-10-31-3.jpg

4 「弟っ!そのお菓子食べちゃったのニャ!?
  それ、ミケちゃんがお兄ちゃんに送ってくれたお土産なのにニャ!」
  「えっ、でもでも〜。
  ハロイーンはお菓子好きなだけもらえる日なんじゃないのニャ!?」
14-10-31-4.jpg

ここ数年、日本でもハロウィンが定着してきましたね。
うちの近くにも仮装をした人たちの一団がウロウロしてました。
こんな田舎でやっても仕方ないのに・・・ふらふら
posted by ひろる at 23:30| Comment(2) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

寒い日のおやつ

1 「ふぅ〜、今日は寒いニャ〜。
  日に日に冬に近づいてくる感じだニャ」
14−10−29−1.jpg

2 「寒い日のおやつは、あったかいお茶に限るよニャ〜」
14−10−29−2.jpg

3 「さてと・・・お茶とお菓子が用意できたから、
  テレビでも観ながらおやつにするニャ!」
14−10−29−3.jpg

4 「あニャ?変だニャ〜、弟が来ないニャ?
  いつもなら、おやつの気配を感じ取るとダッシュでやってくるのにニャ。
  どこかに出かけてるのかニャ・・・?」

  後ろに転がっている、フリースに包まれた物体は・・・・・・?
14−10−29−4.jpg
posted by ひろる at 23:18| Comment(2) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

中身の確認 2

1 「いや〜、新鮮なお魚のダシがきいてて、美味しいお煎餅だニャ〜。
  いっしょにいただいた緑茶もまた芳ばしい味わいで、
  ますます食が進むのニャ!」
14−10−21−1.jpg

2 「にゃ?袋にまだなにか入ってるニャ?
  そういえば、誰が送ってくれたのか見てなかったニャ。
  きっとその人が、弟にお手紙入れてくれたんだニャ」
14−10−21−2.jpg

3 『長兄ちゃんへ。
  この前言ってた、修善寺温泉のお土産送るね!
  他では売ってない超珍しいお煎餅だから、味わって食べてね!
  ミケより』

  「にゃー!これ、長兄ちゃんあての荷物だったのニャ!?
  どうしようニャ、ほとんど食べちゃったのニャ!」
14−10−21−3.jpg

4 あせあせ。
  「とりあえず、ポリッピーをこの箱に入れてごまかすニャ!」

  「ミケちゃんが送ってくれたお土産、そろそろ届くころかニャ〜。
  楽しみで待ちきれないニャ!」
14−10−21−4.jpg

お兄ちゃんあての、超珍しいお煎餅を食べてしまった弟は、
ポリッピーでこの場をしのげるのか!?爆弾むかっ(怒り)
尚、お煎餅はもう食べてしまって続きは撮れないので、
弟の運命は、みにゃさまのご想像にお任せしますw
posted by ひろる at 18:57| Comment(4) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする