2014年07月24日

長兄ちゃんの弱点

1 「お兄ちゃん、早くおやつ食べようニャ!」
  「ちょっと待つのニャ。
  まずはテーブルをきれいに拭いてからニャ・・・」
14−7−24−1.jpg

2 ジタバタ!
  「にゃー!変にゃ虫がいたのニャ〜!」

  「にゃっお兄ちゃん、落ち着くのニャ!」
14−7−24−2.jpg

3 「お兄ちゃん、これ虫じゃないのニャ。
  昨日食べたスイカのタネなのニャ!」

  「あ〜、ビックリしたニャ!
  今ので寿命が1年縮まったのニャ!」
  14−7−24−3.jpg

長兄ちゃんの苦手なもの・・・それは、虫!ふらふら
posted by ひろる at 21:53| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

しつこいヤツら

1 「暑いニャ・・・」
14−7−12−1.jpg

2 プ〜〜〜〜〜ン・・・・・・。

  「・・・さっきからしつこい蚊が一匹いて、
  フカイシスーを倍増させてるニャ・・・」
14−7−12−2.jpg

3 バチッ!
  「しとめたニャ!?」
14−7−12−3.jpg

4 プ〜〜〜〜〜ン・・・。

  「にゃ・・・今のは蚊じゃなくて、ショウジョウバエだったニャ。
  アイツら、スイカ食べてると必ず出てくるのニャ・・・」
14−7−12−4.jpg


うちはマンションの上の階なので虫はめったに見かけないのですが、
バナナ・スイカ・メロンの皮があると、
すぐどこからともなくショウジョウバエがやってきます。
ヤツら、一体どこからわいてくるんだろう?バッド(下向き矢印)
posted by ひろる at 17:30| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風一過!

「今日も大雨になるかと思ってたけど、いいお天気になったニャ〜。
久しぶりに洗濯物が外に干せて、きもちいいのニャ!」
14−7−11.jpg


天気予報では、今日は朝から大荒れの天気台風になるはずだったのですが
見事に外れましたね〜晴れ
でもこういう外れ方だったら、大歓迎だなわーい(嬉しい顔)
posted by ひろる at 21:42| Comment(4) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする